日向ぼっこが気持ちのいい日でした

桜太の日常
12 /03 2016
金曜日は一日良い天気で暖かかった桜太家地方


富士山
富士山も一日見えていました


クンクン
お天気に誘われて、庭の点検に余念のない桜太くん


気持ちいいです
日向ぼっこが気持ちいいですよ


ガウガウ
時々かあさんとバトルもします


イ-
負けないですよ イ-


頑張るバラ
庭には、まだ頑張って咲いている薔薇

みかん
友人が「今年は家の柿が豊作だった」と言っていたのですが
我が家のみかんもたくさん実をつけました
植えてから6年ほどで、昨年初めて3個実がなっただけだったのですが
今年はなんと100個ほども実りました


ゆず
柚子の実もたくさん

今年は、実のなる木にとって良い気候だったのでしょうか?



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

富士山がすそのまで綺麗に見えてますね(^^♪
茶々ママ地方の昨日今日ととってもいいお天気でしたよ
でも茶々は寝てばかり(-_-;)
桜太君は外回りのチェックが忙しかったんですね
かあさんもお外だったからかな? かあさんとのバトルも桜太君は楽しみのひとつですね
みかんも庭に???100個って凄い!!
ゆずも???
私も実家に以前はたくさんのゆずがなっていたのですが 少し移動することがあって 動かしたら枯れてしまいました(-_-;)
2本あって 一本しか動かしてないのに 何故か2本とも枯れたんです・・・不思議でした

気持ちよさそうですね~
富士山も綺麗!!
この空を見ると冬だなって思います。
桜太君、顔でバトルするんですね~
さくらは、ぐるぐる回ってバトルです(笑)

ふふっ。桜太くんエイリアンになってる。(笑)
千早も時々ナディ相手にエイリアンになってるけど
この顔見るといつも爆笑しちゃうんだよね。
桜太くん庭が広いから点検にも時間がかかりそうだね。

いい富士です
みかん3個が100個ですか
想像しただけでおなかいっぱいになりそう
味はどうですか?
我が家は実のなる木はなにもないので、お隣さんからいつも柿やみかんをいただくんです
とってもありがたい隣人です

桜太ちゃんがこんな風にほえるんだぁ
可愛くて怖くないのがいいですね

柚子もみかんも豊作ですね。
嬉しくなっちゃいますね♪
桜太ちゃんのいろいろな表情がカワイイっ!
桜太かあさんと桜太ちゃんとのバトル、互いに楽しんでいるようですね。
仲の良さが伝わってきます。

富士山ってちょっと暖かいとてっぺんの雪の量が減りますね(^.^)
おうたくん日向ぼっこは気持ちよかったでしょうね~
今日もこちらは暑いくらいでしたよ。

みかんに柚にといっぱいできて、柚風呂楽しめますね(^.^)
みかんも美味しいし、冬ですね~(^.^)

茶々ママ さま

ここのところいいお天気が続いて、富士山がよく見えています
みかんの産地である桜太家地方では、庭に柑橘類を植えてある家が多いです
晩秋になると色づいてとてもきれいですよ

2本の柚子の木のお話、不思議ですね
我が家の柚子(老木)も家を建て替えるときに日陰になってしまうから植え替えようと思ったのですが
植木屋さんに「柚子は植え替えると枯れることがあるから動かさない方がいい」と言われてそのままにしました
今は半日陰で前より少し元気がないように見えますが、なんとかみのっています

yushipapa さま

富士山が綺麗な季節になりました

桜太はバトルの時の顔が、いつもこんなでおかしいです
いかにもかみつきそうですが、ガウガウの声と顔だけです(笑)

OOOTAFUKU さま

ほんと エイリアンみたいでしょ
思いっきり悪い顔をして、ガウガウいうのにあんまり怖くなくて笑えます
点検はかなりおおざっぱで、桜太なりの点検ポイントをクンクンするだけ
でも、風で飛んできたビニ-ル袋を拾ってきたりします

ゴルのママ さま

みかんが突然たくさんなったのでびっくりです
まだ木が若いせいか、重さで枝がしなっていて折れそうです
味は売っているのよりも薄いですが、けっこう甘いんですよ
今年は秋が暖かかったので、静岡県のみかんは酸味が少なく甘いそうです

桜太の想いっきりの悪い顔ですが、あまり怖くないので笑えます

春桜 さま

柑橘類は色づくまで葉っぱと同じ色なので、どれだけ実っているか
わかりづらいのですが、色づいてきて予想以上の豊作がわかり驚きました

桜太は構って貰えるのが嬉しくて、何度でもガウガウしてきます
これは小さい時から変わらずかわいいです

*はなママ* さま

*はなママ*さんは、飛行機からの富士山を見ることが多いでしょう?
先日、山梨県側から富士山を見たときに静岡県側より雪がずいぶん多いのに驚きました
空から見たら、どんな風に見えますか?

我が家の柚子は小さくて数が多いので柚子風呂にちょうどいいのです
毎年冬至の近くになるとご近所や友人にお裾分けしています

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)