わんこ連れ 山梨への旅 2016 3

おでかけ
09 /05 2016
今度は、北九州から台風が上陸の予報ですね
進路にあたっている地方の皆様はお気をつけください
大きな被害がないことを祈っています

実は、我が家の次男T兄は福岡在住
日曜日に横浜で大学時代の友人の結婚式があって(3週連続結婚式 笑)
先ほど福岡に到着したところです
通勤時間は台風通過中・・・?
心配です


暑いのに
桜太家地方は、朝晩涼しくなったものの
昼間は暑い日が続いています
暑いのに日向ぼっこの桜太です


近づく
時々やって来て、遊ぼうと誘う怪獣ぽんちゃんには


避難
とりあえず避難・・・で対応(笑)



さてさて、『わんこ連れ 山梨への旅 2016』の続きです

1泊2日の1日目を終え、お宿『清里高原 グレイハウンド』に着いた
桜太家一同


確認中
お部屋に案内されるとまずはクンクン確認


準備中
いつもの折りたたみの簡易ケ-ジを広げて
桜太くんの寝場所を準備


今夜のお部屋
ベッドが3つあるお部屋だったので
桜太くんがうっかりベッドに乗らないよう、荷物でバリケ-ド
いつもベッドには乗らない桜太ですが、布団がないとソファと
間違えて乗ってしまうかも・・・と思ったからです(笑)

一息ついて、桜太ごはん
今回もレトルトパックの鹿肉をトッピングしたら完食
お水もしっかり飲みました

『わんこ連れ専用のお宿』だったので
食堂にもわんこ同伴OK


おとなり
お隣の席のわんこさんにご挨拶


おとなり
他にもトイプ-ドル・パピヨン
全部で5家族がお泊まりでした
みんな人間のお食事の間、おとなしく待っていてお利口さんでした

もちろん、桜太くんもとってもいい子にしていて
ご褒美にパンのかけらをもらいました


前菜   お魚


お肉
あら- ス-プやデザ-トもあったのですが
写真がありませんでした(涙)


落ち着きます
夕食後には、夜散歩をしてゆっくり休みました
天気がよければ星空が綺麗な場所だと思うのですが
雲があって見られず残念でした

お宿の周りも静かでしたが、同宿のわんこさんたちがとても静かで
桜太くんもとても落ち着いて過ごすことができました


さて、翌日は・・・   あと1回だけつづきます



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

台風も幸い今回はたいしたこともなく通り過ぎてくれました
多分次男さんも大丈夫だったと思いますよ(^^♪

桜太君はとってもお利口さんですね(*^_^*)
他のワンちゃん達ともちゃんとご挨拶出来るし(^^♪
慣れないお部屋でもお利口さんに静かに眠れるし いい子だなぁ~
星空見たかったですね・・・

福岡はそれほどでもなかったようですが、どうだったのでしょう?
桜太くん、食事中はおとなしくしていたのですね。
はなは、前回ワンコも一緒のレストランで、周りのワンコが気になっておとなしいのですが、固まってました。
当然、ワンコ用の食事を頼んだけど食べない・・・
ビビリにも程がある(^_^;)

茶々ママ さま

情報ありがとうございます
台風の進路が海側にそれたようですね
次男からは一言「大丈夫」とメ-ルがありました(笑)
茶々ママさん地方もたいしたことがないとのこと よかったですね

桜太も初めて一泊したときには、少しの物音にも吠えるし
夜、部屋中を歩き回って寝ないしで大変でした
そのころに比べると、だんだんに慣れてきたなぁという感じです

*はなママ* さま

台風の進路が予想よりもそれたので、大変な影響はなかったようです
*はなママ*さんは、お仕事でよく福岡にいらっしゃるから
お知り合いも多いでしょうね。おおきな被害がなかったようでよかったですね

周りのわんこが気になるのは桜太も同じです
テ-ブルの下からずっとあちこちのわんこを観察しています
お隣のテ-ブルのボストンテリアちゃんも桜太を気にして
寄って来たりしてくれました
はなちゃん、せっかくのわんこご飯たべなかったんですか~
それは残念でしたね
桜太も慣れないものは食べないことがあるので、いつも持ち込みの
ご飯です

ぽんちゃんからの~とりあえず避難するおうちゃんが^^
遠いなあ~^^ふふふ
まだちょっと心の準備やらいるのかなあ
おうちゃんからすると まだ言葉になっていないところとか
怪獣さんなのでしょうかね^^
そのうち(おうちゃん)て呼んでくれて遊んでくれるよ
旅するおうちゃん見るのは楽しいです(*^_^*)

山梨満喫されたようですね。
ROCKの地ビールは飲めず残念でしたが、必ず再開すると社長さんが話してましたので少しだけ我慢ですね。私はROCKのカレーが無性に食べたくて仕方ないです。(^m^)

桜太くんも旅行に慣れてきて余裕のお顔になってきましたね。
山梨の香り、すぐわかるようになったかな?

asamichi さま

ぽんちゃんは、桜太にさわりたくて仕方がないんですが
まだ力加減がわからないので、桜太にとっては驚異!
最近ハイハイを始めて、ますます危険な存在となりそうです(笑)

patakko さま

山梨の旅、とてもよかったです
どこに行ってもわんこ連れの人が多いことには驚きました
ROCKの火事は、行って初めて知ったので、とても驚きました
patakkoさんのブログで、テラス席を改装したばかりと聞いていたので
楽しみにしていたのですが、ほんとうにお気の毒なことです
早く再開されるといいですね

桜太は、最初の頃に比べると ずいぶん落ち着いて旅慣れてきたと感じます

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)