連鎖

桜太の日常
12 /09 2016
晴れた日が続いている桜太家地方


富士山
富士山もよく見えています
昼間はポカポカで、上着がいらない日が続いていましたが
ここ2日は、気温が下がってかぜが冷たくなりました



シェアマジック
今年は、秋の薔薇があまり咲かなかったのですが
今になって綺麗に咲いている子が数本
この子はシェアマジック・・・花びらのグラデ-ションがとてもきれいです


T兄
前と似たような写真ですが、先週末にまた友人の結婚式に出席のため
帰省したT兄(桜太家次男)とお話中の桜太


襲われる
庭でとうさんに襲われて

襲われる2
必死で抵抗中の桜太


ぽんちゃんと
生後11ヶ月を迎えて、少しずつ歩き始めたぽんちゃんと


ぽんちゃんと2
交流中の桜太
(突進してくるぽんちゃんに逃げ腰 笑)

と 桜太は相変わらず賑やかな日々を過ごしておりますが
実はぽんちゃんと遊んだ次の日、今度はぽんちゃんパパ(桜太家長男)が
高熱でダウン・・・インフルエンザかもしれないと我が家に避難(隔離)
実はぽんちゃんパパは仕事が忙しく、土日も休みなしが続いていたのです
でも、その後2回検査をしてもインフルエンザは確認されず
でも熱が上がったり下がったりなので、木曜に違う病院に行ったところ
なんと肺炎だということが判明しました!!
マイコプラズマかどうかは、今日検査にまわして
1週間後でないとわからないそうなので、当分我が家に避難です
とにかくぽんちゃんにうつると大変ですからね

そんなこんなで、またまたてんやわんやの桜太家
おまけにとうさんの実家のお母さんが、入院して手術をするということも
同時進行中なので、その準備のお手伝いも重なって大騒動です

ノロウィルスから続く病気の連鎖、なんとか早く断ち切りたいです

というわけで、更新がいつものぼちぼちからぼ-ちぼ-ちになり
みなさんのブログへの訪問コメントも休みがちになってしまい申し訳ありません
コメントのお返事も遅くなってしまいますので、今回 コメント欄、閉じさせていただきます


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)