女子旅

土日曜日は爽やかな秋晴れだった桜太家地方


いい天気
雲一つない青空


富士山と
となれば、富士山と柴犬(乗り気じゃないけど 笑)


お茶の花
垣根のお茶の木に新しい花が咲いていました
本来はこの時期に咲くのが正しいらしいです


ひなたぼっこ
せっかくのお天気なので、かあさんは庭仕事
桜太くんは日向ぼっこ


監督
芝刈りをするかあさんを厳しい目で監督する桜太くんです

こんないいお天気後、月曜には大雨で寒いくらいだったのに
今日は気温が急上昇して、半袖に逆戻りです



さてさて、話はかわりますが
先週、かあさんはプリザ-ブドフラワ-&紅茶教室の先生と
仲間達4人で、ちょこっと女子旅に出掛けてきました
女子旅なので、桜太くんはお留守番です(笑)

テラス席
第一目的地は、夏に行った「八ヶ岳倶楽部」
夏に涼しい風が吹いていた屋根付きのテラス席は
扉が閉められて、暖房が入っていました
建物内は混んでいたので、テラス席へ


窓の外
少し紅葉の始まった外の景色を眺めながら


きのこのパスタ
秋のメニュ-、森のきのこのトマトソ-スパスタ


フル-ツティ-
そして、もちろん「フル-ツティ-」と


黒ごまのモンブラン
胡麻と豆乳のモンブラン

楽しくおしゃべりしながら、おいしくいただきました
紅茶教室でもフル-ツティ-を出してくださる先生は
先生ならではの疑問が・・・お店のおねえさんに質問すると
丁寧に答えてくださいました
美味しいフル-ツティ-の秘密、なるほど納得

偶然隣の席にはかわいい柴犬さんが・・・
とてもおとなしくて落ち着いているので、声を掛けると
「こたろう君」という7歳の男の子でした
たくさんナデナデさせてもらって、桜太はどうしてるかなと
思い出してしまいました


雑貨屋さん
食後には、レストランの隣の雑貨屋さんやステ-ジに入ったり
雑木林を散策したり
ステ-ジの前では柳生博さんと一緒に写真を撮らせていただきました

「八ヶ岳倶楽部」の後は、お約束の「清泉寮」のソフトクリ-ム


清泉寮パン工房
夏には行かなかった 清泉寮のパン工房に寄ってパンを購入


萌木の村
そして次の目的地は「萌木の村」
入り口も


ハロウイン
広場の周りもハロウィンの飾り付けになっていました


紅葉
「萌木の村」も紅葉が始まっていましたよ

そうそう、夏には火事で焼けた姿だった「ロック」は
建物が取り払われて、新しい鉄骨の骨組みができていました
再建は着々と進んでいるようです

「萌木の村」でもかわいいお店をまわって、楽しい時間を過ごしました
お店をのんびりのぞいたり、ああでもないこうでもないと
賑やかに過ごせるのは女子旅ならですよね

そして、家族のお世話のため、6時帰宅を目指して(ちょっと過ぎてしまったけど)
早めに帰って来た女子(?)たちだったのでした



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夏日になったり一気に涼しくなったり、なんだか気分屋の気候ですね。

今回は、桜太くんはお留守番でおでかけされたのですね。
もう、清里は寒いですよね。
同じ県内でも、私が住む所はまだグンと気温が下がらないので紅葉はまだまだですが、清里はもう紅葉始まっているのですね。情報ありがとうございます。
近いうちに行ってみようかとおもいます。

たまには、気の合う友達とこうしてお出かけするのもいいですよね。
なかなか出来ないことしてみたり行ってみたり、止まらないお喋りして過ごすのもまた楽しいですから。

もう寒くなるのかと思っていたら、暑い日がありますね。

お友達とのお出かけは楽しかったようですね、たくさん歩いたり美味しいもの食べたりして過ごす時間はいいリフレッシュになりますから、どんどん出かけてください。

たまには6時と言わずゆっくりできるといいですが、そこは主婦のお仕事にお休みがない泣き所ですね。

出先で柴犬見つけると早く帰りたくなる。(笑)
桜太かあさん・・・せっかくのお出かけだから
家族の事はほっておいて
好きなだけ遊んで来ればよかったのに。
真面目だ・・・。(笑)

いいですねー女子旅^^
たわいない話を延々とするのがたのしいんですよね~。
男性には分からないらしいですが(^_^.)
可愛い柴犬クンをナデナデして
帰宅後のおうちゃんのクンクンチェックは大丈夫でしたか?
(かあさんてば、どこのワンコと遊んできたですかー)て
おかんむりじゃなかったですか(*^_^*)

いいなぁ~

また清里行って来られたのですね(^^♪
あ~一度行ってみたいなぁ~
仲良しで女子旅憧れです 行こうよって誘ってくれる方はいてもなかなか出かけられない私・・・
どうでもいいようなお話をたくさん出来る時間・・・癒しの時間ですものね(^^♪
桜太君もそんなママゆるしてあげてね(*^_^*)

仲のいい女性だけで行くのは楽しいですよね!
山梨の人のブログで見かける「萌木の村」と「清泉寮」のソフトクリーム!
一度行ってみたいです!
お庭がだいぶ出来上がってきましたね❗
素敵なお庭になりそう!
おうちゃんも喜ぶかな?(^o^)v

秋晴れの富士山、雄大ですね。
まだまだ頭は白くないんですね。
女子旅良いですね~
リフレッシュしたでしょ?
そうか、桜太君は男の子だから留守番ですね(笑)

patakko さま

桜太家地方も日中はまだ蒸し暑くて、秋という感じではありません
でも、清里はさすがに暖房が入って丁度いい季候でした

萌木の村のロックは、早くも再建が始まっていて力強さを感じました
レストランや腸詰め屋さんは、仮設の建物やテントで営業していましたよ

今 私達の年代は、親の介護をしている人が多く(私はお見送り済み)
なかなか出掛けられないのですが、今回思い切って出掛けて
介護をしている人にとっては、良い気分転換になったようでよかったです
夏にも行ったコ-スでしたが、女子だけで行くと楽しさ倍増でした(笑)

○○ さま

いつまでも夏日があって、なかなか秋という感じがしませんね
毎朝、着る物に悩んでしまいます

夏に家族と行った場所でしたが、女子(?)だけで行くと違った楽しさが
ありました

私の友人は、親と同居している人が多く、今介護問題真っ直中で
「遊びに行きたいね~」といいつつ、なかなか実現しないでいました
今回、思い切って出掛けて本当によかったと思いました
当分は、お泊まり旅は無理そうですが・・・

○○○TAFUKU さま

ホントにね、よそのお家の柴犬見ると自分の家のこを思い出して
「あ~ どうしてるかな~」と早く会いたくなりますね

うちのとうさんは(A型なので)ほっといても大丈夫なんだけど(笑)
今回は友人達が介護中の家族を抱えていたので、6時帰宅だったのです
それでも、なかなか出掛けられない彼女たちには良い息抜きになったみたい

実は 運転手が私だったので、無事に帰って来られるか不安だったのだけど
やれやれでした~(笑)

asamichi さま

女子旅、楽しかったですよ~
家族と行くのとは違ったおもしろさがありますよね
確かに男性にはわからないかもしれませんね

当日は、とうさんが早く帰って来ていたので
桜太は散歩も夕飯も済んでいて、「あ-帰って来たのね」
くらいの反応でした(涙)

茶々ママ さま

今回は、紅茶教室の先生と仲間達と行ったので
「フル-ツティ-」が第一目的の清里の旅でした
夏に行ったときより季節がだいぶ進んでいて、
暖房や焚き火など、また変わった趣がありました
若い頃に行った清里とも、また違った印象でした

女子旅、やはり楽しかったです
年齢的に家族のことなど背負っているとなかなか遠出がしにくいですが
思い切って出掛けてよかったです

*はなママ* さま

ほんとうに、女子だけだと話が弾みますよね(笑)
品物一つ選ぶにも、みんなでわいわいして楽しかったです

「萌木の村」と「清泉寮」のソフトクリ-ム、お薦めですよ
山梨は、関西方面からも来やすいのではないでしょうか
わんこOKの観光地やお宿も多いので、ぜひはなちゃんと一緒に
来てくださいね

yushipapa さま

これから、富士山がよく見える季節になりますね
寒い日もあったのですが、一回雪が降った後は冠雪がないですね
なんだかまだ気温が下がりませんものね

男子にはわからない(笑)女子旅、楽しかったですよ~
男子旅ってあまり聞きませんが、どうなんでしょうね?

そうです、桜太は男子なのでお留守番でした(笑)
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム