夏の富士山

お散歩
08 /03 2012
桜太母>暑い日が続いております。
すっかり、早朝散歩(桜太家比)に慣れた桜太くん・・・父さんが出かけると すぐに

早く
桜太>母さ-ん 早く行かないと 暑くなるですよ-


桜太母>はいはい、今行きますよ・・・一応、日焼け止めクリ-ム塗ってからね。


富士山1
8月1日(水) 朝7:27


富士山8/2
8月2日(木) 朝7:47


富士山
8月3日(金) 朝8:03


ここのところ、毎日 朝には富士山がよく見えています。

富士山

私のカメラでは、うまく写らないのですが、
晴れた日には、富士山の山肌に緑の草木が生えているのがわかります。


そんなことは、まったく関係ないこの方

小道
まだ、通ったことのない小道をのぞきこんだり、草むらに顔をつっこんだりするので、


蜘蛛の巣
ぎゃあ~ 頭が蜘蛛の巣だらけだよ!!


母さんに、体中ごしごし拭かれて、たまらず桜太基地に逃げ込んで、ストライキ。

桜太>朝ご飯はいらないですよ


横着
と言いつつも、フ-ドを少しずつ入れてやると それなりに食べるのでした。
甘やかしすぎ??



お天気の良い日が続いたので
梅干し
梅干しの土用干しが、はかどりました。
口の中がすっぱくなりましたか? (笑)

ぐっすり
専用扇風機に当たりながら 熟睡・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング
ブログランキングに参加しています
クリックしていただけるとうれしいです。

 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

梅干し~~ すっぱくなりました~~(笑)(笑) 良く乾くよね←干されるのほうがいいのかな?

桜太くんちどの辺だろ~~って 回りをキョロキョロ!
柚木の辺り? ロゼのわき道?んーー!お寺がポイントだな
もう少しヒントの出る 写真を待とう~~(#^.^#)

そっそ!!草むらに入る入る!で 同じように蜘蛛の巣だらけ!
桜太君 気にらなかったのね~~
下駄箱?の基地へもぐってストライキ(笑)(笑) 
しっかり食べながらストライキ(笑) Geeと一緒で単純で可愛い~
あっ。。Geeと一緒で単純ってお嫌かしら?(・・;)

ぽけちんさま

いえいえ、Geeちゃんと一緒なんて、光栄です~
意地を張りつつ、食べ物が気になっちゃう単純さが可愛いですよね。

おおっと、ぽけちんさん、なかなか富士にくわしいですね。
でもね、桜太家は、富士の中心地ではありません~~(笑)

毎年、梅をいただいては、うめシロップにしていたので、実は
梅干し作り初心者です。ネットで調べた知識と 昔、祖母の手伝いを
した記憶とで作っております。天気がよすぎて、乾きすぎちゃったかもです・・・

桜太君の寝顔、赤ちゃんみたいですね(*^_^*)
可愛いです♪

梅干すごいですね!!
初心者とは思えません~!
お料理が苦手な私にとっては
尊敬です★

タロ-ままさま

わんこの寝顔って、本当にかわいいですよね。
なんか 優しい気持ちになって、
そして 写真に残したくなります(笑)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)