Happy Happy Wedding !! 2

できごと
08 /22 2016
暑い日が続いたと思ったら
台風がまっすぐに向かってきているという桜太家地方
今後の天気が心配です

さてさて、前回予告しました(大げさ)
桜太家のこの夏のメインイベント
実は桜太にとっては、トホホな出来事なのでした
桜太くんはペットホテルにてお留守番
そして桜太家一同(M兄一家やT兄も含む)が向かったのは
名古屋



入場です
我が家の長女K姉の結婚式・披露宴が行われたからなのです
桜太ブログをずっと見てくださっている方は
「あれ? 結婚式まだだっけ?」と思われると思いますが
昨年11月に、お相手のK君の名古屋転勤が決まって
急遽、結納→入籍→2月にK姉が会社を退職、名古屋へ
と慌ただしかったため、今回ようやく結婚式・披露宴となったのです


手作り
その分、招待状や当日の席次表・メニュ-

ケ-キ入刀
ケ-キに飾ってある旗まで
自分たちでデザイン制作したそうで
手作りにこだわった結婚式・披露宴でした

ちなみに


ブ-ケ
ブ-ケは、プリザ-ブドフラワ-の先生の指導を受けながら
かあさんが心を込めて作りました
二人の披露宴のテ-マ「ナチュラル」に合わせて
花材はK姉が選んだのですが
薔薇は使わないプリザのブ-ケということで
先生にはとってもご苦労をおかけしてしまいました
2つ上の写真のネズミさんの隣は、先生が作ってくださった
花かごです
先生ありがとうございました

ぽんちゃんも
もちろん ぽんちゃんもお席を用意してもらって出席
おもちゃをプレゼントしてもらってご機嫌です

二人のお友だちを中心に出席していただいて
和やかな楽しい披露宴でした



嬉しい
一方桜太は前日から2泊3日でホテルに預けられて
とっても心細かったようで、迎えに行くと大喜びで飛びついてきました



びっくり
お家に帰るとT兄(次男)もいて、さらにビックリ大喜び



やれやれ
やれやれですよ~

というわけで
てんやわんやの桜太家 この夏のメインイベントが
無事に済みました

で、桜太くんへの罪滅ぼしも兼ねて
この後、この夏第2のイベントが待っています
今度こそ桜太くんも楽しいイベントです

あ、「Happy Happy Wedding!!」 がなぜ2なのか?
1の記事はこちら → → 「Happy Happy Wedding!!」



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村










関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとうございま~す

本当に本当にお幸せな桜太くん家!(^^)!羨ましいです!
皆さま 心からおめでとうございます
母さんの手作りブーケ!なんて素敵なんでしょう!
ホテルでお泊り 頑張った桜太くんにどんなお楽しみがあるのかな?

改めておめでとうです!!
うちにとっては羨ましい限り。
特に女の子はやりがいがあるよねぇ・・・。
こうやってドンドン家族の輪が広がるから
桜太かあさんもとうさんも桜太君も
忙しくてもがんばらなくては!!
ああっ!できたらうちも・・・一人でもいいから
片付いてくれないかなぁ・・・。(笑)

おめでとうございます

台風大丈夫でしたか・・・
大変な台風でしたね いつも九州からなのにこのところ そちらにいきなり向かっていく台風がたてつづけでしたね・・・

お嬢様の結婚式だったのですね
本当におめでとうございます お母様大活躍ですね(^^♪
こういう時役にたってあげられるっていいですよね
たよりになるお母様って感じです
家族が増えるっていいですね(^^♪

桜太君お留守番頑張ったね お利口さんだったね
桜太君も楽しめるイベントなんだろうなぁ~

お嬢様のご結婚、おめでとうございます!
桜太君はホテルにお泊りでお留守番だったんですね。
こんどはどこか、一緒に連れてってもらえそうですね。
楽しんできてくださいね。
もしも名古屋へいらっしゃるときはご一報を。

おめでとうございます!
手づくりの素敵な結婚式ですね。
最近は結婚式をしない人が増えていると言われてますが、
やっぱり、こういう儀式って大切だなって思います。
桜太君はホテル住まいだったんですね。
花嫁をエスコートしたらかっこよかったかも(笑)
末長くお幸せに…

K姉さん、桜太家のみなさんおめでとうございます!
長男さんからもう2年半なのですね。
とうとう次男さんだけになりましたね未婚は(^.^)
桜太くんはホテル住まいで寂しかったでしょうね。
でもお祝いごとだからね、許してあげてね!

おめでとうございます!
もうおめでたいことのラッシュですねー(*^_^*)
お嬢さんの花嫁姿、きっとお顔隠すのが(
もったいないほどお綺麗だったことでしょう
おうちゃんお留守番頑張ったご褒美で
大好きなお兄ちゃんと会えて嬉しさ爆発ですね
さてさて おうちゃんにとっての楽しいイベントは何かな?^^

☆☆素敵な手作り披露宴☆☆
心からお祝い申し上げます♪

シックなプリザ-ブドFブケ
色合わせと~っても素敵ですね☆
お二人のこれからに幸せいっぱい訪れます様に☆

桜太く~ん
淋しかったけれどお利口お留守番
さすが日本男児!(^-^)
ご褒美 何かナ~♪
楽しみだネ♪

今日もお元気願っておりま~す☆

Aggonya さま

ありがとうございます
ようやく結婚式・披露宴が済み、ほっとしているところです
思わぬかたちで遠くに嫁に行くことになり寂しさもありますが
本人達の幸せそうな姿にこれでよかったと思っています
思えば大学進学で家を出てから9年も一人で頑張った娘です
花嫁修業もせずに結婚したことは、心配ではありますが(笑)
一緒に居てくれる人ができほっとしています

ドラ さま

ありがとうございます
息子の結婚と娘のとは、まったく心境が違うことに
改めて驚いているところです
娘は近くに置きたいというのが、世の親の気持ちですが
これも致し方なく名古屋はそう遠くはないと思うことにしています

決まる時は突然に・・・思わぬ形でやってきました(笑)

茶々ママ さま

ありがとうございます
プリザの教室の仲間うちで「娘の結婚式にブ-ケを作らせて貰おう」が
合い言葉でしたが、今回実現できて嬉しく思っています
と言っても、ほとんど先生におんぶに抱っこ状態なんですが・・・

桜太はホテルでもお利口にしていたと褒めていただきました
他のわんこも一緒だったので、吠えたいときもあったようですが
「小さい声で控えめに吠えていた」そうです(笑)

藍 さま

ありがとうございます
桜太はホテルで頑張りました

実は、結婚式の前にも打ち合わせ等で2度名古屋に行ったのですが
当然桜太は家で留守番で、桜太のためになるべく遅く家を出て
用事を済ませてすぐに帰っていたので、ご連絡できませんでした
なにしろ富士には新幹線の「ひかり」も「のぞみ」もとまらないので
往復5時間もかかるのです・・・(涙)
次に行く時には、桜太も連れて凜ちゃん達にお会いしたいと思っています

yushipapa さま

ありがとうございます
招待状から招待客のつける名札まで、手作りにこだわったので
前日の夜中まで準備に追われる二人でした(笑)
リングをのせるリングピロウは新郎が作ったそうで笑ってしまいました

桜太は新郎にもとても懐いているので、桜太が先導して新郎新婦入場なんて
演出ができたら楽しかったでしょうね(笑)

*はなママ* さま

ありがとうございます
早いもので長男の結婚から2年半、その間に孫が生まれて
賑やかな家族席となりました(笑)
次男は・・・まだまだその気配もありません

桜太は、久しぶりのホテルでとても心細かったようですが
なんとか頑張ってくれたようです

asamichi さま

ありがとうございます
おかげさまでようやく結婚式・披露宴が済み、ほっとしたところです
この日のために頑張ったので(笑)娘は幸せそうで、親として感無量でした

桜太は家に戻れた嬉しさと次男もいた驚きで、パニックになっていました(笑)
ご褒美イベントについては近日公開です(笑)

田舎のオ-ドリ- さま

ありがとうございます
プリザのブ-ケは、薔薇の花が中心になることが多いので
娘の希望で「薔薇の花を使わない」ブ-ケの制作には
先生を悩ませてしまいましたが、とても素敵にデザインしていただき
娘に喜んでもらえました

桜太はとても頑張ってお留守番してくれました
ご褒美については、のちほど・・・

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)