寒くても日なたでぬくぬく

水曜日の雨の後、晴天が続いている桜太家地方


富士山
富士山にはまた雪が積もりました
雨の日のすぐ後には、裾野の方までうっすらと雪化粧でした
お天気はいいけれど、気温は上がらず、最高気温は10℃以下


富士山と柴犬
寒さに負けず、お散歩頑張る柴さんです


かしゃかしゃ
いつも 落ち葉の吹きだまりになっているこの場所は
桜太くんのお気に入り
必ず落ち葉の中に踏み込んで、カシャカシャ音をたてて歩きます


いちゃいちゃ
家に帰ると、かあさんが洗濯干しや庭の手入れをしている間
のんびり日向ぼっこ
そして、かあさんの仕事の合間に『いちゃいちゃ』します

ここで『いちゃいちゃ』に反応してしまった方は、話題のドラマ
『逃げ恥』をみている方ですね(笑)


スイセン
バタバタしていたので、今日久しぶりに庭の手入れをしたら
日本スイセンが咲き始めていました
毎年暮れから年始めにかけて咲いてくれる可愛い花です


マンリョウ
マンリョウも赤くなっていました
今年は少し実が少ないようです


センリョウ
今年初めて、赤く色づくまでになったセンリョウは
気づいたら半分ほど小鳥に食べられてしまい
ボロボロな姿になってしまいました(涙)


ちゃっかり
桜太を 庭から家に入れようと、玄関に追い込み(笑)
足を拭いてあげようと勝手口から上がって行ったら
ちゃっかり上がって待っていた桜太です
柵をちゃんと置いていなかったかあさんが悪かったので
おとがめはナシ・・・かわいいから許す・・・




さてさて
おかげさまで、入院している義母は無事に手術が済み
手術の翌日には、ICUから病室に帰ってきました
義母は80代で、頭もお口もとてもしっかりしているのですが
手術直後は、すっかり弱ってしまったようで心配しました
けれども、病室に帰ってきた時には、すっかり元通りで
こんなにおしゃべりしていて大丈夫かと思ってしまうほどでした(笑)
最近は、手術の翌日から歩かせるのだそうで、さっそく歩く練習もしたそうです
病院のご飯が美味しくないので、早く退院して肉が食べたいそうです
これだけ気力がしっかりしていれば、病気も逃げていきそうですね

一方、いつもとうさんの実家へも子ども達の下宿へも車で行っていたかあさん
一人で新幹線→山手線→バスを乗り継いで病院に行くのに
かなり緊張しました~ 行く先を間違えないようにドキドキ
あとまだ何回か行くことになりそうです・・・頑張ります



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

富士山を背に前足を少し開き加減で立つ桜太ちゃんが、
とっても勇ましくかっこいいです♪
お母様がんばりましたね。
回復もはやく、食欲もあってとっても嬉しいことですね。
身近な家族が入院すると何かと大変ですよね。
私も息子が入院した時は、家のことが何ひとつできなくて大変でした。
桜太かあさん、外は寒く、疲れがでないようにして下さいね。
こんな時の桜太ちゃんとの時間は、なによりも癒される時間ですね。

いろいろたいへんでしたね。
息子さん、もう大丈夫ですか?
実は我が家の長男も10月に風邪をこじらせて肺炎になって、3児とママを置いて入院したんです(かばすちゃんと神戸で会ったのは、お見舞いに神戸に行ってたからなんですよ)
お義母さまも早くお元気になられるといいですね。東京の電車乗り継ぎはスマホがあっても緊張しますね。どうぞお気をつけて。

お義母さま、無事手術が終わって良かったですね。
ご高齢だから、手術はリスクが高いですが、お元気そうでなによりです。
術後、すぐに動けは普通らしいです。
寝たままだと血栓等のリスクが高まるからだそうで、
私の手術の後も、翌日から稼働運動させられました。
(さすがに立てとは言われませんでしたが(笑))
早く退院できると良いですね。

これぞ富士山!っていう富士山ですね。
そして、富士山と柴犬。これも絵葉書になりそう(^.^)
ポカポカしているときは外で日向ぼっこがいいですよね。
かあさんといちゃいちゃ、おうちゃんも嬉しそう(^.^)

お母様、無事に終わってよかったですね。
入院っていうのは高齢者にとっては一番認知症になりやすいって聞くので、早く退院したほうがいいですね!
歩いて食べて、早く退院できますように!

富士山と柴犬 桜太君の立ち姿のカッコいい事(^_-)-☆
とっても勇敢なイケメンの柴犬ちゃんですよ(^^♪
「いちゃいちゃ」反応してしまいました(^◇^)
明日が最終回・・・残念です(-_-;)

お義母様無事に手術も終わりお元気になられたようで良かったですね(^^♪ 80歳を過ぎると どうしても認知症になったり
寝たきりになったりの心配がつきものですが 良かったですね
後は一日も早い退院ですね
ママさんも大変だけどもう少し頑張ってくださいね

春桜 さま

ありがとうございます
この写真、桜太がきりりとした顔に写って気に入っています

おかげさまで、義母はとても順調で、病院で暇を持て余しています(笑)
かえって主人と私の方が疲れから風邪をひいてゴホゴホしています
病院に行かない日の桜太との時間がほっとできる癒しの時間になっています

藍 さま

そうだったんですか?! 長男さんもご家族も大変でしたね
おかげさまで我が家の長男も仕事に復帰したあとは、なんとか
頑張っています
義母も順調で、退院の日を待つばかりです
ドキドキの病院通いも何度か行くうちに慣れて、帰りに大丸で夕食の
買い物をしてこられるほどになりました(笑)

yuahipapa さま

ありがとうございます
おかげさまで義母は順調に回復し、病院で暇を持て余しています
歩く運動も毎日頑張っているようです

思い返せばyushipapaさんも今年は大変なことがありましたね
平穏な日常がほんとうにありがたいですね

*はなママ* さま

やはり富士山は、これくらい雪がある時が美しいですね
なかなかモデルをしてくれない桜太ですが、この時はうまく立って
くれました
最近留守番が多い桜太ですので、私がいるときは甘えっ子しています
私も桜太とのひとときが癒しになっています

義母のこと、ご心配ありがとうございます
入院中が心配された義母ですが、看護師さんなどに話しかけては
賑やかに過ごしているようで、もうすぐ退院できそうです

茶々ママ さま

いつもはきまらない写真が多い桜太ですが
この時は格好良く立ってくれました
「逃げ恥」最終回、みんなハッピ-ないい終わり方でしたね
(主役の二人もよかったですが、ゆりちゃんがすごくチャ-ミングでした)

そうですね、高齢の手術で心配しましたが、とても順調で安心しました
もうすぐ退院になります
ご心配いただきありがとうございます
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム