お邪魔します

桜太の日常
01 /25 2017
晴天が続く桜太家地方


晴天
毎日富士山がよく見えますが
こんな風に大きな雲が出ていて


晴天2
風が冷たく



夕焼け雲
朝晩、とても冷え込みます
とはいっても大雪が降っている地方とは比べものになりませんよね
降り積もる雪の中、大渋滞になっている様子に
何年か前の山梨県の大雪を思い出しました
早く雪がおさまって、生活が元に戻りますように


さてさて、今日のタイトルの「お邪魔します」は


お邪魔します
このお方
柵を開けて、桜太領域に入っていくのは、もう慣れたものですが
ベッドの位置が変わって、空きスペ-スができたことをめざとく見つけて
どんどん入って行ってしまいました

桜太くんの近くに行けてニッコニコです
どんどん桜太くんに迫っていってしまうので
ぽんちゃんパパにより「強制退去~」


呆然
大はしゃぎのぽんちゃんを
呆然と見送る桜太くんでありました~



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

本当に大雪の地方の方大変ですよね
雪かきもこれだけ降ると本当に大変な作業だと思いますし 車だって大変だし
気温が上がらないと なかなか改善は難しいでしょうね・・・
我が家も道がだいたい溶けてきましたが とにかく気温が低く 日が差さないところはまだたくさんの雪が残っています

まぁ( ゚Д゚) ぽんちゃん 桜ちゃんのお家に堂々とお邪魔しちゃいましたね(^^♪
桜ちゃんもまんざらでもなかったのでは(*^_^*)
ぽんちゃん行っちゃうの???って顔してますよ(^◇^)

No title

ぽんちゃんますます接近中ですね。
桜太くんも迷惑そうでないみたいだからなかよくやっていけそうですね(^.^)
歩き出すと目が離せないから大変ですよね(^.^)
桜太くんからは寄っていかないのかな?

No title

ついに桜太君もビックリの「突撃お宅訪問!」が実現しましたね(笑)
桜太君も戸惑いながらも、可愛い家族を受け入れているみたいですね。
でも、ぽんちゃんが帰った後は「ふ~、疲れたぁ」ってなってませんか?

No title

ぼんちゃん領域を侵しましたねぇ
この子はぜったい大物になるでしょう
頼もしい
桜太ちゃんは受け入れ態勢ばっちりで
このふたりのコンビは最高に幸せ度高いです

我が家でも似たようなことをしている人間が3名おりますけどね 笑

No title

あはは、可愛いですね~
ぽんちゃんくらいの時のこれって、微笑ましいです。
桜太君にとっては迷惑でしょうけどね。
ちなみに…
うちの娘は2年生になっても、いまだにお邪魔しますをしていますが…
さすがに笑えない( ;∀;)

茶々ママ さま

テレビの映像で見る大雪の様子は、ただただ驚くばかりです
雪がめったに降らない桜太家地方では、ちょっと降っただけでも
大混乱です
茶々ママさん地方も大変でしたね

ぽんちゃんは、あっという間にケ-ジに入ってしまい
桜太はもちろん、周りの大人達もびっくりでした(笑)

*はなママ* さま

ぽんちゃんは、桜太が大好きで
隙あらば近寄って遊びたいのですが
まだまだ力加減がわからないので、桜太は逃げ腰です(笑)
ぽんちゃんがケ-ジに入ってきた時には、本当に困惑の顔でした

藍 さま

正に「突撃お宅訪問!」でした
以前からケ-ジに入りたかったぽんちゃんでしたが、
スペ-スがなくて入れなかったので、今回自分が入るスペ-スを見つけて
躊躇なく入っていきました(みんなビックリ!)
ぽんちゃんが来ると緊張している桜太なので、帰るとヤレヤレ~な顔をしています

ゴルのママ さま

桜太もそうですが、ぽんちゃんのママの実家の猫ちゃんも
ぽんちゃんに寛容なので、ぽんちゃんは犬猫を全く怖がりません
桜太の方がぽんちゃんに慣れるのに時間がかかりそうです

ゴルちゃん家もゴルちゃんラブですものね~(笑)

yushipapa さま

ケ-ジに入った時のぽんちゃんがあまりに嬉しそうで
大人達はビックリやら可愛いやらで、一斉に写真や動画を撮りました
桜太はとってもビックリ 「助けてくれ~」という感じでした(笑)
そういえば、娘さんもケ-ジに入ったりさくらちゃんを枕にしたりしていましたね~

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)