一人と一匹のごっこ遊び

少しずつ暖かくなって、朝夕の散歩に手袋がいらないかな
という感じになってきた桜太家地方


ミモザ
ミモザも上の枝まで咲いてきました
満開まではもう少し・・・


さてさて、暖かくなってきて換毛が進んでいる桜太くん


おやつですか?
宅配便で届いた荷物に興味津々
いつもは箱の中から桜太くんのフ-ドやおやつが
出てくることが多いからですが、今回届いたのは


テントハウス
おもちゃのテントハウス
桜太くんのケ-ジに入りたくてたまらないぽんちゃんですが
今、絶賛換毛中の柴犬のケ-ジに入るのもどうかと思って
ぽんちゃん用のケ-ジ・・・いやお家を用意してみました(笑)



テントの中でおままごと
さっそくパパと入っておままごと
しめしめ、作戦成功・・・と思ったのですが


遊ぼうよ~
やはり、桜太領域にも入りたいぽんちゃん

でも、この日はちょっと いつもと様子が違いました
実はぽんちゃん、先週『日本平動物園』に行ってきまして
『動物とのふれあいコ-ナ-』に大喜びだったそうです
そこから離すのが大変だったくらい気に入ったそうで
さっそくその時の経験を生かします



[広告] VPS


1歳児と8歳柴犬とのかわいいごっこ遊び
『ふれあいコ-ナ-』ごっこです(笑)



おまけ

カラスの仕業
前回、カラスに持って行かれそうになった花壇のフェンスですが
その後、またカラスが持って行こうとしたらしく、こんなことになっていました
一つ一つ引っ張って抜こうとしたらしいのですが
連結してあるので取れなかったようです
(前回抜かれた一番端のはレンガで押さえてありました)
これで諦めてくれるといいのですが・・・



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぽんちゃんのテントハウス、こんな可愛いのがあるのですね〜。
でも、ぽんちゃんの気持ち的には桜太君のハウスの方が魅力的に見えるのかな。

「どうぞ」が可愛い!

カラスの執念ってすごいですね。
また挑戦しに来そう。
カラス賢いから、次の作戦立てて挑んで来そう。

No title

ごっこ遊び、可愛いですね。
桜太君も、これなら平気かな。
ぽんちゃん用ケージじゃないハウスには、
桜太君入らないのですか?
こんどはそちらでごっこ遊びが始まりそうですね。
カラスが巣作りで針金持ってくんですよね。
ハンガーは大好きみたいです。
だって、昔ハンガーで柴犬作って、畑にさしたら全部持ってかれましたから( ;∀;)

No title

可愛いテントハウス(^^♪
でもぽんちゃんは 桜太君がすきなんだもんね・・・
テントハウスも楽しいきけど 楽しさがまた違うのでしょうね(*'▽')

カラスのしぶとさには驚きですね(-_-;)
きっとまたチャレンジするでしょうね・・・止めていてもここまで
やっちゃうんだもんね('Д')
よほどお気に入りになったんでしょうね(^◇^)

No title

ぽんちゃんハウス可愛い!
ここに桜太くんを1回入れてみるというのは?
ようするにぽんちゃんは桜太くんと一緒にいたいのですよね。
そのうち、何重にも囲いができそうな(笑)

No title

ぽんちゃん、子ども動物園のふれあいコーナーでエサやりがよほど楽しかったんですね。桜太君も、「どーぞ」のお相手、頑張ったね。
ぽんちゃん、動物好きの子に育つこと間違いなしですね。
可愛いお子ちゃまのお相手は、楽しいけどけっこうお疲れかな?
うちの4柴ちは、ライバル君たちが帰ると、即爆睡します(笑)

patakko さま

テントかわいいでしょう?
いろんな種類があるんですよ
小さい頃、廊下の隅にマットや布団で秘密基地を作って遊んでいたパパは
ぽんちゃんより先にもぐり込んでいました(笑)

カラスはその後何度もフェンスを持って行こうとしていましたが
どうしても持って行けず途中で落としていました

yushipapa さま

ぽんちゃんが、何度もどうぞ~と手を差し出すので
桜太もつられて手をクンクンして???となっていました
ぽんちゃんハウスはちょっと大きいからか桜太は警戒していました

そうそう、yushipapaさん ハンガ-で柴犬作ってらっしゃいましたね
え~ 全部カラスに持って行かれちゃったんですか?!
どうして針金を巣の材料にしようと思うんでしょうね~ 硬いのに・・・

茶々ママ さま

テントハウスかわいいでしょう?
どちらかというとパパやママの方が喜んでいて
ぽんちゃんはやはり桜太ケ-ジの方がいいようです(笑)

カラスはその後も何度もやって来て、持って行こうとしていました
その度元に戻して深く差し込むのですが、抜くところまではやってしまい
そのうちには持って行かれそうなので、全部撤去することにしました

*はなママ* さま

今は、いろいろなおもちゃがありますね~
調べてみると、テントもいろんな種類があるんですよ
ぽんちゃんは、桜太がいない間にケ-ジに入っていたりするので
桜太がテントに入ったら、大喜びで桜太ケ-ジにはいってしまうのではと
思われます(笑)桜太も好きだけれど、今はケ-ジがお気に入りなんです(笑)

藍 さま

動物園では、なによりも『ふれあいコ-ナ-』に大喜びで
バイバイさせるのに一苦労だったそうです(笑)
中でも子ヤギがちょうど桜太くらいの大きさだったそうで
どんどん追いかけていくので、飼育員さんもビックリしていたそうです
ぽんちゃん的には、ちょうど慣れている大きさだったのですね

桜太は「ど-ぞ~」につられて手をクンクンしては不思議そうな顔でした
確かにぽんちゃんが帰った後は「やれやれ~」な感じで丸くなりますね
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム