嫌なことか 嬉しいことか?

桜太の日常
08 /17 2016
昨日今日と不安定な空模様の桜太家地方
昨晩はテレビの画面に県内各地の警報や避難勧告
交通情報などがずっと流れ続けるような状態でした
みなさん地方は大丈夫でしたか?


監督
幸い桜太家地方はたいした雨は降らず
桜太家もお盆のお客様が終わってのんびり
とうさんの作業を監督する桜太です


チョコちゃん
朝散歩で、久しぶりにチョコちゃんにも会いました
ママとラブラブ


いい天気
16日(火)の朝の空


昼頃
午後3時45分、ス-パ-の屋上から


昼頃2
30分後


夕方の空
夕方散歩(7時)

雲の動きがおもしろい一日でした

そんな中、桜太くんは



洗われました
洗われました


本日のご褒美
頑張ったご褒美は「いわしビスケット」と
「ペットスエットゼリ-」 → これは「たっぷり家」の
OOOTAFUKUさんにいただいたものですが、
外出したときに水をあまり飲まない桜太に水分補給させたいとき
これなら喜んで食べるので、とても重宝しています
今回もペロリとたいらげました


嫌な予感
おやつはおいしかったんですけどね
なんだかちょっと嫌な予感


洗われた後には、何かが待っている
病院かお出かけか
嫌なことか嬉しいことか・・・



実は数日後、桜太家この夏のメインイベントが待っています
ご報告はこの次に




ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

台風の影響がなくてよかったですね
名古屋も雨が滝のように1時間くらい降ったくらいでなにごともなく終わりました

外出先でお水をあまり飲まないと心配になりますよね
ゼリーで補給できるんですか?
いいアイディアですねぇ ほっほ~

夏のイベントなんでしょうね
楽しみに待てしてます 笑

桜太父さんとのツーショットがほっこりします^^
母さんに甘えて、父さんに遊んでもらって
末ッ子ライフ満喫でおうちゃん幸せですね(*^_^*)
(洗われたおうちゃん)の後姿がな何か訴えてるよう
(やな予感したですよーひどいですよー)かな?^^
サラふわになって 一体何があるのかな

シャンプーの後は何かイベントが…ってのは同じですね。
シャンプーの後のウマウマも同じ。
夏のメインイベント、何が待ってるのか楽しみです。
桜太君にとって、楽しいイベントかな(笑)

台風の影響がなくって、よかったですね。
桜太君、この夏最大のイベントは何かな?
楽しみです。
我が家もそろそろシャンプーしなくては…

お早うございます♪

夫へのお祝いコメント
ありがとうございましたm(_ _)m

桜太く~ん
シャンプ-してもらって綺麗☆ 綺麗☆
でも
恒例 シャンプ-後のあれこれ 気掛かりな予感・・・
お家イベントって言うことは・・・
きっと楽しい事だよネ(^_-)

お父さんの作業監督♪
一緒 楽しいよね~♪

今日も残暑厳しい一日になりそうです!
お元気願っております☆☆☆

台風の影響もあまりなかったようで良かったです(*^_^*)
桜太君とパパさんのツーショットなんだかほのぼのします(^^♪

桜太君シャンプーだったのね(^^♪
ワンコのゼリーいいですねぇ~ 見つけよう(*'▽')
夏のメインイベント とっても気になりますが・・・

おうちゃん、洗われたってことはきっといいことが待ってるんだよ!
バーベキュー大会とかね(笑)
おとなしく洗わせてくれるから桜太くんはおりこうさんです!
なにがあったのか楽しみです!

ゴルのママ さま

桜太は、旅行などに出た時に食べたり飲んだりをあまりしないので
いつも心配していました。特に水分を取らないのは心配ですよね
でもこのゼリ-は、スポ-ツ飲料のような効果があるようなんですよ
これならば喜んで食べるので心強いです

長らくマテさせてしまってすみません
まもなく記事アップします 笑

asamichi さま

とうさんが何かを始めると必ず見に行って
道具や材料をくんくんチェックする桜太です

実は今回、桜太家2度目のビッグイベント
桜太ブログ開始当時から呼んでくださっているasamichiさんは
1回目もご存知だと思います

yushipapa さま

シャンプ-のあとのウマウマは嬉しいけれど
その後に来るのは嫌なことが多い桜太
今回の出来事は・・・

藍 さま

台風が何事もなく過ぎた・・・と思ってたら
桜太家地方に向かって進んでいる次の台風が・・・

桜太家、実は名古屋に行っていました
桜太は・・・

田舎のオ-ドリ- さま

週末も暑かったですね~

シャンプ-の後には必ず何かが待っている
そんな桜太に、今回はちょっと試練が・・・あったんです

茶々ママ さま

とうさんは、庭でなにやら作ったり作業したり
かあさんとは違うことをするので興味津々な桜太です

ワンコゼリ-はスポ-ツ飲料のような効果があるそうなんです
水分や必要な成分を補給させたいときにいいですよね
私も近くのペットショップで同じ物をみつけてきました

夏のメインイベント・・・まもなくアップします

*はなママ* さま

バ-ベキュ-大会なら桜太も大喜びだったと思いますが
今回はちょっと試練だったのです・・・

桜太はシャワ-は気持ちがいいらしいのですが、アワアワになるのは
ちょっと嫌みたいで、お風呂場に行くのは抵抗するんですよ

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)