大雨でした

桜太の日常
09 /14 2016
火曜日は朝から大雨だった桜太家地方
大雨だけれど朝警報は出ていなかったので
小中学生も普通に登校・・・見守りパトロ-ル隊も出動でした
ちょうど登校時間帯がどしゃぶりで、子ども達はびしょぬれ
ところが「びしょぬれだよ~」と言いながらもなぜか笑顔の子が多く
悪天候を楽しんでいるようで、思わずこちらも笑顔に・・・
カッパの中も長靴の中も 雨が入り込んでしまうほどの雨でしたが
子ども達は元気です(笑)


ぐ-ぐ-
びしょぬれで家に帰ると 呑気な柴犬さんがグ-グ-
コラ- と思いながらも笑ってしまうかあさんです

その後、雨は一日中断続的に降って、夕方散歩の時間にも
小雨が止まずでしたが
朝散歩は断念したので、出発


雨散歩
幸いたいした降りではなかったので
いつも通りのコ-スを歩けました


はなちゃん
さて、これは先週の夕散歩にて
出会ったのは、もうお馴染みのはなちゃん


お話
実は、はなちゃんグングン大きくなって
体高は桜太が抜かされてしまいました

それでも仲良しクンクン

この日は、この後チョコちゃんとその仲間達に会って
Mダックス・トイプ-・シ-ズ-・柴2が勢揃い
賑やかなお散歩になりました
日没が早くなったので、みんなのお散歩が同じになって
わんこ友達に会える確率が高くなりました



おまけ


あそぼ-よ-
月曜日には、少しの時間ぽんちゃんをお預かり
ハイハイとつかまり立ちができるようになったぽんちゃんは
どんどん桜太の方に近づいていって
「ア-ウ-」と桜太を誘いますが


無視です
桜太は聞こえないふり
「ちょっと足がかゆいんです」とばかりにあしをカミカミ

それでもこの後、Nちゃんが桜太をナデナデしている間に
ぽんちゃんもナデナデ・・・というか
耳をムギュ-とか毛をムギ-とかしましたが
桜太は怒ることなく されるがままになっていました(笑)



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桜太ちゃんのへそ天寝ここちよさそうだし
安心できる場所でこそ
この寝方ができますね

うちのゴルはまったくしません
ビビリなのでしないのでしょうか

ぼんちゃんの匂いがここまでしたらいいのに~
赤ちゃん独特の匂いが恋しいです


子供達は雨でもそんなに嫌じゃないのかなぁ~でも子供らしくていいですよね 昔の私は長靴に水が入るとわざと水を入れて歩いたり(^◇^)

少し涼しくなってきましたから お散歩時間もみなさん同じような時間になるのでしょうね お友達にたくさんあえて桜太君もご機嫌さんなのでは(^^♪

ちょっと過激なぽんちゃんのお誘いにも ガマンできる桜太君はとっても偉い!!

大雨の中での見守り隊、お疲れ様でした。
子供達、大雨とか台風とかを楽しんでますよね。
直接来たら笑ってられないけど、
何と無く、ドキドキワクワクなんでしょうね(笑)
そこから帰ったらら桜太君のへそ天!
癒されるけどムカつく瞬間でしたね。

大雨での見守り隊お疲れ様でした。
ボンちゃんがつかまり立ちしてして、一番被害が大きいのはおうちゃんでしょうね(笑)
怒るわけにもいかないですしね。
歩き出すともっと危ないですね(^_^;)

いきなりの~大胆ヘソ天の舌チョロ^^
おうちゃんは寝てる時はかなり大胆ですね(*^_^*)
お友達柴ちゃんにも押され気味?
そしておうちではぽんちゃんに押され気味な優しいおうちゃん
本犬的には(やれやれ)なんでしょうか^^
一番気を許してるのはやはり寝てる時?
だから あの姿なんですかね(*^_^*)

ゴルのママ さま

桜太もへそ天は家の中限定、特にケ-ジで寝る時が多いです
この姿を見ると 忙しい時でもちょっと力が抜けます(笑)

私もぽんちゃんが生まれて 久しぶりに赤ちゃんを抱っこしました
確かに赤ちゃん独特の匂いってありますね~

茶々ママ さま

びしょ濡れになって開き直ってしまったんでしょうか
妙に明るい子ども達でした(笑)
こんなに土砂降りでかわいそうにと思っていた私も
子ども達の元気さに笑顔になりました

お散歩でお友だちに会えると 桜太のお散歩の満足度がぐっと
上がるようです

yushipapa さま

土砂降りの中でしたが、子ども達の明るさにこちらも
元気になりました
ほんとうにトボトボしている子はいなかったんですよ

桜太のへそ天には、毎回力が抜けます(笑)

桜太ちゃんの気持ちよさそうなへそ天姿には、思わず
笑ってしまいました♪ 可愛いすぎるぅ~。
ぽんちゃんが、立っている!
ついこの間、生まれたばかりなのに、スゴイですねぇ~。
ぽんちゃんと桜太ちゃんとの関係が楽しみですね。

桜太ちゃんと映っているマンホール。
柄が富士山なのですね。
なんだかカッコイイですね。

*はなママ* さま

ぽんちゃんが自分で動くようになって
まったく油断ができなくなった桜太です
寝て泣いているだけだったのが、自分で動いたり立ったり・・・
私達以上に桜太はびっくりしているでしょうね

asamichi さま

誰もいなくて一人で寝ている時が、一番リラックスするんでしょうね
みんなが出かけているときにへそ天寝していることが多いですね
桜太はのんびりしていて、お友だちにも押され気味です

春桜 さま

わんこの無防備なへそ天には、思わず笑ってしまいますね
おまけに桜太は舌がチョロッと出ていることがあります

赤ん坊の成長には驚かされますね
会う度に新しくできることが増えています
ぽんちゃんが自分で動くようになって、桜太との関係に
少し変化がみられるようになりました

最近は、市町村によって(?)マンホ-ルの柄がご当地柄になっていますね
富士市は下水道が富士山柄、消火栓がかぐや姫柄です

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)