秋の公園で

お散歩
10 /05 2016
火曜日には、久しぶりに青空が見えた桜太家地方


青空
全国的にも晴れて、気温30℃越えが多かったとか・・・
桜太家地方も予想最高気温32℃?!


富士山が
実際には30℃くらいだったようですが・・・
久しぶりに富士山も


いつもの公園
夕散歩は涼しい場所で・・・ということで
病院帰り(フィラリアの薬と肛門腺しぼり)にいつもの公園に


秋の公園
夏には緑で覆われた公園も 紅葉が始まって


キンモクセイ
キンモクセイの花の絨毯


ドングリ
どんぐりたち


栗のイガも
大きな栗のイガ


秋のたたずまい
公園はすっかり秋の装い


富士山
秋の薔薇の向こうに富士山も


夕焼け
のんびりお散歩しているうちに夕焼けに・・・
暗くならないうちに帰りましょう

たくさんの秋を感じた公園散歩でした



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すっかり秋ですね~。
おうちゃんもお散歩するのに暑くなくて
足取り軽くなるんじゃないですか^^
イガイガで大事なお鼻刺さらなかったかな
おうちゃん地方はお散歩するのに素敵なところが
たくさんありそうで羨ましいですね

10月の30度ごえはもういらんという感じですね
でもしっかり秋の気配
私の食欲も秋で美味しくご飯をいただいてます。

バラの向こう富士の手前の銅像は何か有名なものなのですか?
ご存知でしたら教えてください。

もう、公園はすっかり秋ですね。
それなのに、真夏日なみの気温になったりと感覚がおかしくなります。
栗のイガがこんなに落ちてるんですね。
9月になってからは、近くの公園しか行って無いから、
いま一つ秋を実感出来てません。
そろそろ秋探しに行かないとだめかな(笑)

気温は夏!!でも公園はもう秋ですね(*^_^*)
こちらも柿の葉っぱが色づきはじめて綺麗です
夕方になると やっぱり秋を感じますね
気温と風景がマッチしてない感じ(-_-;)
もう暑さは勘弁ですね

まだまだ暑いのに、公園は秋になりつつあるのですね。
うちも近所で、栗のイガイガは見ましたが、ドングリはまだ見てないです。
秋らしくなると、ゆっくりとお散歩ができますよね。
でも暗くなるのも早くなってきてるから出発時間が難しいです。
早く行くとまだ暑いですしね。

桜太ちゃんと富士山と一緒に秋散歩ですね。
秋ですね。
色づいた葉っぱにどんぐりに、えっ~、栗もぉ~。
桜太ちゃんも秋を感じているのでしょうね。
どんぐり探し、私も行きたくなっちゃいました♪

asamicni さま

暑い日が続いて、秋はどこへ・・・という感じでしたが
自然は着実に秋になっていたようです
大きな栗のイガイガを見つけた桜太は、興味津々
熱心にクンクンしていましたが、おいしい匂いはしなかったようです

富士市には市が管理する公園がいくつかあって、わんこOKの公園も
多いのでありがたいです

ゴルのママ さま

ほんとうに10月とは思えない暑さでしたね
でも、自然は着実に秋に向かっていたのですね
たくさんの秋を見つけたお散歩でした
確かにおいしい秋の味覚もたくさん出ていますね

銅像は『ディアナ号』というロシアの軍艦で、1854年に現在の富士市沖で
沈没した際に沿岸の漁民が総出で乗組員を助けたことから、のちにそれを記念して
ロシアから贈られた像だそうです
詳しい話を追伸に載せましたので、よかったらご覧ください

yushipapa さま

秋とは思えない陽気でしたから、公園がこんなに秋らしくなっているとは
思わないで行ったのですが、たくさんの秋を見つけることができました
どんぐりもたくさん落ちていたので、さくらちゃん地方も出掛ければ
秋が見つかるかもしれませんね
栗のイガの大きさと多さに私も驚きました

茶々ママ さま

本当に暑さがなかなか治まらず、秋という気がしない10月初めでしたが
公園の中はすっかり秋になっていました
朝夕も涼しくなって、ようやく秋らしくなってきそうですね

*はなママ* さま

日差しはまだ暑いのに、日没はどんどん早くなって夕方散歩の出発時間に悩みますね
まだみんなが拾っていなかったのか、どんぐりがたくさん落ちていました
公園はすっかり秋になっていて驚きました

春桜 さま

思った以上に公園が秋らしくなっていました
どんぐりや栗って、見つけると大人でもワクワクしてしまいますね
いつもはなかなか見つからない大きなくぬぎのどんぐりもたくさん> 落ちていました
 まだ子ども達が拾いに来てなかったのでしょうかね~
どんぐりや栗のイガイガ、さくらちゃんやはるちゃんはどうやって
遊ぶでしょうね?

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)