日常にもどりました

桜太の日常
01 /06 2017
木曜日は、晴れていたけれど 風が冷たかった桜太家地方


富士山雲の中
朝散歩の富士山は雲の中
でも、この後姿を見せてくれました

とうさんの仕事が始まり、日常の生活に戻りました


二人散歩
朝夕のお散歩もかあさんとのんびり
足、長く見えるね~ (笑)


のんびり
そしてお庭でまったり


日本水仙
庭の隅では、日本水仙が満開


ミモザ
ミモザには、もう蕾がついています
昨年も「もう咲いてしまうの?!」と驚いたのですが
咲くのはやはり春になってからでした
春の準備が着々と・・・

12月にバタバタしていたので、つる薔薇の剪定と誘引が途中だったので
今急いで作業中です

町内会の仕事も(今年度中は組長なので)来年度の役員・係等の選出作業
こちらも春の準備

年末年始の大騒ぎからそんな日常にもどりました



おまけ

思えば・・・
お正月中に思ったのですが
今年は、なんといってもぽんちゃんがみんなのアイドル
家族はもちろん、親戚のみんなもぽんちゃんの動きに
大注目のお正月で、桜太の存在感はちょっと薄れ気味・・・

でも、思い返せばこんな時代もあったのです(笑)
桜太のアイドル時代(お暇のある方はご覧ください)


過去のお正月はコチラ →『あけましておめでとうございます
               →『嵐のあとで・・・



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
主役を横取りされてしまった桜太くん。
ちょっとさみしそうですね。
でも、大丈夫。
これからは、ぽんちゃんと桜太くんのダブル主役となりそうですもんね。

最後になりますが、
どうぞ今年もよろしくお願いします。

桜太くんも通常の生活にもどってゆったりしてるかな?横になって寝ているフォルムがはなと一緒で笑ってしまいました。
お腹のへんがね(笑)
小さい子供がいるとどうしても主役は奪われますよね😄
おうちゃん可愛いから大丈夫!私達のアイドルだから❗

遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
正月気分も抜けて、日常通りの桜太君、気持ちよさそうにお昼寝ですね。
我が家は、カレンダーの関係で、未だ子供たちが冬休み中。
日常は火曜日からになりそうです。

お正月終わっちゃいましたね(*^_^*)
どちらのお家も日常生活・・・桜太君もやれやれってとこかな? いやいや もっといじって(注目して)欲しかったかもね(*^_^*)
やっぱりぽんちゃんには負けちゃいますね(*'▽')

水仙が満開!!こちらはまだまだですよ・・・
でも確実に春に向かって行ってますね(^_-)-☆
組長さんは大変ですよね・・・私も福岡時代とっても忙しい組長時代を味わいました 旦那さんはそういうのが苦手な人で一切ノータッチ(-_-;) 早く次の組長さんに引き渡したいところですね(^▽^;)

ぽかぽか陽気に干されているかのように眠る桜太ちゃんですね
いい感じです
私もちょっと隣で昼寝いいですか?
そんなくらい気持ちよさそうだもの 笑

ミモザとはこれなんですね
初見です

正月気分も終わると仕事モードに切り替えなくてはと思いつつ連休ですから、もう頭の中がスローモーションで動いてます

patakko さま

明けましておめでとうございます
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします
ぽんちゃんと桜太、揃って主役になれるといいなと思います(笑)

*はなママ* さま

ありがとうございます
通常の生活に戻ったと思ったら3連休で
桜太はまたまたぽんちゃんに襲われました(笑)
横になっているお腹がはなちゃんと・・・いえいえ
はなちゃんの方がまだ桜太より軽いですから大丈夫ですよ

yushipapa さま

明けましておめでとうございます
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします

こちらでは、5・6日のどちらかに学校が始まりました
そういえばyushipapaさん地方は、いつもお休みが長いですね
子ども達が羨ましがりそうです

茶々ママ さま

年末年始のお休みは、いつも慌ただしく終わってしまいますね
またお仕事が始まり大変ですが、頑張ってください

水仙は、まだまだですか
こちらでは、この日本水仙は毎年年末に咲き始めます
最低気温が0℃を下回ることはあまりないので、植物の動きが早いのですね

組長の仕事もあとわずか・・・何事もなく終わってくれるといいのですが
なかなか大変ですね
我が家は、夜の会合に出るのは主人、市民報や各家との連絡等は私と手分けしていますが
後者の方が圧倒的に面倒です(笑)

ゴルのママ さま

お天気のいい日は、玄関横のこの場所が暖かくて
のんびりするにはもってこいの場所なのです
桜太はここで寝転びながら、庭仕事をする飼い主を監督します(笑)

ミモザはまだ植えてから3年目なのですが、グングン成長して
春には綺麗な花を咲かせてくれます

日常に戻ったと思ったら3連休で、ちょっと調子がでないですね
連休明けのお仕事、頑張ってください

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)