雨散歩

桜太の日常
03 /02 2017
お昼ちょっと前から雨が降っている桜太家地方
気温も下がって(9℃)寒いです

今日のお話の前に、前記事の動画についてお詫びです
「ぽんちゃんと桜太のごっこ遊び」の動画をUPしたつもりだったのですが
映像が動かず、音声のみになってしまっていました
ご覧になった皆様は、???だったことと思います
ほんとうに申し訳ありませんでした
編集した段階では動いていたので、UPした後の確認をしていませんでした
今日、もう一度編集→登録→UPをしてみましたが、やはり同じでした
いつもと同じようにしたつもりなのですが、原因がわかりません

今後は記事の確認をきちんとしなくてはと反省しました


さてさて、今日も雨降りの桜太家地方ですが


雨散歩1
昨日も夕方から雨でした
しかも ちょうど夕散歩に出たら大粒の雨が降り出したので
玄関に逆戻りしてカッパ着用


雨散歩
傘をバラバラとたたく雨に、早く散歩を済ませたいかあさんでしたが
桜太くんは全く気にせず、いつもどおりにのんびりスンスンスン
お手紙チェックは欠かせないのでした
(カッパを着るときは大騒ぎして逃げ回るのに・・・)


ぬくぬく
そして、昨日も今日も
お部屋の中では、ぬくぬくお昼寝なのでした


満開
2月28日には暖かくて、早咲きの桜が満開だったのに
また冬に逆戻り・・・せっかくの桜も雨で散ってしまうかな?


おまけ

あ、ない
先日から続いているカラスとの戦い・・・
その後カラスは何度もやってきて、どうしても持って行きたい模様
ズルズルとつながったまま花壇の外に落ちていることもありました
昨日は1つなくなっていて「ついに持って行かれたか」と思いましたが
すぐ横のサザンカの木に引っかかっていました
お散歩で一緒になった銀時くんのママとも話したのですが
「持って行く途中で人や自動車の上に落としたら大変だよね」
ということで、全部撤去することにしました(涙)
それにしても カラスって根気強い(執念深い?)のね~
全部なくなっているのに気づいた時、カラスがどんな顔をするのか
ちょっと見てみたいな~と思ったかあさんでした(笑)


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

動画見ましたやはりそうでしたか
そんなこともありますよね

桜太ちゃんのカッパはチェックで可愛いですね
おしゃれだわぁ
普段は何も着てないですがやはりカッパは必需品ですね

あのカラス諦めないですね
その根気よさ他に使えばいいのに~
困り者のカラスですが攻撃すると反撃するそうなのでお気をつけください

No title

桜太くん地方も寒い雨でしたか~
そうそう動画??でしたねi-236
寒い雨の日のお散歩は飼い主にとっては辛いからさっさと済ませたいものです
なのにマイペースな愛犬
どこも同じです(笑)
ぬくぬくもね(笑)

桜太くんのカッパとベッドがお揃いで素敵です
それとカラスさん、どんな顔するでしょうね
想像するとおかしいですi-236

No title

桜太君のカッパ姿を見ると、凜と一緒におそろいの色違いのカッパで散歩させたいなぁ…って思ってしまいます。
カラスの執念、なかなか侮れないものでしたね。
確かにいつも途中で落としていることを考えたら、桜太かあさんの決断は正しいのでしょうね(事故になったら困りますもんね)
フェンスがなくなってがっかりのカラスの様子、見てみたいですね。

No title

雨で寒かったのですね。こっちは2日の朝すこし降っただけどお昼からポカポカ天気になりました。
桜太くんは雨でもかっぱ着用でお散歩行ってくれるからいいですね。
羨ましいです。
雨が嫌い、かっぱ着用もキラなので、雨の日はほんとに困ります。

からすって執念深いし、頭がいいのですよね。
せっかくのガーデニングなのに残念でしたね(>_<)

No title

桜太君的にはカッパは着ても着なくてもどうでもいいのでしょうね・・・
茶々もそうでしたよ(^^♪ 茶々の場合は雨自体が嫌いで 雨見ただけで外に行こうとしませんでしたけどね(*'▽')
桜きれいですねぇ~こちらではまだ見かけません(-_-;)
お天気も今日はとてもいいお天気ですが 明日からはまたくずれるようです
寒かったり 暑かったり・・・体調気を付けてくださいね

カラスさんなかなかシブトイですね・・・
やっぱり軽いものではないし 確かにもし落としたりしたら 危ないですね・・・
それに持っていかれてもしゃくですからね(*'▽')
カラスの呆然とした顔が見たいわ(^◇^)

No title

雨でもいつも通りお散歩、桜太君偉いですね~。
さくらは、かなり速足で、スンスンすらしません。
場合によっては、玄関で出発拒否ですよ(笑)
烏、ほんとしつこいですよね。
洗濯物のハンガーだけ盗んでいく子もいるそうですから…
これで、電柱に巣作られたら大変ですよ。
でも、それよりも、巣が作られたら、その付近を通るだけでも、
危険ですからね。
しっかり括り付けとくしか無いのでしょうね。

ゴルのママ さま

洋服を着るのが苦手な桜太ですが
カッパだけはなんとか着ます
このカッパは首や足を通さずに着れるのでいいんですよ

カラスの執念深さには驚きました~
でも、このフェンスはもう何年も前から花壇に立ててあったのに
なぜ今になって? と不思議なんです

なおちゃん さま

雨の後、富士山の雪がまた増えていました
ペロちゃん地方側はどうでしたか?
雨の日の散歩は何かと大変ですよね~
わんこも濡れると寒いと思うのに、おかまいなしですよね

カッパとベッド・・・確かにお揃いですね
い気づいていませんでした~(笑)
カラスさんね、頭がいいだけになくなっていたら「あれ?」って
おもうでしょうね

藍 さま

凜ちゃん達のカッパ隊を見る度に「おそろいだなぁ~」と
嬉しい気持ちになります
桜太も仲間になったら5柴カッパ隊になりますね

つい最近、カラスが庭にいろんな物を落としていって困るという
友人の話を聞いたばかりだったんですよ~
金属なだけに、途中で落としたら迷惑だよね~ということになりまして・・・
頭がいいだけに、がっかりするであろうカラス、見てみたいと思っちゃいますね

*はなママ* さま

雨が降る前は、とっても寒かったのですが
止んでからは気温があがりました
桜太も雨だとお散歩に行きたがらないので、一日雨の予報の時のみ
朝か夕方1回だけお散歩に行くようにしています(桜太は庭で用を足せるので)
出掛ける前は抵抗するのに、出てしまえば平気という不思議くんです

このフェンスはもう何年も立ててあったのに、なぜ今年に限って執着したのか
謎なんです

茶々ママ さま

茶々さんも雨のお散歩イヤイヤさんなんですね
桜太もホントは出掛けたくないのですが、出てしまえば
いつも通りなんですよ
桜は早咲きの河津桜ではないかと思われます
河津の桜祭りは2月初旬からですので、いつもこの時期に咲いてきれいです

何回直しても持って行こうとするので、ほとほと参りました
どうしてもこれが使いたかったんですかね~
白いからちょっとお洒落だと思ったのかな(笑)

yushipapa さま

雨の日は桜太もお散歩に乗り気ではないのですが
この日は出たところに降ってきたので、カッパでお出かけでした
雨ならさくらちゃんのように急いでくれればいいのに
出掛けてしまえばいつも通りの呑気さなので困ります

今回のカラス事件には驚きました~
なんだか知恵比べのようでしたが、カラスの根気強さ(?)に降参です

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)