桃の花が咲きました

桜太の日常
03 /30 2017
日曜日にたっぷり雨が降った後も
なかなか暖かくならなかった桜太家地方


真っ白富士山
富士山には、まだ雪がたっぷり

でも木曜日になってようやく、気温が上がって


桃の花
桃の花が2輪だけ開きました


チュ-リップ
チュ-リップの茎も伸びて


テントウムシ
玄関の階段にテントウムシを発見


ぽかぽか
桜太くんも久しぶりにポカポカ日向ぼっこ


へそ天
その後のお昼寝では、こんな姿が見られました

このまま暖かくなるのかと思いきや
週末また冷え込むとか・・・
早くポカポカお散歩がしたいですね~



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

もう桃の花がさいているんですね~。
それもチューリップまで。
桜太くんの所は、さくらが住む場所より少しだけ季節先取りですね。
なんだか、こちらは雪マークがついているので、また富士山にたっぷり雪がつもるかもしれないですね。
眠くなるぐらいぽかぽかで暖かい陽気が待ち遠しい私です。
今日は雨だし寒いし動きたくないです。(^m^;)

No title

もう桃の花なんですね(^^♪
チューリップもテントウムシも・・・すっかり春のもの(*^_^*)
でも昨日の寒さと言ったら・・・外は5℃しかないんです
この間は18℃位まで上がったというのに・・・
桜太君気持ち良さそうに日向ぼっこ(^^♪
一緒に寝んねしたいな(*^_^*)

No title

昨日は雨のち曇りで寒い一日ですが本日日曜はポカポカです
それでもまだてんとう虫は目にしてないです
そちらのほうが季節が先行していますか?

やはり春は眠いかなぁ
桜太ちゃんのベットにちょうどいい感じではまって寝てますね
すごく気持ちよさそうです

ゴルも豪快に寝てますからそろそろ起こして散歩に出かけるとします

では良い休日を~

patakko さま

さくらちゃん地方、雪マ-クですか!?
こちらも金土と雨で寒かったです
今年はなかなか春らしくならなくて、桃の花もいつもは
もう少し早く咲くのですが、今やっと咲きました
お日さまが出ればポカポカなのですが、どうも雲りか雨が多いですね

早く暖かくなるといいですね~

茶々ママ さま

この日はお日さまが出てポカポカだったのですが
次の日から雨で、一気に寒くなりました
せっかく咲き始めた桃の花もその後は続かず、蕾のままです
茶々さん地方はまだ寒そうですね~
桜満開の暖かさが待ち遠しいですね

ゴルのママ さま

こちらも金土と雨で寒かったですが
日曜日にやっと晴れ間が見えて、気温が上がりました
暖かくなるとお散歩に出たい気分になりますね

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)