冬毛がモコモコ

桜太の日常
01 /18 2017
ここのところ、テンプレ-トの調子がおかしくて
くずれたまま直し方がわからないので(前は自然に直ったのですが)
ブログ開始当時から使っていたテンプレ-トを思い切って換えてみました
優しいピンクが気に入っています


いいお天気が続く桜太家地方


良い天気
寒波のなかでも雪は降らず、朝日を浴びてのお散歩です


寒そう
富士山もそれほど雪は増えず
でも、とても寒そうな荒々しい姿です


まぶしい
桜太>お日さまは眩しいけど、風は冷たいです

全国各地から届く大雪のニュ-ス
雪国であっても例年にない大雪とのこと
皆さん地方は大丈夫ですか?

ぽんちゃんパパであるM兄は、滋賀県で行われる駅伝に
参加する予定だったので、
途中で新幹線が止まるというアクシデントを乗り越えて
現地入りしたのですが、雪のため大会が中止
おいしいお土産だけを買って帰ってきました

一方雪がたくさん積もって、
ニュ-スで話題になっていた名古屋に住んでいるK姉の夫K君は
出張で東京に行っていたので雪の影響は全く受けなかったそうで
自由に各地を飛び回る現代、思いがけないところで
雪の影響を受けたり受けなかったりの桜太家でした


ところで


モコモコ
最近の桜太くん、こんな感じにハ-ネスからはみ出た毛が
糸で巻いたチャ-シュ-みたい
太ったのかと思ったけれど、体重は変わらず
どうやら冬毛がモコモコしているようです


日向ぼっこ
のぼせ症のかあさんが、昼間はほとんど暖房をつけないので
お日さまの光で温まる毎日
防寒対策で冬毛が多めなのかもしれません(笑)


小豆がゆ
15日には、小豆がゆ
これで、風邪ひかないようにね


コメントのお返しが遅れております
今日中にお返事しますので、今しばらくお待ちください

コメントのお返し書きました。ご覧ください。


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

桜太君、冬毛増量中ですね。
やはり、これだけ寒くなると、毛を増やすのでしょうね。
富士山、綺麗です。
やはりこの時期の富士山が一番好きです。
ふと、気がついたのですが…
ブログデザイン変わりましたよね?
もしかして、ずいぶん前だったのかしら…"(-""-)"

No title

可愛いテンプレートになりましたね(^.^)
おうちゃんの優しが出るピンク!
立派な富士山が見れました!こんな近くで見たい!
結局雪は降らなかったのですよね。
いいお天気が続いていいですね!
こちらも今日はちょっと暖かくなりいいお天気でした。
気温が10度になると暖かいと感じてしまいます。
おうちゃん冬毛がびっしりで羨ましい!
うちはどうも冬毛になりきれてなくて・・・
きっと家の中にばっかり居るからだと思うのです。
おうちゃんみたいに外でしばらくいてくれればいいのですが(^_^;)

No title

そうそうお天気でも寒いですよね・・・
桜太君お外で日向ぼっこ(^^♪ ワンちゃんには日差しが大事だそうですから良い事ですね(*^_^*)
ちゃんと体が寒さに対応して毛の量も増えているのでしょうね(*^_^*)
換毛期がまた大変になりますよね 茶々もモコモコですよ
24時間暖房の中にいるし 暖かいはずなのだけど やっぱりモコモコです

今週末も雪になりそうですね
うまく避けられると良いのですが・・・
駅伝は延期じゃなくて 中止なんですか(-_-;)
せっかくいかれたのにね・・・先日の女子駅伝はあの雪の中開催でビックリでしたけど・・・

yushipapa さま

いつの間にか毛がモコモコになっていました
こちらは雪は降らないのですが、やはり例年より寒く感じます

ブログのデザインは、今回から変えました~
少し前から調子が悪くて、左側と右側の列が混じってしまっていたのですが
直し方がわからず、今回思い切って換えてみました

*はなママ* さま

テンプレ-ト、今までのグリ-ンがシンプルで気に入っていたのですが
今回思い切って換えてみました
いろいろ迷って、このデザインです(笑)
これのグリ-ンがあったらよかったのですがなくて、これに決めました

富士山は、やはり冬が一番ですね
遠目に見るとなだらかでうつくしいですが
風が強いので、近いと肉眼で見ても荒々しい感じがします

やはり今年は寒いのか、桜太はムクムクしています

茶々ママ さま

茶々さんも寒い中お散歩するから
冬毛がモコモコになるんでしょうね
そうですね~ これが抜け替わると思うとヤレヤレですね(笑)

そうなんですよ、私も京都の全国女子駅伝の様子をニュ-スで見ていたので
滋賀県はどうだったかと心配していたのですが、中止になったそうです
京都のは、全国規模の各県代表の大会だったので中止にできなかったのでしょうね
滋賀県の大会は地元の中学生~一般のチ-ムが中心で、長男達は富士宮市として
招待されて参加したようです

No title

新しいテンプレート、素敵ですね(´ー`)ノ
そういえば何もわからずブログを始めた当初、
私もシンプルで青系がいいとあのグリーンのを使っていたのですが
途中でおかしくなって変更することに・・
で、今度の桜太くんの、
やわらかな明るさで表示面積も広くとてもいい感じです
字も大きくて読みやすいし、ほんとグッドチョイスでしたね♪

ちなみに見た目のボンレス体形は
全然問題ナッシーですよん(´艸`)冬だしね

柴犬はな さま

ありがとうございます
実は少し前にも一回おかしくなったのですが、その時は
自然に直ったのです
でも、今度は原因と思われるものを直しても回復せず
思い切って換えました
そうなんですよ、今度のは画面がいっぱいに使われるので
字が大きくなって、目に優しくなりました(笑)

お散歩する度に気になるボンレス体型
毛のせいであることを願いつつ眺めています

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)