童顔だけど大人です

お盆に入った桜太家地方
少し気温が下がったものの蒸し暑く
曇っていても雨が降りそうで降らない毎日です

あ、でも夜になると秋の虫が鳴くようになって
季節は動いていると感じます

先日の8歳の誕生日には、
たくさんのお祝いコメントをいただきありがとうございました
桜太は幸せ者です


さてさて、そんな桜太ですが


よろしくです
マズルが短めで、まん丸顔の童顔(?)のせいか
「かわいいね~」とか「まだ子どもなの?」とか
よく声をかけていただきます

でもね


はなちゃん
ほんものの子どものはなちゃんに


大丈夫ですよ
「遊ぼ-」って飛びかかってこられても平気です
(ちょっと引くけど 笑)


遊んであげる
とうさんに攻撃されても
じっと耐えますよ


あう-
後ろでちょっぴり抗議しますけど


狙われる
最近の強力な天敵ぽんちゃんに狙われても


お手柔らかに
いたずらしちゃダメですよ
と優しく対応

でもそれが通用しないこともわかっていますよ


来た-
来たな-


ぐへ-
ぐへ-

頭の毛をむしり取られました・・・
で、でも大丈夫


へっちゃらです
だってオイラは8歳
大人なんですから



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

桜太かあさん
なんて可愛い桜太くんの表情!
何度も見てしまいます〜(o^^o)
8歳 おめでとう!
益々 楽しくなる予感いっぱいな桜太家!
とっても幸せ気分にして頂きました

エライ!!

おうちゃんえらいねぇ~(^^♪
柴犬の男の子って 結構勢いのいい子が多く 茶々のブリーダーさんは 男の子は大変だから 生まれても家には置かないでペットショップに出します・・・位の勢いでしたし 実際 威勢のいい柴犬さんを多く見てきたので おうちゃんのやさしさにビックリです

おうちゃん大人だね~!
おこちゃまだからね、ちょっとのいたずらは多めに見ないとね。
おうちゃんもはなと一緒でマズルが短いのですね?
ほんとよく似てるのですよね。
うちも童顔に見えるのかまだ若いように見られます。
おうちゃん痩せて、お顔がすっきりした?
足の長いところははなと違いますね(^_^;)

大人だぁ~
寛大な対応GOODです
なんでなんでしょうね赤ちゃんには特に気をつける桜太ちゃんってすごいですよね
うちのやんちゃゴルも小さな子どもには丁寧な接し方をするんですよ
ワンコって小さなもので大切なものだとわかるみたいですね

おうちゃんが愛らしいのは
マズルが短い、童顔なのも関係してるんですね^^
人で言うなら 丸顔で可愛らしい感じかな
ぽんちゃんの相手が板についてきて上手ですねーおうちゃん
子守りの出来る柴男子(*^_^*)やる~。

桜太君、よく分かっていますよね。
ここは耐えとかないと!って顔しながらも、嫌がらないのは凄いです。
桜太君の顔、確かに幼く見えますよね。
ほんとはダンディーな男シーバなのにね。
さくらは、よく豆ですか?って言われます。
標準よりでかいんですけどねf^_^;

Aggonya さま

ありがとうございます
柴犬の端くれなので(笑)基本的には真面目な表情が多い桜太ですが
時として見せてくれるこんな表情に 飼い主も癒されています
一緒に暮らして初めて、犬というものが人間と同じように
いろいろな表情をすることに気づかされました

茶々ママ さま

私は桜太が自分で飼った犬第1号なので、他のわんこのことはよくわかりませんが
桜太のブリ-ダ-さんは、桜太の父犬のことを
「小さい子がどんなにわあわあして触りに来ても全く動じない穏やかな犬」
と言っていたので、桜太の性格は親譲りなのだと思います
同胎犬の凜ちゃんもその子ども達も穏やかですよね
桜太の場合は、人間でも犬でも特に子どもに対して寛容ですが
(勢いに負けているとも言えますが・・・)
それは、桜太が生まれた家で大人犬たちにそうして育てられたからではないかと
思っています

*はなママ* さま

バシバシ むぎゅう~と攻撃してくる怪獣ぽんちゃんに
ひたすら耐える桜太です(笑)

はなちゃんと桜太は、ほんとうによく似ていますね
桜太も実はちょっと足が短めです(笑)
この夏はすごくたくさん毛が抜けて、顔も少しすっきりしましたが
マズルが短くて丸顔なので、子どもに見られることが多いです

ゴルのママ さま

ずっと我が家の末っ子だった桜太なので
ぽんちゃんの登場にどうなることかと思ったのですが
大事なものということはわかるらしく、優しい対応をしてくれています
みんなの様子を見てわかるのか、犬って賢いですね

asamichi さま

マズルが短くて丸顔のいわゆる「たぬき顔」なので
歳より若く見られる桜太です(笑)
歩いて舌を出していると、ニコニコ笑っているように見えるみたいです

ぽんちゃんにはやられ放題の桜太ですが、そのうちに一緒に遊べるように
なればいいなと思います

yushipapa さま

わんこって相手をよく見て対応してるなと思いますよね
さくらちゃんもパパさんに合わせて歩いてましたよね

桜太も「豆柴ですか?」って聞かれることがあります
標準よりかなり大きいですけど(笑)
柴犬ってもっと大きいと思っている方が多いんでしょうかね~
ちなみに昇仙峡に行った時に2歳の豆柴さんに会ったんですが
本当に小さくて「子犬?」っと思ってしまいました
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム