秋だなぁ

桜太の日常
10 /30 2016
気温が低い日と夏日を交互に繰り返していた桜太家地方


初冠雪2016
26日(水)の朝には、ようやく『初冠雪』
今度こそ山梨県側の気象庁の観測所からも確認されたようです
でも、前回の降雪(9月26日)が『初冠雪』とされなかったため
平年よりも26日も遅い『初冠雪』となったそうです


雪はとけた
そしてこの日も、日中気温があがって夏日となったため
夕方散歩の時には、雪は見えなくなっていました


キンモクセイ
お散歩をしていると
秋の初めから咲いていたキンモクセイや


ギンモクセイ
ギンモクセイがまだ咲いていて
あちらこちらで良い香りを漂わせています
5時には暗くなってしまう 夕散歩の時に
特に香りが強く感じるのは、周りの景色が見えないせい?


散歩1
桜太のフィラリアの薬とネクスガ-ドをいただきに病院に行った帰り
いつものように大きな公園に行きました
桜の木は、だいぶ葉を落としていて


秋の薔薇
秋の薔薇たちが咲いていました
春のような勢いはなく、なんとなく寂しい感じがして
それはそれで「秋だなぁ」と思いました


ディアナ号
改めてディアナ号『友好の碑』の前で→ディアナ号についてはコチラ


ディアナ号
後ろからはこんな感じです


おまけ


土曜日は、朝から小雨が降っていて
その後、お昼頃には晴れ間も見えたのですが
夕方からまた雨となりました


雨上がり
晴れ間に干した雨傘
実は、桜太はなぜか傘が嫌い


傘が怖い
このわずかな隙間を通るのに悩んでいるところです
出るときにも悩んで、でもなんとか通れたのに
また悩む? と思ってしまったかあさんです



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

キンモクセイまだ咲いてますか、名古屋は全て地面に落ちてしまいました
あれは町中がキンモクセイの香りでいっぱいになりますから、あぁこの時期なのねって感じます

傘はうちのゴルも嫌いなんです
雨の日に開くとビクッと毎回しますから、怖いんでしょうねぇ

傘の間に座る後姿のおうちゃん
お耳がチグハグ^^なんだか居心地がわるいのかな?
もう~母さんてば こんなところにこんなもの置いてーと
お怒りかしら^^
雨が多くて嫌になります。
スカーッと秋晴れ!になってほしいですね。

本当ならもうスッキリした秋晴れが続いてもいいのでしょうが
今年は秋晴れも続かずグズグズしたお天気ばかり^_^;
そうこうしてるうちに冬が来そうです(^o^)
金木犀とかまだ咲いてますか?
とっくに終わっちゃいましたよ
いい香りですよね

傘がにがてなのは桜太くんだけではないかも・・・
やっぱり急に大きくなったり 干していたら風で動いたり 変なヤツにみえるのかもしれないですね
可愛いね❤️
本当はお母さんに文句言いたいところかもですよ^_^

富士山の初冠雪もいつもよりおそいのですね。
そして昼間にちょっと気温が上がると溶けてしまうのですか。
もう少ししたらしっかりと雪がつもるのでしょうね。
おうちゃん傘がこわいのですか?
はなはどうだろう?
きっとこわがるだろうな(^_^;)
気質がおうちゃんと似てるからね(^_^;)

ゴルのママ さま

10月の初めに咲いて、散ってしまったキンモクセイですが
その後、もう一度さらにたくさん咲いていました
確か昨年もそうだったので、キンモクセイとはそういうものでしょうか?

桜太は、傘が開くときや干していて風で動くときの音などが怖いようです

asamichi さま

後ろ姿は、傘の間をやっと通って外に出た直後の桜太です
ヤレヤレといったところでしょうか 笑

雨の度に気温が下がって、ついこの間まで半袖だったのが
うそのようです
雨が多いと日差しがほしくなりますね

茶々ママ さま

すっきりした秋晴れというのがなかなかないですね
ついこの間まで半袖だったのに、今日は長袖の上にカ-ディガンを
羽織りました
もう秋を通り越して冬になってしまいますね
キンモクセイは一度咲いて散ったのに、また咲いていました
去年もそうだったのですよ・・・

傘は急に開いたり風で動いたり・・・得体の知れない物に見えるのでしょうね

*はなママ* さま

一ヶ月前に一度雪が降った後、暑い日が続いていたので
遅い初冠雪となってしまいました
今は気温が低いので、雪はとけずに 少しずつf重ねて積もっているようです

はなちゃんと桜太は似ているところがたくさんあるので、傘に対する反応も
同じかもしれませんね 笑

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)