散歩の時間を早めたけれど

桜太の日常
07 /25 2012
桜太母>小学校が夏休みに入り、地域の皆さんと活動している「登下校見守りパト
ロ-ル」がお休みになったので、朝散歩の出発が1時間ほど早くなりました。
と言っても、父さんの出勤を見送ってからなので、朝7時ですが・・・

朝の富士山2


朝の富士山
それでも、いつもよりは風も涼しく・・・


長い影
影が長いので、日陰もたくさんあります。


元気
元気にぐいぐい歩く桜太。


クンクン
クンクンも忘れません。


電池切れ
だけど そのうち、だんだん足取りが重くなってきて・・・


お水をください
桜太>みっ 水をください・・・

散歩中は周りのことに夢中な桜太が、唯一 自分から母さんと目を合わせるのは、
お水がほしい時だけ・・・(笑)
ちなみに、父さんと散歩の時は、ひざを頭でクイックイッとつっつくそうです。


あちぃ~
桜太>ふぃ~ 暑かったです~
散歩後は、しばらく玄関前で涼んだり、ご飯を食べたりし・・・


なぜ?
あとは、下駄箱の桜太基地にもぐったり(そこ、涼しいの?)


アツアツ なぜ?
なぜか、かんかん照りの中で体を焼いたり(?)  (こっ こげちゃうよ!!)

かと思うと、ク-ルマットで体を冷やしたり・・・
???がいっぱい 桜太さん(笑)


午後に母さんが仕事になるまでは、自由に外と内を行き来して過ごす桜太です。
でも、さすがにこれだけ暑いと 外にいることは少なくなりました。
食欲がだいぶ落ちているのも心配です。


朝散歩も もう少し早く行けると良いな~




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング
ブログランキングに参加しています
2つのバナ-をクリックしていただけると嬉しいです
関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは(#^.^#)

同じ静岡東部!地図の中ではご近所さんなので 
毎日読ませて貰ってます☆

桜太くんの家からは 富士山が顔をだしてくれるんですね!
うちの方は ココ数日姿をだしてくれません。。
ちょっと離れただけなのに違うんですね。。

外散歩で お水をのまないうちの子なので
桜太くん えらーい!って声をあげてしまいました
アイコンタクトでお水下さい~ ニコニコしちゃいますよね☆
パパさんには頭をつんつん これも ニコニコ~
桜太君 うちの子に催促の仕方を 教えて下さい~!

ぽけちんさま

お返事、遅くなってすみませんm(_ _)m
コメントありがとうございます。
私のほうこそ、Geeちゃんのブログをいつも楽しみに観させていただいています。Geeちゃんの表情がいつもかわいくて、ついウフフってなってしまいます。
Gee家からみえる富士山は、本当に近くて雄大ですね。
桜太家からも、富士山全体が見える日は少なくて、朝見えても 雲が南から集まってきて、隠してしまう感じです。
これからも、どうぞよろしくおねがいします。

毎日暑い日が続きますね(~o~)
タロー地方は朝7時はカンカン照りなので
羨ましいです!
桜太君なんて可愛いんでしょう♪
バケツでお水をあげたいくらいです\(~o~)/

タロ-ままさま

こんにちは、本当に暑い日が続きますね。
タロ-家地方はずいぶん暑そうですね。同じ日本でも九州はやはり
遠いのですね。
これから、ますます お散歩がつらい季節ですが、頑張りましょう!!

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)