寒くなりました

火曜日に22℃という暖かさだった後、急に寒くなった桜太家地方
それから2回雨が降って


富士山
富士山もだいぶ下の方まで白くなりました

さてさて、1週間ぶりの更新となってしまいました
なんとかあさんノロウィルスにやられてダウンしておりました
水曜日にぽんちゃんのママがやはりノロウィルスでダウンしてしまったので
ぽんちゃんを我が家で預かって、ママはママのおかあさんに看てもらう
という体勢をとったのですが、金曜日の夜にかあさんも発症・・・
ちょうどママが回復していたので土曜日にぽんちゃんはママの元へ帰る
というてんやわんやの日々でした
ノロウィルスとインフルエンザが流行しているようです
皆様もお気をつけください

それにしても ぽんちゃんはママがいない不安があったと思うのに
とってもお利口でおとなしく過ごしたのですが、それでも一日中みるのは
思った以上に大変で、おんぶしたり抱っこしたりしながら家事をし、
ぽんちゃんに食事をさせるだけで体中筋肉痛の状態でした
ぽんちゃんはもうすぐ1歳になりますが、これまで一日の休みもなく
育児を頑張ったママは、偉大だと思いました



つっこむ
そんなわけで、桜太のことは二の次になってしまい
大きな声で吠えたといっては叱られて、かわいそうな日々でした
イライラしたのか腕をガジガジして、ちょっとおハゲができてしまいました

これは木曜日の朝、雨上がりの散歩
わざわざ濡れた草の中に突入する桜太くん


気になる
やはり流れる水が気になります


ぺろぺろ
お水をペロペロ


去りがたい
先に行こうとしても 何度も振り返って動きません

旅行先などで川があっても絶対入ろうとしないのに
なぜでしょう~


おまけ

最近また庭に小鳥たちがやって来るようになりました


お客様


お客様2
かわいいこの子は誰でしょう?



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

<
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

富士山を見ると冬だなぁって感じですね。
ノロウィルスは大変つらいと聞きますが、もう大丈夫ですか?桜太君は構ってもらえなくて、ちょっと淋しい日々だったんですね。おハゲ、早く治りますように。

あれれ。ノロウイルスにやられてしまっていたのですね。
私、いまだにインフルもノロも経験したこと無いのですが(いつも看病する側)、インフルもノロも辛いのはよーくわかります。上から下から大変でしたね。今はもう良くなりましたか?
この時期、ちょっとした事で体調崩しやすいですからね。
お大事にしてください。

桜太君、ぽんちゃんの長期間滞在にヤキモチやいちゃったのかもしれないですね。
腕のおハゲ、悪化しないといいですね。
くせになるとひどくなっちゃいますからね。

あぁノロですか
あれは辛いですね
家の息子が小学校のときに集団で感染してました
私は苦しむわが子をみて絶対感染したくないと気をつけまくりました
なにはともあれお疲れ様でございます
ぽんちゃんの面倒もなにもかも健康であってもつかれるものです
ほんとかわいいけど疲れますもんね
こんどはインフルに気をつけてください

桜太かあさん(^^)/
もうすっかり回復したのでしょうか?二次被害の桜太くんのカミカミ痕はいかがですか?
それにしても、ぼんちゃんママも桜太かあさんも大変でしたね(/_;)
小さなぼんちゃんがウイルスと戦っているなんて可哀想ね
ママのいない間、桜太かあさんと頑張ったのにね・・・
皆さま、早く元気になられますように!
お庭の小鳥さん、とってもキュート!(^^)!

このところ急に冷えてきましたね
ところでたいへんでしたね・・・
かあさんノロウィルスですか(゚д゚)! そしてぽんちゃんママとおばあちゃんまで・・・
そんなに流行しているのですね・・・
気を付けないといけませんね
ぽんちゃんまだ1歳にもなっていないのに 随分お利口さんなのですね
もしかしたら 桜太君のお蔭かもしれませんよ(*^_^*)
そんな桜太君はちょっと寂しい思いをしてしまいましたね・・・
ちょっと可哀想だけどこういう時は仕方ないですよね 桜太君にはまた何か埋め合わせを(^^♪
ちょっとストレスだったのでしょうか・・・おハゲちゃんが出来ちゃったのは・・・
綺麗な小鳥さんですね(^^♪ 何という鳥なのでしょうね?どなたかに教えていただきましょうね(^^♪
おハゲちゃん早くよくなるといいね

かあさん、ノロウィルスだったのですか!
辛かったでしょ?
感染するから、次々と移っていきますよね。
とうさんは大丈夫だったのかな?
1歳の子をずっと見るって疲れますよね。
疲れから抵抗力が落ちていて菌に侵されたのかもしれませんね。
おうちゃんもストレスかな?
しばらくはおうちゃんをべったりと可愛がってあげてください(^.^)
この雪の感じの富士山が一番きれいですよね!

藍 さま

ようやく富士山が冬らしい姿になってきました
やはり富士山といえばこの姿がお馴染みですね
ノロウィルス感染の症状は1~2日間と言うとおり2日で回復しました
治療薬はないそうで、ただ脱水症状にならないよう気をつけて安静に
するのが一番だそうです
今、流行しているようですのでおきをつけください

patakko さま

流行っているものには、つい罹ってしまうかあさんです(笑)
patakkoさんは、やはり日頃から体を鍛えているから病気を寄せ付けないんですね

桜太は完全にいじけてしまっていました
ご飯と散歩の他はほっておかれたので・・・(涙)

ゴルのママ さま

孫を預かって、かなり疲れた~となったところで発症しましたから
疲れで免疫力が落ちていたのでしょうね
男性陣がダウンするのは生活にあまり支障はでませんが、今回は
ママとわたしだったので、大騒動でした(笑)

今年はインフルエンザの流行時期が長くなるそうですので気をつけなければなりませんね

Aggonya さま

ノロウィルスの発症期間は1~2日と書いてあるとおり
2日で回復しました
桜太もその後、いつもの甘えん坊に戻り、カミカミ痕はうすくなって
きているようです
おかげさまでぽんちゃんは元気に動き回り、目が離せなくなって
ママはますます忙しいようです

茶々ママ さま

急に寒くなって、富士山も冬の姿になってきました
秋が暖かかったのに、今年は早くからインフルエンザやノロウィルスが
流行して、静岡県では学級閉鎖のニュ-スが流れています

ぽんちゃんは、ママがいない夜が初めてだったのにえらかったなぁと
ばばバカながら感心しました。それでもパパが仕事から帰ってくると
安心したような顔をしていましたから、パパがいたことが大きかったと思います
今時のパパたちは、よく育児にかかわっていますから、いいことだと思います

ほっておかれた桜太は、その後甘えっ子に戻って過ごしております

*はなママ* さま

ノロウィルス、初めて体験致しました
やはり、疲れたなぁ~と思ったときに発症しましたから
免疫力が落ちていたのでしょうね
ぽんちゃんは、最近少し歩いたり伝い歩きをしたりするようになったので
まったく目が離せず、一日みるのはなかなか大変でした(笑)

桜太はほっておかれて、完全にいじけ虫でした(笑)
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム