わんこ連れ 山梨への旅 2016 2

またもや自然の猛威に大きな被害が出てしまい
こころが痛みます
被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます

台風の影響はそれほどなかった桜太家地方
それでも先週末に再び (友人の結婚式に参列するために)帰省した
T兄(次男)を飛行場に送っていくときには海が大荒れでした


空
青空にも雲がどんどん湧いて
不安定なお天気でした


さてさて『わんこ連れ山梨への旅 2016』の続きです
『八ヶ岳倶楽部』を後にした桜太家は


素晴らしい景色
途中、あまりのすばらしい風景に


素晴らしい景色2
予定にはなかった場所に寄り道しつつ


銅像
ポ-ル・ラッシュ博士の銅像がたつ


清泉寮
清泉寮にやってきました

広々
広々とした景色を眺めながら


ソフトクリ-ム
名物のソフトクリ-ムをいただきました
桜太くんにもおすそわけ・・・と思ったら
この日は「いらない」と拒否されました

こちらは観光客がぞくぞくとやってくるので
早々に退散
次に向かったのは


こんにちは
こんなにかわいらしいオブジェが出迎えてくれる『萌木の村』
ここは、桜太家の子ども達が小中学生のころ
妹一家(四姉妹のいとこ達)と一緒に立ち寄った思い出の場所
オルゴ-ル博物館『ホ-ル・オブ・ホ-ルズ』が印象に残っています
でも今回は桜太連れなので博物館見学はなし


萌木の村
広い敷地内に点在するかわいいお店をのぞきつつ


野の花の道1
野の花の道を歩いたり


野の花の道2


スカビオサ  野の花



メリ-ゴ-ランド
メリ-ゴ-ランドに驚いたり


野の花トラック
のんびりと過ごしました
飲食店はテラス席わんこOK
ワンコの入店ができないお店の外には
ドッグパ-キング(わんこを繋いでおける場所)がありました

桜太家はとうさんかあさんが交代で見学
ただ一つ残念だったのは
1971年に清里初の喫茶店として開業したという
『ロック』が、8月始めの火事のため営業していなかったこと
ここで地ビ-ルを買いたかったとうさんはがっかりでした
『ロック』が一日も早く再開できますように・・・


足を拭きます
外を歩いた後、車に乗るときは体とアンヨを
ウェットペ-パ-できれいに拭きます
いつもは抱っこが嫌いな桜太くんも
この時だけはおとなしく抱っこされます
いつものことですが、ちょっとかわいかったのでパチリ(笑)


本日のお宿
そして、午後5時過ぎ
この日のお宿『清里高原 グレイハウンド』に到着しました

お宿でのお話はまた今度・・・   つづきます



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何だか爽やかな空気を感じますね
そちらの標高は1000m位でしょうか・・・下界とは気温も随分違うはずですよね 勿論空気もね
茶々ママ家が400m それでも少しは涼しく感じますが 夏の清里はやっぱり憧れますね
お宿も素敵!ちょっとHPで見ちゃいました
また続き楽しみにしていますね

おお、清里ですね。実は我が家も夏の終わりに信州に…なんて思ってたんですよ。でも台風で流れてしまいました。清泉寮は2回行ったことがありますが、ソフトクリームは絶品ですね。ワンコ連れでは行ったことないので、ぜひこの秋、行ってみたいと思っています。

萌木の村ってよく聞きますが、いいところですよね。
お散歩するにに良さそう!
うちも車に乗る時に足を拭くために抱っこするのですが、その時だけはわかっているのか抵抗しないですね。
ソフトをいらないっていうところ、はなと一緒です(笑)
うちもせっかくあげようと言ってるのにいらないってそっぽを向かれます(^_^;)

清泉寮!懐かしい~!
20代のころ友人と行ったきりです。
ソフトクリームは必須ですよね^^
おうちゃん(いりません)だなんてどうしたのかな
抱っこされるおうちゃんはあまり見たことないかも…
前脚ピーンのおうちゃん^^
観念したお顔なのかな
ほんと可愛いです 大きくても仔犬のおうちゃんを
連想しちゃいます(*^_^*)

こんにちは
ワンコパーキングいいアイディアです
旅行先で食事をするのに困るときあるんで
ワンコ連れには店内NGでも
ワンコパーキングがあると助かります
都会はともかく
田舎の店は全店欲しいですね
わがままでしょうか

茶々ママ さま

清里高原の標高は1200mほど
八ヶ岳倶楽部は気温19℃でしたが、清泉寮では23℃ほどでしょうか
とても快適に過ごせました
景色が素晴らしくて、途中寄り道して写真を撮りました
お宿もわんこ連れ専用のお宿だったので、食堂にも連れていくことができて
よかったんですよ

藍 さま

台風で信州行きが・・・残念でしたね
清泉寮に行ったのは今回3回目でしたが、やはりソフトクリ-ムは
おいしかったです
お盆の後で、それほど混んではいなかったんですが、観光バスもやって来て
ソフトクリ-ム売り場には長い列ができていました
広々した野原もあるので、ぜひみんなで行ってみてくださいね

*はなママ* さま

萌木の村は広い敷地内にかわいいお店が点在していて
ゆっくり見たら楽しいところです
今回私達ははいりませんでしたがオルゴ-ル博物館
『ホ-ル・オブ・ホ-ルズ』は特にお薦めです
桜太も車に乗るときだけ、抱っこは仕方ないと思っているようです
ソフトクリ-ムはいつも食べるのに、この時だけ食べなかったんですよ~

asamichi さま

清泉寮は、私もすごく久しぶりに行きました
ここに行ったらソフトクリ-ムは外せませんよね
桜太はどういうわけか、この時だけ食べようとしませんでした

そうですね~ 桜太の抱っこ写真は、赤ちゃんの時の写真だけかもしれません
車に乗る時と病院で診察台に乗るとき限定で抱っこされます(笑)

ゴルのママ さま

わんこOKのテラス席などで、リ-ドをつなぐフックなどがあるのは見かけますが
店の外に繋いでおく場所があるのはめずらしいですよね
ちょっと買い物したいときにこういう場所があるといいなと思いました
できれば、店内から見える所にあるといいですよね~
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム