お留守番でした

日曜日は一日中冷たい雨だった桜太家地方
最高気温8℃ほどだったようで、また冬の寒さでした


どこに行くの?
これは金曜日の桜太くん
車に乗せられて、ちょっと不安そうな表情です


不安げ
いつもと違う様子にキョロキョロ
実は、とうさんかあさんがお出かけで
桜太くんはペットホテルでお留守番でした


シンデレラ城
とうさんかあさんが行ったところは
東京ディズニ-ランド


ミッキ-と
ぽんちゃん一家に
運転手とばあやとして同行したのでした
実は桜太家、とうさんがディズニ-大好き人間で
子ども達が小さい頃は、毎年春休みに行くのが恒例だったのです
そして、ぽんちゃんママのNちゃんもディズニ-大好きということで
今回の旅となったのでした


ミッキ-ハウス
お天気にも恵まれ
ミッキ-の家でミッキ-に会ったり
ウエスタンリバ-鉄道に乗ったり
ぽんちゃん中心なので、のんびり旅でしたが
ぽんちゃんにとっては初ディズニ-
他の家族も久しぶりにディズニ-ワ-ルドを楽しんだのでした


おやつ
土曜日の夜ペットホテルに迎えに行くと
大喜びで飛びついてきた桜太でしたが
その日はウンPがゆるくなってしまっていたそうで
帰って来てからも夜中まで何回も外に出たがって
6回ほど外に出た内、2回ウンPでした

でも、日曜日にはいつも通りにご飯を食べ
↑ おやつを要求し


マッサ-ジ
とうさんにもかあさんにもマッサ-ジをしてもらって
なんとか落ち着いたようです
ご飯はもちろん、ベッドやお皿まで自宅の物を持ち込んだのですが
デリケ-トなところがある桜太には、ホテルでお留守番は
かなりのストレスだったのではと思われます

桜太くんも今年の夏には9歳
お留守番はもちろん、一緒にお出かけもよく注意しないとねと
話し合ったとうさんかあさんなのでした



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ディズニーランドへ(^^♪
お父さんもお嫁さんも好きなんですね(^▽^;)
いいなぁ~ まだ一度も行ったことない(-_-;)

桜太君お留守番頑張りましたね(*^_^*)
茶々もですが とても神経質なのでお留守番ならお家でしかダメなんです(-_-;)
一緒に行くならいいのですが・・・最近は車も嫌いになってしまったから 本当にどこにも行けないですね・・・
今年は6月3日に甥っ子の結婚式があるのですが 今からどうしたものかと悩み中なんです
こんな田舎ではペットシッターさんもいませんからね・・・

桜太君も年齢と共にこれまで出来ていたことも 出来なくなってきたのかもしれませんね 

No title

ディズニーには小さな子は連れて行きたいですよねぇ
喜んだでしょうね
でも母と子だけだとトイレなどは男性がいないと女性だけでは列に並ぶなど大変ですから
そんなときはやはり桜太パパの出番ですし
付き添いが多いほうが安心です
ママさんも楽しめたんでは?
疲れますけど私もまた行きたいです 笑
ともあれお疲れ様でしたそしてお帰りなさいです

桜太ちゃんには気の毒ですが
ママさんに会えてきっと安心できたでしょうね
やっぱりお家が一番だってことかなぁ
でもがんばってくれて偉い

No title

わ~いいですね
夢の国は楽しかったでしょうね
うちの孫ちゃん家族もしょっちゅう行ってますよ
私も行きたいなと思いますが
ペロちゃんを連れていけないので諦めています。
桜太くん、ちょっとかわいそうでしたね
そう、ストレスになるのがね・・・

No title

ディズニーランドに気軽に行ける距離って良いですね~
わが家からだとたどり着くだけで、一日仕事ですからね"(-""-)"
桜太君はホテルでお留守番だったのですね。
環境が変わって、お腹が崩れたかな。
まぁ、環境の変化にはけっこう適応できるから、復活も早いですね。
楽しい旅、いい思い出になりましたね。

No title

うちも出かけたいところがあるのですが、飛行機移動なので、はなは絶対無理だろ思うおのです。
ペットホテルに預けると、多分、食べない、チッコしないと、そのあと1週間が怖がって手に負えなくなるだろうと思ってそれもできなくて・・・
結局、行くのを諦めるしかないのですけどね(^_^;)
桜太くんもストレスだttのでしょうね。
知らないところでみんながいないし・・・
桜太くんもはなと似て神経質なところがありませんか?
普段は鈍感なんですけどね(^_^;)

No title

桜太君、お留守番頑張りましたね(拍手!)
うちの4柴はどこかに預けたことがないので、わかりませんが、やっぱりワンコ的には緊張するんでしょうね。
ぽんちゃんのお付き添いとはいえ、桜太とうさん、お好きなディズニーランドに行けてよかったですね。
我が家のパパはディズニーもUSJも行ったことないんですよ。
並ぶの嫌いだから…
そろそろ桜の季節かな、楽しみですね。

茶々ママ さま

久しぶりのディズニ-ランドでした
そうですね 茶々さん地方からではちょっと遠いですね
私も一度ハウステンボスへ行ってみたいと思っているのですが
なかなか実現しません

桜太は今までに遠くの冠婚葬祭で3回ペットホテルに預けたことがありましたが
ホテルによっても合う合わないがあって、4回目の今度は前回預けてよかったところなんですが、
やはりストレスはあったようです
日帰りできればお家で留守番の方がいいのですが、そうもいかない時があります
年齢とともにこだわりが強くなってくるようなので、難しいですね

ゴルのママ さま

いつかディズニ-ランドに連れて行ってあげたいとは言っていたのですが
今回両家の休みが重なったので、急遽行くことになりました
行ってみて、やはりパパママだけでは大変だっただろうな~と思いました
みんなで行ったので、のんびり余裕をもって行動できました
やはり なにかにつけて長時間並ぶのが小さい子ども連れには大変ですよね~
でも久しぶりの夢の世界はやはり楽しかったです
ゴルのママさんもぜひ行ってみてくださいね

桜太は今回かわいそうでした
実はディズニ-リゾ-トのオフィシャルホテルの中にもペットと泊まれる
所があって、ディズニ-ランドでも入場中預かってくれる所があることが
わかったので、次は挑戦してみようかと思っています

なおちゃん さま

久しぶりのディズニ-ランド、楽しかったです
一緒に行こうと誘われたときに、やはり桜太のことが気がかりでしたが
桜太もペットホテル経験4回目(今までは冠婚葬祭で)でしたから
思い切って行ってきました
今回は急だったのでできませんでしたが、ディズニ-リゾ-トの中にも
ペットと泊まれるホテルがあるので、次は検討してみたいと思っています
やはり知らない所に預けられるのは不安だったと思いますので・・・

yushipapa さま

そうですね~ 我が家からは、渋滞がなければ2時間半ほどで
行けるので、若い頃には日帰りで行ったこともありました
でもやはり渋滞はあって3時間~3時間半ほどでしょうか

桜太は神経質なところがあって、ホテルに預けると何かしら
調子を崩しますが、今回が一番大きな変化だったかもしれません
今回のペットホテルは、もう開業して30年ほどというベテランさんの
ところですが「やはり柴犬は神経質な子が多くて難しい」と言っていました

*はなママ* さま

桜太も普段はのんびりしていますが結構神経質です(笑)
今回のペットホテルは、昨年娘の結婚式の時に預けてよかった所でしたが
預ける時に「ちょっと神経質なところがあるので・・・」と言ったら
「桜太くん、そうですよね~」と言われてしまいました(前回何かあったか? 笑)
でも、柴犬はそういう子が多いのだそうです
ですから桜太も飛行機はきっと無理だと思います
新幹線だと時間がかかりますしね~
どうしても旅行は連れて行ける範囲になりますね

藍 さま

桜太、頑張りました! (笑)
桜太は今までにも3回冠婚葬祭でペットホテルに預けられたことがあるのですが、
今回が一番おおきな症状がでてしまいました
やはり年齢的なものもあるのかもしれませんね
凜ちゃん達は、もし預けることがあっても みんな一緒なら心強いでしょうね

ディズニ-大好きなとうさんは、同僚達と行ったりすることもあって2年ぶり
だったそうですが、孫と一緒はまた格別だったようです
凜パパさんは、並ぶのが苦手なんですね
確かに昼食を買うのにも大行列ですから、並ぶのが苦手な方には辛い場所ですね(笑)
そういえば、我が家の人間もお嫁さんものんびりしていて 並ぶのがあまり苦にならないので
ディズニ-好きなのかもしれませんね(笑)

ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム