お留守番が多い日々

桜太の日常
02 /11 2017
木曜日に冷たい雨が降った桜太家地方


雪たっぷり
金曜日の夕方、富士山を取り巻いていた雲が晴れたら
ずっと下の方まで真っ白


寒そう~
宝永山の下の方まで雪が積もっていました


2月7日の富士山
ちなみに、これは3日前、月曜日に撮った富士山です
比べると、雪がだいぶ降ったことがわかりますね


さてさて、更新の間が空いてしまいましたが
かあさんはちょっとバタバタしておりました
2月というのは毎年、各団体で年度のまとめや新年度の計画等
会合が多くなりますが
今週は午前・午後・夜と一日に3つの会合がある日が2日続いた上に
絵本の会の行事もあって、毎日朝からバタバタ・・・
朝夕のお散歩も大慌てで、桜太くんはお留守番ばかりでした


はなちゃん
そんな大急ぎのお散歩で出会ったお友だち「はなちゃん」


はなちゃん2
「はなちゃん、また大きくなった?」と言うと
「今日、同じ事を2回言われた」とはなちゃんのママ
(後ろはチョコちゃんです)


はなちゃん
だって、昨年の4月には、こんなに小さかったはなちゃんが
今では、桜太より大きいんですもの~ → → 詳しい記事はコチラ
体は大きくなってもピョンピョコ元気いっぱいは変わらずの
かわいいはなちゃんでした
あ、熟女のチョコちゃんもかわいいです(笑)


遊ぶ
会合の合間に帰宅すると
桜太くんが「遊べ~」とうるさいので
ちょっと遊んだり


遊ばれる
からかったり・・・
それでなんとか我慢していただいて、今週を乗り切りました~



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

富士山の雪の量がだいぶ変わってますね。
でも冬の富士山はやっぱりいいです!
いろいろお出かけが多くて忙しかったのですね。
おうちゃんはお留守番が多くてちょっと寂しかったかな?
子犬ってあっという間に大きくなりますよね!
はなちゃんもおうちゃんより大きくなってるし(^.^)
うちのはなも並ぶとおうちゃんより大きいかも?(^_^;)

No title

2月 3月 って年度末ってこともあり何かと忙しいですよね
桜太君もお留守番寂しかったね('Д')
でもちゃんと ママさん時々は遊んであげていたなんて・・・桜太君も満足とはいかないまでも ちゃんとわかってくれたかもしれませんね(^^♪

はなちゃん大きくなりましたね(*^_^*)
桜太君よりも(@_@)
またお友達とお散歩が出来る時間の余裕が出来るといいですね

No title

先日吉田博さんの木版画展に行ってきたのですがちょうどこの角度からの富士山の版画がたくさん描かれてました
写真でもみごとな富士ですね

たくさんお留守番できた桜太ちゃんに拍手

No title

宝永山までしっかり雪化粧、美しいですね。
桜太君、お留守番が多かったのですね。
お留守番が多いと、遊んでくれーってくるの、可愛いじゃないですか!
さくらは、匂いチェックして土産ナシなら寝なおしますよ(笑)
お忙しそうですが、まだまだ寒いです。
風邪やインフルに注意して頑張ってくださいね

*はなママ* さま

富士山付近は、毎日たくさんの飛行機が通ります
飛行機を見かける度に「*はなママ*さん、乗ってるかな~」と思います
今の時期、飛行機から見る富士山は綺麗でしょうね

はなちゃん、見る度に大きくなっていてビックリです
子犬の成長は早いですよね

茶々ママ さま

毎年この時期は会合が多くなるんですが
こんなに同じ日に重なるのは初めてで、大忙しでした
私のお出かけには慣れている桜太も「え?また?」という顔でした

はなちゃん、見違えるように大きくなったでしょう?
日が長くなってきて、お友だちに会える機会が増えて楽しみです

ゴルのママ さま

見る角度によって姿が変わる富士山ですが
やはりこの角度からの姿が馴染み深いですね
茶畑や梅園などに行くと立派なカメラや三脚を持った
富士山カメラマンさんたちがたくさんいます

yushipapa さま

ありがとうございます
こちらの小学校では、まだインフルエンザが治まらずに
登校時間を遅らせています。気をつけます。

雪がたっぷりの富士山はやはり美しいですね
長い留守番の後は「庭に出せ-」「遊べ-」とうるさい桜太です

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)