桜太部屋 できました

桜太母>まだまだ、暑い日が続きます。
お盆が、一ヶ月遅れの旧暦盆の桜太家地方・・・今日は、お寺さんが
棚経に来てくださる日だったので、朝バタバタして、今やっと落ち着いた
ところです。


さて、突然ですが


桜太部屋
じゃん!! 桜太部屋を作りました


桜太部屋
と言っても、玄関を上がったところと廊下の境を
つっぱり棒利用のカ-テンで区切っただけですが・・・
ちなみに、このカ-テン・・・30年以上も前に、母が妹のベッドカバ-用に
作ったものなのですが、なんと幅も長さもピッタリだったんです。驚き!!


はしゃぐ
広くなった自分のスペ-スに、桜太くん 大はしゃぎ!!


はしゃぐ
くるくる跳ね回って、カ-ペットがぐしゃぐしゃに・・・


お気に入り
でも、そのうちに落ち着いて、お気に入りの場所はここらしいです??
ほどよく、リビングからの涼しい風が届き、家族の声も聞こえるから?

よく見える
そして、ふと気づくと 桜太くんが、こっちをじ-っと・・・
桜太は見た!!

桜太>母さん、何食べてるですか?


柵は、今まで使っていた、父さんお得意の100円ショップ工作です。
さてさて、突然、桜太部屋を作った理由とは


CATS YOKOHAMA
4日(土)に桜太家みんなでお出かけだったからです。
横浜のCATSが11月11日で千秋楽と聞いたK姉が、母さんの
誕生日にチケットをプレゼントしてくれるというので
それなら、みんなで行こうということになったのです。

けれども、桜太はお留守番・・・暑い中、桜太が少しでも快適に過ごせるよう、
桜太部屋を作ったわけです。
リビングのク-ラ-を弱めにかけて出かけ、帰ってくると、
「あ~、よく寝たです~」
といった顔の桜太くんが迎えてくれました(笑)

M兄やん
ついでに、ごつい手のこの人(T兄やん)も帰ってきたので、
桜太くん 大喜び・・・


さて、今日は今から 母さんがお仕事です。その間、人が出入りするので
桜太部屋は、お片付け・・・すぐ片付けられるのも、この簡単部屋のよさです。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング
ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1日室内でお留守番できるなんて
なんておりこうさん★
タローは閉鎖症なので
キュンキュン言ってしまうかもです(~o~)
幸せ桜太君ですね♪

タロ-ままさま

> 今までも、長い時間のお留守番をしたことはあって、
> だいたい、お利口にしていられたのですが、
> こんなに暑い時季のお留守番は始めてだったので、
> ちょっと心配でした。
> のんびり屋さんなので、ゆっくり寝て過ごしていた
> みたいですよ。

桜太君 偉い!!
我が家は過保護過ぎて 一人でお留守番は・・させません・・。
ってか飼い主が離れるのが心配で 置いて行けない?超過保護家です(笑)

ちょっと!いや・・かなり広くなって桜太君も 嬉しいんだろうね!
オケツを持ち上げて喜ぶ所が 物語ってますね(#^.^#)

ぽけちんさま

そうですかあ~ Geeちゃん、大事にされていますね。
お留守番となると、いろいろ心配なことがあるので
できれば ない方がいいですよね。

我が家は、昼間家にいるのが桜太と私だけなので、どうしても
お留守番が多くなります。
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム