大人対応

桜太の日常
01 /10 2017
3連休は、お天気が今ひとつで寒かった桜太家地方
特に成人式が行われた8日は雨で、晴れ着には気の毒な一日でした


監督
7日も晴れてはいたけれど気温が低くて
いつもの日向ぼっこもタイルが冷たいと
桜太ぼっちゃまがおっしゃるので、毛布を敷いたくらいです(笑)


七草がゆ
7日といえば『七草がゆ』
無病息災を願って、桜太くんにもおすそわけ


ペロペロ
実は、ご飯が好きな桜太くん
おかゆも好きで、ペロペロしながら一生懸命食べます


完食
完食
今年も一年、健康で過ごせますように


遊ぼうよ~
さて、連休中には2日続けてぽんちゃんがやってきました
来るとさっそく「遊ぼうよ~」と桜太のもとへ


見せてあげる
ぽんちゃんが気に入って、みんなに見せて歩いている
子育て支援講座のパンフレットを
桜太にも「ほら、見て~」と見せているところ
桜太くん・・・困惑・・・


侵入者
アンパンマン号で、柵を押して桜太の領域に入るという
新たなアンパンマン号の使い方を考案し、侵入したぽんちゃん
ますます生活を脅かされている桜太です(笑)
ちなみに、アンパンマン号に物を乗せて運ぶ(この時はスリッパ)のも
ぽんちゃんの考えで、1歳児の遊びの広がりに感心するじじばば(バカ)でございます

と同時に、強引なぽんちゃんのスキスキ攻撃に
大人対応をしてくれている桜太に感謝感謝でもあります



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なんとなく ぽんちゃんがそばに居ても
落ち着いた 慣れた様子のおうちゃん
優しい桜太兄ちゃんにグイグイ突撃する^^ぽんちゃん
大きくなったらこの写真見せてあげたいですね
そのうち いっしょに並んでゴロリンする日もあるかもしれませんね^^

このところお天気でも気温はあがりませんね・・・
桜太君が冷たいぃ~って言う前に毛布なんか用意したりしていませんか(^◇^) 
それにしても桜太君いい子だねぇ~ ぽんちゃんに上手に相手してあげてるもんね(^^♪ ぽんちゃんは桜太君を絶好の遊び相手と思っているかもね(*^_^*) 可愛いね💛
ぽんちゃんを優しく見る桜太君の眼差しはお兄ちゃんとしての貫禄十分!!

ぽんちゃんいきなり侵入ですか?(笑)
おうちゃんは落ち着いて対応してますね。
もうすぐケージの外で一緒に遊べますね!
赤ちゃんだとおもってたのに、もうこんなに大きくなったのですよね。
ポンちゃんの成長も楽しみのひとつです(^.^)

ぐんぐん領域を侵してますねぇ 笑
ボンちゃんに温かい対応さすがです
ボンちゃんも目が話せなくてお世話も疲れますでしょ?
私はたぶん息子の子は見れないと思うんです
だって私50歳でまだ息子は中学生ですから
桜太ママさんが羨ましいです
幸せですね

asamichi さま

桜太はぽんちゃんが来ると とりあえずケ-ジに避難し
様子をみるなど、桜太なりの対処法を考えているようです
ぽんちゃんは今のところやりたい放題ですが、だんだんと
わかってきてくれるのではないかと思っています
一緒にゴロリン出来る日が早く来るといいのですが・・・

茶々ママ さま

寒い日が続いていますね
茶々ママさん地方は、雪はどうですか?
確かに、いつもと違ってタイルに寝転ばないで座っている桜太に
「タイル冷たいよね~ 毛布敷く?」的な対応ではあります、ハイ(笑)

桜太はぽんちゃんをどう思っているか、本犬に聞いてみたいところですが
少なくてもぽんちゃんは桜太が大好きで、桜太をみただけでニッコリに
なることは確かです

*はなママ* さま

ぽんちゃんの暴挙にも慣れてきた感のある桜太です
近すぎて困った時には、私達を見て
「どうしましょう?」と助けを求める表情をします(笑)

ぽんちゃんは歩くようになったら、体つきや顔つきがだいぶ変わって
乳児から幼児になった感じがします。産まれてからの1年間の成長の大きさは
すごいですね

ゴルのママ さま

え-と ゴルのママさん、もしかして私のことをママさんくらい若いと思って
いらっしゃるのでは・・・?
言動は修行不足ですが(恥)ママさんよりもかなりお姉さんですよ~
私の周囲も60歳だって70歳だって、今はみんな元気元気
89歳で「新しいパソコン買った」っていう方もいます

ゴルのママさん、充分お孫さんに会えると思いますよ
ただ、孫の子守は疲れるので、ゴルちゃんとたくさんお散歩して
体力強化に努めることをお薦めします(笑)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)