ちょっぴり変化? ふたりの関係

桜太の日常
09 /18 2016
土曜日は久しぶりに晴れた桜太家地方
お洗濯や庭の手入れがはかどりました


雨模様
金曜日までは、こんな曇り空で時々雨
お散歩も空と相談しながらでした


みんなでお散歩
お友だちわんこたちも雨の止み間に夕散歩
この日は、はなちゃんと黒ポメのわさび君・こてつ君が一緒


楽しいね
みんなで歩くと楽しいね


さてさて先日お預かりしたばかりのぽんちゃんですが
金曜日にもお預かり


近づく
来ると桜太が気になって仕方がないぽんちゃん
どんどん近づいていきます


ちらり
お互い気になって チラリ


進入
柵を開けることを覚えて、進入を企てるぽんちゃん(笑)


さわりた-い
さわりた-い と手を伸ばすぽんちゃん
それをかわす桜太


ペロリ
でも、ぽんちゃんが手を引っ込めると
桜太が近づいていってペロリ

ぽんちゃんが手のばすと 微妙な距離をとって
ぽんちゃんが手を引っ込めると 近づく
そんなことを何回か繰り返すふたりでした

でも、なんとな~く 距離が近づいて
ふたりの関係が変化してきたように思えます



おまけ

庭の手入れをしていてチリトリを持とうとした瞬間
ビリッと衝撃が!!
あれ? なに? と思っているうちに
手に次々と痛みが襲ってきて
しまった 毛虫だ!! と思い当たりました

犯人は(毛虫の映像注意!!)


電気虫
イラガ(電気虫とも言う)
なんと チリトリの持ち手のところについていました

次々に痛みが走って来るので、急いで水道に行き、
刺されたと思われる部分をよく洗って、ムヒアルファEXを塗りました
しばらくは痛みが続き、刺された部分がプク-っと腫れてきましたが
しばらくすると痛みも腫れもひいてきました
今は少し赤くなっている程度です

この時季、イラガやチャドクガなど毛虫が出てきますね
皆さんもどうかお気をつけください
ムヒアルファEX よく効きました



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桜太君とぽんちゃんの関係いい感じですね(^^♪
仲良くなれそう(*^_^*)だって桜太君いい子だもん つかず離れず・・・ワンコってちゃんと飼い主さんが大事にしているものはわかっているらしいですよ
ぽんちゃんが桜太君をわしづかみする可能性はありますね(*'▽')

わうぉ~(@_@) 毛虫に刺されたんですか!
毛虫もムカデみたいな痛みが走るのですね・・・毛虫が実家の植木に結構したりして 巨大な毛虫を火箸で挟んで退治してましたけど まだ刺されたことはなかったです
ママさん手当が完璧でしたね たしかにムヒアルファEXはよく効きますよね 私ももっと早く洗ってつければ 病院まで行かなくても良かったのかも・・・
これからも気を付けてくださいね

背中を向けるおうちゃん 気配を消しながらも^^
ぽんちゃんを明らかに気にしてるのが分かりますね^^
ちょっとずつ近づいてますね~確実に。
きつとお互いの愛されオーラが伝わるんでしょうか
ゲージがいらなくなる日も近いですね^^

ぽんちゃんと桜太ちゃんのコンビいいですねぇ
いつかもっとお近づきになれるといいです

ケムシに刺されたとは災難でした
腫れてしまうとはかなりの毒があったということですよ
一度お医者に行かれたほうがいいです
アナフィラキシーのこともありますから
行ってみて下さい
お大事に ペコ

日を追うごとに成長するぽんちゃん。
出来ることも増えてきてますね。
ふたりの距離がだんだん近づいてきて、ぽんちゃんが桜太くんのリードを持ってお散歩する姿もそう遠くはなさそうですね。

毛虫、見ただけでもゾクゾクします。
緑の毛虫はあまり見たことないですが、チャドクガというのは家の庭に居ました。
まさかちりとりの持ち手に居たとは。災難でしたね。

毛虫の他に、蜂も注意です。
ジョウロで水やろうと持ったら、中から蜂が飛び出てきてジョウロ放り投げました。よーく見たら蜂の巣があって叫んじゃいました。(^_^;)

おうちゃんもぼんちゃんのこときにはなるのですよね(^.^)
でもずいっと来られるとどうしたらいいかわからない。
ボンちゃんがだんだんと知恵がついていきて、目を離すとおうちゃんの中に入りそうですね。
かあさん、ますます忙しくなりますね(^.^)

桜太君とぽんちゃんの距離、間違いなく近づいてますね(笑)おだやかな桜太君だから、そのうち寄り添う姿が見られるかな。
イラガは我が家の庭木にも必ずいて、剪定した枝を片づけるときにチクンとやられたことが何度かあります。めちゃくちゃ痛いですよね。こういうときにはフツーのムヒではなくてムヒアルファなんですね。ムヒアルファは我が家の旅行の必携品なんですよ。私、いつもちょっと毒の強い虫に刺されるので…今年も北海道で愛用してました。

イラガっ???!
生で見たのは初めて・・・いや生ではないけど。(笑)
図鑑とかでしか見たことなかったからビックリ。
ぽんちゃんがお庭で歩き回るまでに
いろいろと整えないといけないかもね。
歩き回るぽんちゃんを桜太君が
どんなふうに眺めるのかホントに楽しみ。
絶対に距離が縮まってきてるから
桜太君がぽんちゃんのお守りをしてくれるのかな?(笑)

茶々ママ さま

いえいえ、ムカデは別格だと思いますよ~
私もこの後、また腫れとかゆみがきて、連休明けに病院に行って来ました
前にチャドクガに刺されたときに病院で「毛虫は飲み薬も飲まないとダメだよ」
と言われたので、念のため・・・

桜太はぽんちゃんを「大事にすべきもの」とわかっているようです
ぽんちゃんはお構いなしですけどね(笑)

asamichi さま

お互いにおおいに気にしていて、ぽんちゃんが移動しても
時々様子をうかがっています
ぽんちゃんは手加減なしですが、桜太は対応の仕方を思案中のようです(笑)

ゴルのママ さま

ご心配ありがとうございます
一旦は落ち着いたと思ったのですが、夜になってから腫れと痒みがきて
なかなか引かないので、連休明けを待って皮膚科に行って来ました

ぽんちゃんと桜太・・・会う度に距離が縮まっているようです
手加減のないぽんちゃんへの対応策を検討中の桜太です(笑)

patakko さま

ほんとうですね
ぽんちゃんがリ-ドを持って、一緒にお散歩できたら楽しいだろうなと思います

以前、チャドクガに刺されたことがあるんですが、チャドクガは小さい時に
集団でいるので、刺された範囲が広くて、赤み・腫れ・痒みともに今回の
比ではなく大変でした。この時はすぐに皮膚科に行って「毛虫にさされたのは
飲み薬も飲まないと治らないよ~」と言われました
気をつけてくださいね~
ハチも怖いですよね~ 花が咲くといろんなハチがやってきますよね

*はなママ* さま

そうなんですよ~ お互いにとっても気になっているようです
ぽんちゃんが、どんどんハイハイして桜太の所に行ってしまうようになったので
目が離せなくなりました
もっとも手加減なしで襲われる桜太の方が心配なんですけどね(笑)

藍 さま

一方的に近づいているのはぽんちゃんの方ですが・・・(笑)
ムギュ-っと耳をつかまれても 困った顔で耐えている桜太の忍耐力には
感心します(笑)

イラガに刺されたのは初めてだったんですが、痛さにびっくりしました
キャンプなどにはムヒアルファが必需品ですね~

ドラ さま

我が家の庭では、ヤマボウシの木にイラガがつくんですが
バラにもつくことがあるそうなので気をつけてくださいね~
庭仕事には手袋が欠かせないと改めて思いました

ほんとうですね~ ぽんちゃんが庭で遊ぶようになる前に
藪の中に(笑)入れないように柵をしないとです

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)