新しいベッドに認定されました

桜太の日常
01 /22 2017
土曜日は、風が強かったけれど 暖かかった桜太家地方


暖かい
日向ぼっこでまったり


さてさて、桜太はケ-ジと同じ広さのベッドに寝ているのですが
冬は丸くなって寝るので、ベッドが広いとなんだか寒そう・・・
と思っていたところ


新しいベッド
アマOOでこんなベッドを発見して(かなりお安くなっていたし)
思わずポチリ
今までのベッドの半分の広さですが、フカフカだし
丸くなって寝れば、この方が暖かいのでは・・・?

でも、いつも新しい物に慎重な桜太くん
どんな反応を見せるかと動画に撮ってみました

ちょっと長いですが・・・


[広告] VPS


本当は、ベッドに乗るまで10分くらいかかっていますが
なんとか「新しいベッドに認定」されたようです


ベッド認定
その後、あちらこちら向きを変えては



収まりました
ずっとお昼寝して


ちょっと崩れて
すっかり気に入ったようだったので


ケ-ジにセッティング
こんな風に ケ-ジにセッティング


新しいベッド2
気持ち良さそうに寝ています

めでたしめでたし・・・


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

桜太君、新しいベッドが気に入ったようですね。
それにしても丁寧にクンクン、裏返してまたクンクン、さすが王子様ですね(笑)
我が家でこれだけ念入りなチェックをしてたら、間違いなく他の子に獲られちゃうので、ろくに調べもしないで、とりあえず乗ってしまう…というのが我が家の4柴たちの流儀のようです。う~ん、何か世知辛いなぁ(汗)(恥)

No title

おうちゃんにグリーンのチェックが似合ってますね。
少し小さめ?でも丸くなると丁度に納まってますもんね^^
我が家のニャンコさん(名前はナナになりました。)
寒くなるからと猫用ベッドを買って置いてみても
使う様子もなくスルー。
でも昨日納まって丸くなって寝てました。やはり温かいのかな。
おもちゃもまたたびも興味を示さない子ですが
わずかですが猫じゃらしに反応、すこーし慣れてきた?
おうちゃんみたいに(なでれ)て言ってくれる日を夢見ています(*^_^*)

No title

桜ちゃんチェック厳しい(*'▽')
でもちゃんと気に入ってくれて良かったですね(*^_^*)
せっかく買ったんですものね
今の時期少し小さい位がいいのかもしれませんね
ベッドの淵は枕にだってなるし 何より暖かそう(^^♪

No title

新しいベッドってなかなかすんなりとは入ってくれませんよね。
冬は丸くなってね体にぴったりの方があったかいとおもうのですよね。
はなのベッドはちょっと大きいのですが、真横になってネルにはちょうど良いようで(笑)
おうちゃんも気にってくれたみたいでめだたしめでたし!(^.^)

No title

桜太君も新しいモノには厳しいね。(笑)
うちの千早とほぼ同じ動きだったから
ワカルワカルって笑ってしまった。
でも最後にはちんまりと納まっている
姿には何とも言えない癒しが・・・。(笑)

No title

チェック柄で可愛いじゃないですか
アマ○○ですね
ちょうど探してるんですが気に入ってくれるかが心配ですよね
桜太ちゃんは気に入ったようでよいではないですか
丸くなった状態でサイズもいいし
いい買い物です
冬は寒いですからあったかくしてあげたいですものね
その気持ちが伝わって桜太ちゃんも満足そう 

No title

あんなに振り回して・・(笑)
どうなる事かと思ったらわりとすぐにお気に入りになったんですね
新しいものに対するあの警戒心
どの子もあるんですね~
せっかくのおニューなベット、気に入ってくれて
ほんと
めでたしめでたしですねi-236

No title

桜太君、新しいベッド、良かったね~
こういう風に正しくベッドを使ってくれると良いですね。
さくらはこの手のベッド、ダメなんですよ。
振り回しちゃうし、
寝始めはちゃんと丸まってるけど、だんだんとはみ出して、
最後はお尻だけとかになってますからね(笑)

No title

動画、途中から「振り回しちゃえ!」って心のなかで応援していたら、見事クッション振り回してましたね。(^m^)あはは。
やっぱり最初はこうなりますよね~。
でも、最終的には気に入ってもらえてよかったですね。
ベッドってそれなりのお値段だし、使ってくれなかったらどうしよう。って思うと結構勇気がいる買い物ですもんね。
冬は丸くなって寝るので、少し小さめの方がいいみたいですね。
さくらもインコベッドでベッド半分占領されているけど、嫌がるどころか落ち着いて寝てますから。

藍 さま

おかげさまで、長い検査の結果気に入ってもらえたようです
なるほど、そうですよね~
大勢いたらのんびり点検はしていられませんよね(笑)
一人っ子ならではの念入り点検ですね

asamichi さま

ありがとうございます
桜太のイメ-ジカラ-(?)のグリ-ンにしてみました
今までのベッドの半分の大きさなので、ちょっと小さめですが
冬は丸くなって寝るので、ちょうどいいかな?・・・と

ナナちゃん、かわいい名前ですね
ベッドや猫じゃらしにを使うようになって、だんだん慣れてきたのですね
すぐにとはいかなくても少しずつ自分のお家だと思うようになって
距離が近づくといいですね

茶々ママ さま

新しい物には、いつも厳しいチェックが入ります(笑)
なんとか気に入ってくれたようでよかったです
今回のは、中のクッションが厚いので、今までより暖かいのではと思います
上手に丸くなって収まって寝ています

*はなママ* さま

新しい物には毎回こんな風に検査が入ります
ブンブン振り回すので、使う前に穴があかないかとヒヤヒヤでした
前にはなちゃんブログで見たはなちゃんのベッドがフワフワで
暖かそうだったので、こういうのがあったらいいな~と思っていたんですよ
冬はぴったりくらいのがいいですよね

ドラ さま

千早ちゃんもやっぱりそうですか(笑)
さんざんクンクンして、ブンブン振り回した後には
「元に戻して」と目で訴え、直してあげると
よっこらしょと収まって、落ち着いてしまったので笑えました

ゴルのママ さま

暖かいベッドを買ってあげたいな~と思っていたところ
偶然これを見つけて、思わずポチッとしてしまいました
今まで使っていたのよりもだいぶフワフワしているので
その感触に慣れてくれるか心配だったのですが
気に入ったようでやれやれでした
少しでも暖かくという親心、なんとか伝わったようです

なおちゃん さま

あの振り回し方にはびっくりしますよね(笑)
桜太は新しい物に必ずクンクン→振り回しをします
ベッドやぬいぐるみなど綿の入っている物は、特に激しく振り回すので
穴があかないかとドキドキですが、認定されるためのお決まりのコ-スなので
じっと我慢です(笑)
今回も無事検査を通って、めでたしめでたしでした(笑)

patakko さま

あはは、応援しちゃいましたか
振り回すのって、やっぱりわんこあるあるでしょうか必ずしますよね~ 
桜太は特に綿の入ったものを激しく振り回すので毎回ハラハラします
使う前に穴とかがっかりですからね
ネットでの買い物は特に、実際の大きさや感触などわからないので、買うのに勇気がいりますね
なんとか気に入ってくれてよかったです

さくらちゃんのインコベッド、かわいいですよね~
さくらちゃんが上手に使っているので感心しました

yushipapa さま

お返事の順番が前後してしまってすみません

桜太も暑い間はベッドをケ-ジの端に寄せてしまったりしますが
冬は正しく使います(笑)
それでも毛布やクッションをはずして寝ていることもあります
さくらちゃんのお家はお部屋が暖かそうだから、そうなっちゃうのかな?

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)