お散歩後のワルタイム

晴れてはいるけれど、風が強くて寒い桜太家地方


寒そう
2017.1.14 8:13撮影
今朝、家の窓から見えた富士山
富士山の山頂や山梨県側は雪かな・・・と思う空模様でした
雪や大雪の予報が出ていた地方もたくさんありましたが
みなさん地方はいかがでしたか?


雪が吹き飛ばされた
これは、昨日の富士山
たくさん積もっていた雪が溶けたのか風で吹き飛ばされたのか
だいぶ地肌が見える状態でしたが
今日はまた雪がたくさん積もっているでしょうか


さてさて、寒い中でも しっかり朝散歩をした桜太くん
家に帰ってくると



[広告] VPS


以前から何度かお話ししていますが
散歩の後はなぜか興奮状態で、走り回ったり
おもちゃを振り回したりすることが多い桜太
今朝もとうさんとの散歩の後こんな状態でした

普段は帰って来て片付けをした後、おもちゃで遊んだり
持ってこい遊びをしたりとなるべく相手をしてあげて
興奮がさめるのを待つのですが


ワル桜太
昨日、後片付けに手間取って、しばらくして部屋に戻ると
玄関に置いてあったかあさんの帽子をブンブン振り回しているところでした
写真は「こら-っ!!」っというかあさんの大きな声で
動きを止めているところ(笑)

いつもは、のんびりで温和な桜太が暴れん坊になる
散歩の後のワルタイムなのです
もっともワルタイムは、ほんの数分で
決まって最後に水を飲んで終了となります
散歩中に何か興奮するようなことがあるわけでなく
いたって普通のお散歩の後に起こる現象なのです

みなさんのお家のわんこはどうですか?



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そちらも今日は寒かったですか~
我が家の所は少し雪が舞ったくらいでしたがとにかく寒い
明日の朝はものすごく寒くなりそうですよ

桜太くんお散歩あとに大興奮なんですね
もしかしてお散歩とワンセット?
大暴れまでがお散歩だったりして(笑)
それとも体力が有り余っていて、一度スイッチが入ると
そうなるのかな?
不思議ですねi-236
うちのペロちゃんはいたって普通
帰ってきてお水を飲んで満足してます。

うちでは純が散歩から帰るとお気に入りのおもちゃを持って走り回ります。純は私が帰ってきたときもおもちゃを持って出迎えてくれます。
お水を飲むと我に帰ったみたいに落ち着くところも似てるかな…
ふだんおだやかな桜太君の何かにスイッチが入るんでしょうね。
面白いですね。

桜太君の行動は茶々にも言えると思いますよ(^^♪
散歩の帰りはテンションがものすごく上がり あんよを拭くとダッシュで階段を上り 走りながら水を飲みに行き おやつの要求(^^♪
今回の事があっても 散歩の帰りは走ろうとしますし 帰って来てもすぐに玄関でリードは離せません 階段を駆け上がろうとするんですよ うまくいくときもあるけど 最近は失敗が多いので4段の階段ではありますが 要注意です(*^-^*)
桜太君も何かお散歩ってテンションあがる出来事なのでしょうね(^^♪

茶々さんは今日も落ち着いています
雪の中しっかりお散歩も行ってきましたよ

おうちゃん、散歩だけでは物足りないのかな?
そうか楽しくて興奮状態?
うちはごはんを食べたあとにおもちゃを走って持ってきて遊びます。
すぐに飽きるけど(^_^;)
おうちゃん元気だね~!

ふふっ。
桜太君のワルぶりもたまにはいいかも。
動画三回位見ちゃった。(笑)
千早はないけどナディは庭に出ると必ずメチャクチャ走り回って
何もかも押し倒して踏みつけて大変になるけどそれと似てるかも。
あ・・・ナディと一緒じゃ嫌かな?(笑)
きっと楽しかったって盛り上がってるんじゃないのかな?

あはは。
桜太くん、お散歩たのしかったんでしょうね。
いつも穏やかな桜太くんがさくらに見えましたから。(^m^)

さくらも、お散歩で大満足すると突然家の中走り回って座布団放り投げます。
最後に水飲んで寝るのが定番です。

こちら、雪は降らなかったです。
山は降っていたので、強風で雪が舞う程度でした。
ただ寒いです。今日の我が家のキッチン、氷点下0.7度で震えました。
早く暖かくなって欲しいです。寒いの苦手です。( ;∀;)寒いのいやー。

なおちゃん さま

お返事遅くなって申し訳ありません
こちらも寒い日が続いています
山梨県側も雪はあまり降らなかったのですね

桜太はなぜかお散歩の後に興奮していて
確かにお散歩とセットのようです(笑)
一暴れした後お水を飲んで、やっと落ち着きます

藍 さま

いつも控えめな純ちゃんが走り回るなんてちょっと意外でした
おもちゃを持ってというところが、なんともかわいいですね
お水を飲むとパタッと落ち着くのが不思議ですよね~
お仲間がいてよかったです(笑)

茶々ママ さま

茶々さんもお散歩の後は興奮状態なのですね~
お散歩は普段通りなのに、帰った後に興奮するのが不思議です
それなりに何か刺激をうけるのでしょうかね~?

茶々さん落ち着いているとのこと何よりです
寒い日が続きますが、お大事になさってくださいね

*はなママ* さま

どういうことなのか謎なのです~
お友だちに会った日も会わない日も、同じように興奮
お散歩の最中はいたって落ち着いているのですが・・・?

桜太もお散歩の後と夕飯の後に、おもちゃを出せと要求します
そういうものだと思っているのかもしれません

ドラ さま

ナディちゃんはありそうですね~ 笑
この動画もとうさんが写っちゃったので途中で切ったのだけど
この後も大暴れで走り回っていたのです
お散歩しているときはいたって普通で、さっさか歩くのだけどね~
おともだちのお手紙読んだりして楽しいのかな?

patakko さま

そうなんです
さくらちゃんがドッグランで走るように
狭い部屋の中を行ったり来たり走り回ります
お散歩中は真面目な顔して歩いているんですが
それなりに楽しんでいるんでしょうか?
お水を飲むとウソのように静かになるのも不思議です

山梨県も今回はあまり雪が降らなかったのですね?
ついつい何年か前の大雪を思い出してしまいます
早く暖かい春になってほしいですね
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム