初冠雪 と 久々の晴れ間

桜太の日常
09 /26 2016
日曜日の朝、久しぶりに青空が見えた桜太家地方


初冠雪
2016.9.25 7:20 撮影
朝、家の窓から見えた富士山は
頂上にほんのうっすら初冠雪


笠雲
2016.9.25 15:00 撮影
でも、すぐに雲に隠れてしまい
午後には笠雲が・・・
その後、雲が晴れたときには、雪は消えていました


ハト
晴れたり曇ったりの丁度いいお天気だったせいか
庭の伸びすぎた芝生に埋もれてくつろぐハトが・・・
芝生が乾いたら 芝刈りしないとな-

さてさて 長雨の間、部屋で遊ぶことが多かった桜太
遊ぶ時におもちゃを選ぶ様子を動画でご紹介


[広告] VPS


ケ-ジの上に置いてあるおもちゃ箱から
1つ1つ出していって、その時遊びたいおもちゃを選びます(笑)
その日によって使いたいおもちゃが違うのがおもしろいです

また違うおもちゃでは、こんな遊び方も・・・(音量注意)

[広告] VPS


これは、夕散歩の後のテンション高めの時ですが
こんなに賑やかな遊び方の時もあります(笑)




ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

富士山、初冠雪だったのですね!
こっちはまだ暑いというのにね(^_^;)
おうちゃんの遊び方、うちの先代ワンコ(男の子)と一緒です。
投げて取りに行ってまた投げられるところに先回りして(^.^)
思い出しました(^.^)
おもちゃんはその日の気分で選びますよね。
でもだいたい同じのが出てくるので、汚れがひどくなってます(^_^;)

テレビで、『富士山が初雪化粧』と流れていました。
季節は少しずつ進もうとしているのですね。
笠雲の富士山、美しいですね。

桜太くん、遊びたいおもちゃをみつけると、
嬉しそうですね。
その前に、おもちゃを選んでいることがスゴイですよね。
これじゃない。 う~ん、これじゃない。 そう。これっ!って、
感じですものね。

桜太君の二番目のお祭り騒ぎと千早の遊び方が
おなじなのでちょっと笑ってしまった。
千早はボールのみであまりオモチャは使わないけど
ナディアはおもちゃのみなのでケンカにはなりません。(笑)
桜太君の玩具取りに行く後ろ姿が萌え~~だよね。

富士山の笠雲ってすっごいキレイ!!

好みのおもちゃが出てきた時のおうちゃんの喜びようったら(^^♪ 可愛いよねぇ~
雨の日が多く 早くお外で思いっきり遊べるようになるといいね(^.^)

*はなママ* さま

こちらも蒸し暑い日が続きました
富士山は初冠雪ではなく「初雪化粧」だそうです
なんでも山梨県の気象庁の観測所から目視で雪が確認されないと
「初冠雪」とはいわないのだそうです

先代のわんこと桜太の遊び方が同じなんですね
桜太も投げる場所に向かって先に走りだすので、時々いじわるされて
投げるふりだけでキョロキョロ(笑)
それがまたかわいいのです

春桜 さま

そうなんですよね
次の日に山梨県の気象庁の観測所から目視で雪が確認されないと
初冠雪」とは言わないので、今回は「初雪化粧」と放送されていて
びっくりしました。初めて知りました。

桜太は、おもちゃで遊びたくなるとケ-ジの上を見上げて「フンッ」と
鼻を鳴らします。それで、私が「これ?」「これじゃなくって」と
おもちゃ選びのお手伝いをするわけです
思うおもちゃとそうでないときがとってもわかりやすいでしょう?(笑)

ドラ さま

お祭り騒ぎの遊び方は、お散歩帰りや誰かお客さんが来た時など
ちょっと興奮状態の時にすることが多いです
千早ちゃんも同じ遊び方するんですね~
桜太は太り気味なのに、この時ばかりはクルクルと素早い動きです(笑)
そしてピコピコ音を鳴らすのでうるさいのなんの・・・

千早ちゃんはボ-ル好きですよね~
ナディアちゃんはおもちゃ・・・そこはかぶらないで正解ですね

茶々ママ さま

富士山の笠雲きれいですよね~
何回見ても、思わず写真に撮ってしまいます
毎回形や大きさが違うんですよ
風に流されて、そのままの形で富士山から離れたところに
浮かんでいることもあります

自分の使いたいおもちゃが出てきた時とそうでない時とで
反応がまったく違っておもしろいですよね
気に入ったのが出てくるまで、延々続く時もあります
つきあうのも大変です~(笑)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)