ありがとうがいっぱい 

お友達
12 /28 2016
雲は多いけれど暖かい日が続いている桜太家地方


少し雪が溶けた
先週の暖かい雨で、富士山の雪は少し溶けました


さてさて、みなさんクリスマスはいかがお過ごしでしたか?
桜太家は、ぽんちゃんにクリスマスプレゼントを届けたり
一応チキンとケ-キを食べたりしただけでしたが
ちょうどクリスマスの日に とっても嬉しい荷物が届きました


ありがとう
『たっぷり家』のOOOTAFUKUさん
(『つれづれびぃなむ』のびぃなむさんでもあります)
から・・・あ、いや送り主は柴犬の千早ちゃんになっていました(笑)
なんとぽんちゃんと桜太へのプレゼントでした

不思議なことに、桜太は届いた荷物が自分へのものだとわかっているように
玄関からずっとピョンピョンして、荷物にくっついてきたのです
OOOTAFUKUさんによると荷物の袋は猫のななちゃんのかほりつき


クンクンクン
そして、桜太へのプレゼントであるレッサ-パンダのパペットには
柴犬千早ちゃんと黒ラブナディアちゃんのかほりつき
桜太、真剣にクンクンです


ビヨ-ン
オイラのですよね
ビヨ-ン



ペロリ
ぺろり


ペロリ
誰かのかほりがします


クンクン
クンクン

こらこら、これはぽんちゃんのだよ


そして昨日、ぽんちゃんの一歳の誕生日会


一升餅
一歳前に歩き始めたぽんちゃんに背負わせるため
ぽんちゃんママ(Nちゃん)のご実家で一升餅をついてくださって


重い
それがちょうどすっぽり いただいたリュックに入ったので
ぽんちゃん、一升餅(2.4㎏)の入ったリュックを背負って歩きます
と この後しりもちをついて大泣きでした~(笑)


るんるん
でも、一升餅を出せばこの通り
手におもちゃを持って、トコトコ歩きます


OOOTAFUKUさんありがとうございました
ぽんちゃんのパパママもとっても喜んでいました
実はリュックサックが、偶然にもぽんちゃんの母子手帳入れと
同じメ-カ-同じ柄だそうで、ぽんちゃんママが驚いていました
これからは、リュックにぽんちゃんのおもちゃを入れてお出かけするそうです
きりんさんもぽんちゃんが喜んで持って歩いていました
靴下はもうすぐはけそうです

そんなわけで、ありがとうがいっぱいの
クリスマス&誕生日だったのでした


そのほか


クネクネ
やっとシャンプ-をして


天日干し
のびのびになっていたワクチン注射をして
今年最後のフィアラリアのお薬を食べて
桜太の年内にやるべきことは、なんとか完了したのですが
今日から時間差で桜太家の子ども達が帰省するので
大掃除は完了しないまま新年を迎えることになりそうです

年賀状もまだ途中です~



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村
















関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お餅私の甥っ子がもちが重たくてずーと泣いていたのを思い出しました
あれってけっこう重いですよね
生まれてはじめての試練です

いいプレゼントでありがたいですね

わぁ。ちょうどよかった!!
小さい子なんて何十年ぶりなので
大きさとかどうだろうと思ったのだけど
ぷぷぷっ。可愛すぎる。
お餅を入れて使ってくれてホントに嬉しい。
これからもぽんちゃんの成長を楽しみにしています。

桜太くんも千早とナディアの匂い覚えてくれたかな?(笑)

桜太君とぽんちゃんに素敵なプレゼントが届きましたね(^^♪
やっぱりワンちゃんの嗅覚は凄いですね(@_@)
桜太君もパペット気に入ったみたいですね(*'▽')
ぽんちゃんもタイミングよくリュックのプレゼントでしたね
そちらも やはりお餅を背負わせるんですね(^^♪
ぽんちゃんは歩くのが早くないですか・・・しっかりした足取りにビックリ!!

お掃除ってなかなか進みませんよね・・・
私もやっと年賀状が終わったんですけど まだやることがいっぱい 恒例の餅つきもあるし・・・
お天気もなかなか安定しませんね
風邪などひきませんように・・・

OOOTAFUKUさんから匂い付きが届きましたか?(笑)
うちも千早ちゃんとナディアちゃんの匂い付き主者が届き、はなはクンクンしっぱなしでした。
ポンちゃんにも可愛いのが届いたのですね(^.^)
赤ちゃん用品って買うのも楽しいのですよね。
嬉しいクリスマスでしたね(^.^)

一升餅をされるんですね。
しっかり背負って、健康はばっちりかな。
こちらでは、ほぼ見なくなってしまいました。
こうして、子供の成長を節目で確認するのって良いですよね。
桜太君は、プレゼントいっぱい貰って、シャンプーまでプレゼントされたんだ(笑)
桜太君は一足先に迎春準備完了かな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぼんちゃん、お誕生日おめでとうございます。
桜太かあさん、おめでとうございます。
すくすく成長され、本当に嬉しくなりますね。
歩いているのね。楽しいだろうなぁ~。
今年も、ありがとうございました。
いつも素晴しい富士山と出会わさせてもらって、
桜太ちゃんの色んな一面を今年もたくさんのぞかせてもらって笑顔にさせてもらったり、驚いたり、
ぼんちゃんと桜太ちゃんとの関係も今までもこれからも楽しみです♪
これからもよろしくお願いします。
素敵な2017年でありますように心より願っています。
来年もどうぞよろしくお願いします。

今年も一年楽しませていただきありがとうございました
茶々ママのブログにも訪問コメントありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします
残すところ1時間半となりましたが どうぞよいお年をお迎えくださいね

ゴルのママ さま

甥っ子さんも一升餅で泣いたんですね~
量ってみたら2.4㎏もありましたから、かなり重いですよね
背負わせたとたんに後ろにのけぞっていました
でも、泣いても転んでもしりもちついても縁起がいいそうですので
大丈夫ですよね

いつも訪問して頂きありがとうございます
来年もまたよろしくお願いいたします

OOOTAFUKU さま

ほんとうにぴったりでした
一升餅もおおきさを合わせて作ったように入って、びっくり!!
ありがとうございました
今日は、お気に入りのおもちゃを詰めて背負ってきました
背負った姿がかわいくて、みんなで写真を撮りまくりました(笑)

今年も一年ありがとうございました
新年もまたよろしくお願いいたします

茶々ママ さま

ほんとうにぴったりの嬉しいプレゼントでした
桜太はかなり反応していたので、千早ちゃんやナディアちゃんの
かほりがわかったようです
一升餅は、一歳前に歩き始めた子どもに背負わせる風習です
私の子ども達は、みんな歩くのが一歳過ぎだったので一升餅は
背負わせませんでした

いつも茶々ママさんのブログに癒されています
新年もまたどうぞよろしくお願いいたしします

*はなママ* さま

匂い付きには桜太もかなりの反応でした(笑)
袋のななちゃんの匂いにも反応していたので
犬の嗅覚はたいしたものですね

いろんなことで共通点のあるはなちゃんに、とても親近感を感じています
いつもコメントをありがとうございます
これからもどうぞよろしくお願いいたします

Re: 鍵コメ さま

ありがとうございます
賑やかな日々を過ごしています
新しい年もまたよろしくお願いいたします

鍵コメ さま

ありがとうございます
いつも楽しみに訪問させていただいています
新年もよろしくお願いいたします

春桜 さま

いつもありがとうございます
春桜さんの優しいコメントにいつもほっとします
孫のこの一年の成長には私達も驚かされています
これからの桜太との関係が楽しみです

これからもどうぞよろしくお願いいたします

yushipapa さま

すみません、順番が前後してしまいました
一升餅の儀式は、最近準備の全てをしてくれる飲食店などがあって
昔よりよくされているような気がします
私達もグ-グルで検索して準備をしました

いつもありがとうございます
これからもよろしくお願いいたします

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)