富士山

今日は朝から曇りで、寒い桜太家地方


今朝の富士山
富士山も寒そうです


2016.11.09 16:06
昨日の午後、雲が晴れて姿を見せたときは
もう少し雪がありましたが(その前の晩に雪が降ったようです)
風で吹き飛ばされたのか
今朝は山肌が見える部分が増えていました


ぬくぬく
今日の予想最高気温は14℃なので
桜太くんも毛布にお顔を隠してヌクヌク


ぬくぬく2
完全に顔が隠れているので
息ができているのか心配になって背中をトントン

とても迷惑そうな顔をされました・・・


2016.11.08 9:26
ちなみに、これは、2日前の富士山
山頂に少し積もっていた雪はいったん溶けて
また積もったことになります


今日は富士山の写真が 多くなりついでに
先日3日に出かけた時に撮った富士山をご紹介


2016.11.03 11:13
3日はよく晴れて、富士山がよく見えました
これは、11時頃 富士宮の朝霧高原から見た富士山
大沢崩れがくっきりと見えて、桜太家地方からの姿とは
だいぶ違います


2016.11.03 15:26
これは、昇仙峡からの帰り道
甲府の町越しに見えた富士山


2016.11.03 16:52
夕方5時少し前、朝霧高原に戻って来た時
夕陽に照らされる富士山

こんな風に富士山全体の姿が、一日中よく見えるのは
なかなかないので、3日は富士山日和の一日でした
寒くなってきて、これから雪をかぶった富士山がきれいに見える季節になります



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵です

やっぱり富士山には雪が似合いますね(*^_^*)
本当に素敵です
お天気が良ければ毎日見られるなんて 羨ましいですねぇ~
桜太くん暖かそう(^^♪
こういう格好よくしますよね 息できてる??なんてね(*'▽')
桜太君迷惑だったようですね(*^_^*)

富士山って、山梨側から見るのと、静岡側から見るのとでは違いますか?
遠いところに住んでいるものからすればどっちがどっちかわからないですけどね(^_^;)
桜太くん、頭突っ込んで寝るのですね?
ちゃんと毛布を活用してるのがすごい!
賢いな~(^.^)

いつも富士山が見える桜太家地方がうらやましいです。くっきり見える姿が本当に美しい山ですね。桜太君もお鼻を大事にしまって寝てますね。凜も同じようなことしています。そうそう、インスタでおつきあいのある柴ちゃん(7歳♀)が桜王のひ孫であることがわかりました。

毎日、違う顔をみせてくれる富士山、
毎日が楽しいでしょうね。
私も、何年かぶりに会ってみたい。
何年かぶりと言っても、学生の頃に新幹線で見かけて以来です。
じっくりと眺めてみたいものです。

毛布に顔をうづめる桜太ちゃん、心配になるのって、
すごくわかります。
迷惑そうな顔をされても確認しちゃいますよね。

やっぱり富士山、良いですね~
富士山が見えるところに住んでる桜太君ファミリーがうらやましい!
もう4年くらい富士山見てないですよ。
こうして季節毎の富士山を見せて頂けて感謝です。

あはは^^背中をトントンに笑ってしまいました
おうちゃんのお顔ナイナイの寝方可愛いやら面白いやら
お鼻を守るため?にしても苦しくないの~?て思いますね
迷惑そうな顔 にも^^ 
(はいはいごめんなさいね)て感じですね
我が家からも遠いですが
やっと富士山が姿を見せてくれるようになりました。

*はなママ* さま

桜太家地方から見る富士山は、宝永山が向かって右側にありますが
山梨県から見たら左側になりますが、はっきりとした形に見えない
ように思います
見る角度によって形が違いますし、特に西側になる富士宮からは
大沢崩れが見えるので、山肌がゴツゴツしてとても印象が違います

そういえば、最近は毛布を使うようになりましたね~
でも、体に掛けたりもぐったりはしません

茶々ママ さま

富士山といえば、雪をかぶった姿ですよね
宝永山の辺りまで雪をかぶった姿が、よく写真にある姿だと思いますから
それまでは、まだ少しかかりそうです

毛布に鼻をつっこむ姿は暖かそうですが、やはり息してるの?と心配になります(笑)

藍 さま

富士山がきれいに見える日は、なんとなく嬉しい気持ちになります

桜王のひ孫!! 
桜王の子孫達、たくさんいますね~
最近、主人の職場のかたが飼っている柴犬さんが、やはり桜王の孫かひ孫と
言っていました。やはり、穏やかな性格だそうです

春桜 さま

雲が晴れて姿を現す度に、積雪の具合が変わって
今はそれを見るのが楽しい季節です
降ったり溶けたりを繰り返して、真冬の姿になります

鼻がふさがっているのでは? とやはり心配になりますよね~(笑)

yushipapa さま

だんだんと富士山らしい姿になってきました
私達は、宝永山が右肩にある富士山に親しんでいますが
見る場所によって、だいぶ形や印象が違うので、旅先で見る富士山も
楽しみです。車で行くと我が家から30分ほどですが、富士宮の
朝霧高原辺りからの富士山は、特に違って見えて驚きます

asamichi さま

鼻がすっぽり隠れていると、ついつい心配になってしまうんですよ
息してるかな~? と確かめてみたくなります(笑)

これから空気が澄んで、遠くからも富士山が見える季節になりますね
やはり、白い雪をかぶった方が見えやすいでしょうか?
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム