癒し

今年もあと10日ほどになりました
12月に入ってから、一日一日があっという間に過ぎていきます



チャリティ-カレンダ-と
そんなある日、桜太家に素敵なカレンダ-が届きました
『しばいぬとねこのチャリティ-カレンダ-2017』
それぞれ有名ブログの
『コタ&アン&てんのちょんぼし幸せ』のコタロウくん、アンちゃん、てんちゃん
『しばりんご』のりんごちゃん、さんたくん
『かぼすちゃんとおさんぽ』のかぼすちゃん、つつじちゃん、ぎんなんくん
『今日もぱんまつり』のぱんちゃん、くり-むちゃん
『柴わんこ「はなび」の*華日和*』のはなびちゃん
『菊千代帳』の菊千代ちゃん、寅次郎くん
のみなさんの協力でできたカレンダ-です

今年は、注文しようと思っているうちに時が過ぎ
増刷になってからようやくお願いしました
間に合ってよかった~

より多くのいぬねこさんたちの幸せを目指しての活動に頭が下がります
ありがとうございます

かあさんは、このカレンダ-をキッチンとダイニングの間のカウンタ-に
置いていて、ふとしたときに目に入るわんにゃんの姿に癒されています



さてさて、今日は思わぬ大荒れの天気となりました
各地で強風のために大きな火災などが起こっていて、ニュ-スを見て驚きました
みなさん地方は大丈夫でしょうか?
桜太家地方も夜になって台風のような雨風で
今夜忘年会だったとうさんが、先ほどびしょ濡れになって帰って来ました


寒いです
気温は高いのに、なんとなく寒く感じて
桜太くんに毛布を掛けたら「なに?」と不思議そうな顔
風の音に不安な夜も、桜太くんに癒されます


ぬくぬく
お天気のいい日、部屋に差す日差しの中にに座布団を置いたら
さっそくやってきて丸くなる柴犬さん
じょうずに折り込んだ手足がかわいいです


富士山
こちらは、昨日 岩本山からの富士山

すっきりとした富士山の姿は癒しというより「こころの開放感」でしょうか



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんだか時間が経つのがあっという間ですね。
日照時間が短いからか余計に活動時間が短く感じて、あれこれしている内に夜になってる。という日々を過ごしてます。

こちらも、雨風が酷かった様で、縁側にあるさくらの日向ぼっこ用お布団がずぶ濡れになってました。

富士山、すっごく綺麗ですね。
岩本山って里山みたいなかんじですか?
富士山綺麗にみれるからちょっと気になって調べてみました。
なんか良さそうな所ですね。

こちらも先日は嵐のようなお天気でした
枯葉が横の道路一面に散らばっていました(-_-;)
本当に12月はあっという間に残り一週間になってしまいました やることがありすぎて焦るばかり・・・
桜太君も日向ぼっこが大好きなんだね(^^♪ 折りたたんだお手てが可愛い💛
富士山が裾野まで見えてとっても綺麗(^_-)-☆

本日はクリスマスですので
Merry Christmas

そうですねあっという間に今年ももう終わりです
ブログを拝見させていただくようになり
いつもしょうもないコメントでご迷惑をおかけしておりますが
ママさんのやさしいところが気に入ってほっとできるなぁと癒しを求めにやってきております

素敵な富士と桜太ちゃんご一家により幸せがくることを願います
Happy Xmas

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

patakko さま

本当に一日が短く感じますね
午後は何かちょっとするだけで、すぐに散歩の時間になってしまいます

岩本山は、車で縦断する道路沿いにはお店やお茶屋さんなどがありますが
その道から少し入っていくと正に『里山』という感じの村があって
いいところです
タヌキやハクビシン、キジなどに出会ったりもします
ミカン畑や茶畑越しに富士山が見える絶景ポイントもたくさんありますよ

茶々ママ さま

季節外れの台風のようで大変でしたね
残っていた葉っぱも一気に落ちてしまい、落ち葉がたくさんでした
本当に今年もあとわずかになり、やることいっぱいで焦ります~

岩本山からは富士山の裾野に広がる富士・富士宮の町並みも見えて
広々とした景色が素敵なんです

ゴルのママ さま

ありがとうございます

いえいえ~こちらこそ、ママさんの息子さんやゴルちゃんへの
愛情いっぱいのブログに癒されています
これからもどうかよろしくお願いします
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム