わんこ連れ 山梨への旅 2016 1

おでかけ
08 /27 2016
ここのところ33℃くらいの暑い日が続いた桜太家地方
今日は午後から雨が降り出し、少し涼しくなりました

さてさて、先週ペットホテルでお留守番という試練を乗り越えた桜太くん
今週はとうさんかあさんと一緒にちょこっと避暑に行ってまいりました


どこ行くですか?
朝、車に乗せられた桜太くんは
どこに連れて行かれるのかとドキドキ


どこ行くですか?
しばらくキョロキョロしていましたが


安心
いつも旅行に行く時に通る道に入って一安心
今度は自分も一緒にお出かけだとわかったようです

向かった先は山梨県
最初の目的地は



八ヶ岳倶楽部
山梨県北杜市大泉町にある「八ヶ岳倶楽部」
俳優の柳生博さんご一家が、荒れ果てた赤松林だったところに
手を加えて美しい雑木林にし、そこにオ-プンしたお店だそうです

かあさんが、ずっと前から行ってみたいと思っていたところ
やっと念願がかないました


入り口
レストランの入り口の手前


八ヶ岳倶楽部 テラス
左右に広々としたテラス席があり
こちらがわんこOKとなっています
写っているのはちょうど半分の広さ
私達の後ろにもわんこ連れのお客さんがいっぱいでした

座っていると木々を揺らして涼しい風が吹いてきます
この日北杜市の気温は19℃?!


八ヶ岳倶楽部サラダ
八ヶ岳倶楽部サラダ
生で食べられるかぼちゃコリンキ-や地元ののり豆など
めずらしい野菜を使ったサラダです


パスタ
本日のランチパスタ(アラビア-タ&ミ-トソ-ス)と白パン


おすそわけ
白パンをおすそわけ


フル-ツティ-
そして、こちらが最大の目的
八ヶ岳倶楽部の看板メニュ-『フル-ツティ-』
ポットの中にはオレンジ・りんご・キ-ウィ・メロン・いちご・巨峰
紅茶はニルギリ(*)とのことでした
台の中では小さな火がゆるゆるとポットを暖めて
一杯一杯注ぐ度に、それぞれ違うフル-ツの香りがします
写っていなかったけれど、シフォンケ-キを二人でシェアしていただきました
満足満足・・・

*ニルギリ・・・南インドの高地ニルギリ地方の紅茶で、タンニンが少なく
         味香りともにクセのないマイルドな味わい
         レモン・ミルク・アイスなど幅広いバリエ-ションの
         飲み方に適する(ジュ-ンベリ-紅茶教室資料より)


お利口
フル-ツティ-をゆっくり楽しむ間
桜太くんはお利口にしていて、他のお客さんや
店員さんにたくさんかわいがっていただきました


ギャラリ-
食後には、隣接するギャラリ-をのぞいたり


森の木道
敷地内の雑木林を散策


木道2


木道3


青いチェア-


ステ-ジ
ステ-ジと呼ばれるこの建物やギャラリ-では
様々なジャンルの職人さんたちの作品や実演を
見ることができるそうです

雑木林を散策中に、柳生博さんにもお会いしました
「こんにちは」とご挨拶したら
「こんにちは」と優しい笑顔で応えてくださいました

木道で行き交う人とも挨拶を交わして
ゆったりのどかな一時を過ごすことができました


さて、次に桜太家が向かった所は
これまたおいしいもので有名なあの場所です(笑)


つづく・・・



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

この前、お留守番を頑張った桜太君、ご褒美のおでかけですね。八ヶ岳の柳生博さんのお店、行かれたんですね。素敵なところですね。
フルーツティーはとってもゴージャスですね。
旅の続きも楽しみにしています。

可愛くおしゃれなお店、散歩道、素敵な場所ですね。
桜太かあさんが、ずっと前から行ってみたい場所という気持ちが、
とってもわかります。 
涼しそうな隠れ場のような場所ですね。
フル-ツティ-、はじめて知りました。
なかなか置いてあるお店は少ないでしょうね。
私も、どこかで出会ったら、一度飲んでみたくなりました。
桜太ちゃん、素敵な場所でのお散歩、よかったね♪

義弟夫婦が北斗市にお家を持っていて 柳生博さんのお店のお話も聞いた事があって 機会があれば一度は行ってみたいと思っていましたが やはり評判通り素敵なお店ですね(^^♪
この時期に19度とは(@_@) 羨ましいかぎりです(*'▽')
やはりフルーツティーは興味ありますね 聞いただけで香りが伝わってきます(*'▽')
桜太君もここなら大満足ですね(^^♪
さらに美味しいところ? 楽しみです(*^_^*)

桜太かあさん(^^)/
八ヶ岳倶楽部 素敵な所ですね~是非とも行きたいと思いました!
車内の桜太くんショット可愛~い!嬉しそうなお顔してますね
柳生博さん~緒方拳さんや倉本聰さん、米倉斉加年さん(あとどなただったかしら?)と一緒に、ベスト40代だったのは何年前だったかしら?
お元気でいらっしゃるのは嬉しいですね

桜太君、こんどは一緒のお出かけで良かったね~
涼しそうな所ですね。
桜太君も普段とは違ったお散歩満喫したかな。
フルーツティー、オシャレですね~
我が家の旅行では考えられない静かでオシャレな旅ですね。
続き楽しみにしています。

八ヶ岳倶楽部、素敵なところですね(^^♪
ワンコもOKのお店で散策のところもワンコが喜びそうなところ。行ってみたいです!
山梨ってワンコOKのいろんなところがあり、一度行ってみたいのですが、一泊で無理かな?
桜太くんも一緒におでかけできて嬉しそうですね(^.^)
お留守番をしたご褒美ですね!

おうちゃん素敵なところへお出かけだったんだね^^
車の中のキラキラの可愛いお顔は緊張でもあったのかな?
緑に囲まれてると落ち着きますよね
桜太母さん(ですよね)の足元にピッタリくっついたおうちゃんが
可愛い~^^
マイナスイオンたくさん吸ったかな おうちゃん

八ヶ岳倶楽部に行かれたんですね♪
実は私も7年前の夏、訪れて
とても思い出に残っているところです
ちなみに当ブログのトップ写真も
そのとき八ヶ岳で撮ったものです
あまりに素敵なところだったから・・

これからの展開も楽しみにしていますね(´ー`)ノ

藍 さま

この夏は、旅行は無理かなと思っていたんですが
桜太へのご褒美と私達のごくろうさん会ということで
出かけることになりました
お盆のあとは、宿泊施設も意外と空きがあるんです

ずっと前から友人達と行ってみたいねと話していた『八ヶ岳倶楽部』
フル-ツティ-もゆっくり味わえました

春桜 さま

自然の中の『八ヶ岳倶楽部』はとっても素敵でした
この日は気温19℃で、風がとっても気持ちよかったんですよ

『八ヶ岳倶楽部』へフル-ツティ-を飲みに行こうねと
紅茶教室仲間とずっと言っていたんですが、なかなか実現できず
今回、下見ということで行ってきました
紅茶教室でも先生がいれてくださったことはあるんですが
自然の中でのティ-タイムはまた格別でした

茶々ママ さま

私もずっと行ってみたいと思っていて、今回ようやく行くことができました
とっても素敵なところだったので、ぜひ行ってみてくださいね
フル-ツティ-はとってもいい香りで、贅沢な気分でした
お家でもできるんですが、やはり素敵な場所でいただくのがいいですね

とっても涼しくて、静かなところだったので、桜太も落ち着いて過ごせました

Aggonya さま

八ヶ岳倶楽部、桜太家から2時間半ほどで行けました
素敵なところでしたよ~

柳生博さんは、穏やかな優しい笑顔でゆっくりと歩いておられました
5月に友人が言ったときにもレストランにいらしたそうなので
お会いできる可能性は大のようですね

yushipapa さま

はい、桜太も森の中をクンクンしながら楽しそうでした

確かに子どもが小さい頃の旅行とは、行くところや過ごし方が変わりました
今は桜太中心なので、美術館やお店に入ってゆっくりすることはできませんが
わんこOKの場所やレストランを探して楽しんでいます
今回は天気がよくて涼しかったので、テラス席がとっても快適でした

*はなママ* さま

八ヶ岳倶楽部、屋根付きのテラス席がとても気持ちよかったです
そうですね、山梨や長野はわんこOKのお宿や観光地が多いですね
(あ、静岡県の伊豆も多いですよ 笑)
今回の旅では、わんこ連れの方にたくさん会いました
一泊すれば充分楽しめると思います

旅行に出ると、いつもと違った桜太を見ることができておもしろいです
はなちゃんとお出かけできるといいですね

asamichi さま

車に乗せられた桜太は、座席が旅行仕様だったので
「一緒におでかけかな?どうかな?」
としばらくキョロキョロでした(笑)

桜太は、旅行に出るといつもよりちょっと甘えっ子になります
足元にくっついて、そこからまわりの様子を観察しているんですよ

柴犬はな さま

そうなんですか~ 柴犬はなさんも行かれたんですね
八ヶ岳倶楽部は素敵なところですよね

はなちゃんのバックの緑の草原は八ヶ岳だったんですね
私達もこの後、たくさんの素晴らしい風景に出会いました

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)