賑やかな週末でした

かあさんの作品集
11 /15 2016
前日からの雨が、朝まで残った桜太家地方


笠雲
雨が降る前の富士山
こんな感じの雪具合(?)
今の雲が晴れたら、どんな姿を見せてくれるでしょうか


八つ当たり
小雨の中のお散歩で、濡れてしまった体を拭いたら
タオルに八つ当たりの桜太くん
いつも ペ-パ-ウェットタオルで拭くのは嫌がらないのに
乾いたオルで拭くと怒ります・・・なぜ?


気になる
最近雨が多いので、側溝の水の音や


気になる2
雨樋から流れ落ちる水に興味津々の桜太くん
以前はあまり気にしなったのに、どうしたのかな?
その場をなかなか離れようとせず、困ります
歳とともに、新しいこだわりが出てくるのでしょうか?


さてさて、ちょこっと更新が滞っていましたが


T兄
先週金曜日から、T兄が帰省しておりました
博多の道路の陥没で、みんなを心配させたT兄でしたが
事故の影響はなく、元気にやってきて、元気に帰って行きました

写真ではつれない態度の桜太くんですが
帰りを待っている時に、私がT兄のスリッパを出したら
急にそわそわして、いつもは寝る時間なのに ずっと起きていたのでした
(家に着いたのは夜10時過ぎ)
しっぽフリフリで出迎えた写真は、撮りそびれました

T兄滞在中は、T兄の友達や ぽんちゃん一家も来てくれて
賑やかな週末を過ごしたのでした


クリスマスワッグ
かあさんの作品23号
そして、これは月曜日に久々のおけいこ
ア-ティフィシャルフラワ-(造花)でクリスマスワッグです


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

楽しそう(^^♪

あらあら桜太君ウェットタオルとタオルじゃ感触の違いが??? 肌触りといっても毛でおおわれているのに やはり違いがあるのですね・・・('Д')

お兄ちゃんが帰って来るのが桜太君にもわかったのかな?
好きな人の帰りはわかるんですよ きっと(^^♪
賑やかな週末だったのですね

ア-ティフィシャルフラワ-凄い!!
造花でここまで出来るのですね👏

きっと、乾いたタオルはおもちゃだと思ってるんでしょうね。
さくらは、タオルみるとシャンプーかと警戒しますよ(笑)
お兄ちゃんを尻尾ふりふりお出迎えだったんですね。
羨ましい!

茶々ママ さま

体が濡れていると、嫌そうに何度もブルブルするのに
それを急いで拭いてあげようとすると怒るのですよ
こちらは、もう 何なの~!? という感じです

スリッパで次男の帰りがわかったようだったので
私も驚きました

yushipapa さま

乾いたタオルを持って行くと、私が追いかけるので
それを楽しんでいるのかもしれませんね 笑
さくらちゃんは、タオル=シャンプ-で警戒するのですね
シャンプ-でタオルを出す時には気をつけなければいけませんね 笑

子ども達が帰って来るのは、桜太も嬉しいようです

おうちゃんT兄さんが帰ってきて嬉しかったのでしょうね(^^♪
離れていてもちゃんと覚えてるのですものね。
ボンちゃん一家もこられて賑やかだったですね!
娘さんは参加じゃなかったのですか?
みんな集まると賑やかで楽しいけど、駆られてからお疲れになりませんか?
かあさん、ゆっくり休んでくださいね(^_^;)

*はなママ* さま

ありがとうございます
今回、娘達は参加できませんでしたが
次男や長男一家が集まったので、賑やかな週末でした
いつもはみんなの食事を用意するのですが、今回は次男が友達と出かけて
それがなかったので楽でした
以前は両親も含めて7人の食事の支度をしていたのに、すっかり二人分に
慣れてしまい、大勢の食事の支度にはバタバタしてしまいます 笑

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)