8歳になりました

月曜日には、最高気温37℃だったという桜太家地方
暑いわけです~
でも、火曜日の朝は曇っていて
オリンピックの男子体操に夢中になって
少し遅くなってしまった朝散歩も


爽やかな朝
こんなに爽やかな空でした
長い長い努力の積み重ねの末に金メダルを勝ち取った
選手達の笑顔に、こちらも嬉しくなった朝でした

そして、そんな日に
柴犬桜太、8歳の誕生日を迎えました
同胎犬の凜ちゃんもおめでとう!!
(凜ちゃんのブログは「柴犬凜の勇気凛々 every day」)


プレゼント
ささやかながらプレゼント


マテ中
毎年恒例の誕生ケ-キ
マテはするもののケ-キに夢中の桜太くん
カメラ目線での記念撮影は無理でした(笑)


ペロペロ
ヨシの合図でさっそく食べ始めますが(ケ-キは半分にしています)
毎年のことながら、ガブリとはいかずペロペロして食べようとするので


皿から落ちます
ケ-キはどんどんお皿の外へ・・・
この後、かあさんが小さくちぎってあげました
8歳になっても、相変わらずおぼっちゃまの桜太です


よろしくです
こんな桜太ですが
これからもどうかよろしくお願いします



8月9日はまた、71年前に長崎に原爆が投下された日でもあります
そして、先日リオのオリンピックの開会式が行われた日には広島に・・・

リオのオリンピックは、前評判でいろいろと心配事が多かったですが
開会式はとてもすばらしかったと思いました
メッセ-ジがわかりやすくて、ボサノバやサンバなどの曲に合わせての
入場などブラジルという国の特徴が出ていましたね
国の歴史を表現する中で、多くの日本人が移民したことを表す場面が
あったのですがその登場時刻は、広島に原爆が投下された
(当日広島で平和記念式典が開催された)時刻に合わせてあり、
平和への祈りというメッセ-ジが込められているという解説がありました
かつては多くの日本人が移民し、現在は多くの日系ブラジル人が日本に
住んでいる繋がりの深い国なのだということを改めて感じました

両国の選手たちがたくさん活躍し、オリンピック・パラリンピック全体が
無事に行われることを祈っています



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

桜太ちゃん、8歳のお誕生日おめでとう。
桜太かあさん、おめでとうございます。
桜太ちゃんと一緒に過ごす中で、子供さんたちがたくましく成長され、
今ではお孫さんまで。家族の歴史の中で桜太ちゃんがいてくれることは、
とっても嬉しいことですね。
そして桜太ちゃんと凜ちゃんが繋がっているって、今でも衝撃です。
例えば、ちびまるこちゃんとサザエさんのカツオが兄弟だったの!というくらいに。例えばドラえもんとピカチュウが兄弟だったの!というくらいに。
桜太ちゃん、8歳も健康で素敵な1年ありますように。
おめでとうございます。

桜太ちゃん お誕生日おめでとう パチパチ♪~
なんともしあわせそうなケーキを食したあとの桜太ちゃん
いい顔してますねぇ
ケーキ好きなんですね

どこもオリンピックのせいでお散歩時間遅れましたね クスッ
オリンピックっていいです
気持ちが高揚して嬉し涙をながせるんだから
スポーツのすばらしさを見ることができます

ではまた桜太ちゃん一年元気で家族のアイドルとしてがんばってね

桜太くん誕生日おめでとう。
いつも少しだけ千早の前を行く桜太くんに
千早を重ねて見ているのよ。(笑)

人間が平和に暮らさないと
不幸な犬猫も増えるからね。
それだけ真剣に平和ってものを考えていかないとね。
桜太くんも千早もいつまでも笑ってて
ほしいものね。
あ・・・ナディもいたか。(笑)

この一年が桜太くんにとって
健康で平和で幸せな一年でありますように。

桜太君、誕生日おめでとう!
8歳なんですね~
でもいくつになってもお坊ちゃまなのは、可愛い証拠かな。
おさらから出ちゃうのは、お約束ですね。
桜太君にとっては、ケーキ食べれて幸せな一日だったでしょうね。
桜太くんと桜太ファミリーにこれからも健康で幸せな日が続きますように…

i-72おうちゃん8歳のお誕生日おめでとう!i-72
ケーキに釘付けでカメラ目線ナシ に笑ってしまいました^^
でも最後は最高の笑顔くれるとこは
さすが 癒し系柴男子桜太王子(*^_^*)
今年は ぽんちゃんがやってきて
おうちゃんにとっても特別な年になったんじゃないでしょうか
でも一年て早いですねー
みんな もっともっとゆっくりでいいよ、て思いますね。
いつか おうちゃんに会いたいなあ…。

桜太くん、8歳のお誕生日おめでとうヽ(´∀`)ノ
ケーキをお上品に食べるところもそうですが、
最後の上を見上げる写真のなんて可愛いこと・・♪
これからも元気第一で、素敵な思い出たくさんつくっていってね(´ー`)ノ

おうちゃん、お誕生日おめでとう!
病気もせずに1年これたから、この8歳の1年も元気にね!
体型も食べ方もはなと似ている所があり、親近感がある桜太くん!
おいしいケーキも食べたし、痩せないでね(^_^;)

桜太君、お誕生日おめでとう!
凜の分も書いてくださってありがとうございます。ほんの気まぐれで立ち寄った富士宮犬舎で凜と出会わなければ、桜太君とも知り合えなかった…と思うと、本当に不思議なご縁を感じずにはいられません。8歳だけど、マズルが短いせいで、年よりも幼く見える同胎のふたりが今年も健康で楽しい日々を送ることができますように。また桜太君に会いたいです。

桜太くん、8歳のお誕生日おめでとうございます!
ケーキ、どんどんお皿の外に移動していってて・・(^m^)うふふ。
あー落ちちゃうよー!って心の中で叫んでおりました。
さくらだと、でっかい口開けてガブリと一口で無くなっちゃいますから。

桜太くん、8歳には見えないねー!若いよー!by.sakura 

おめでとう🎊

遅ればせながら 桜太君 そしてご家族の皆さんお誕生日おめでとうございます(^^♪
凛ちゃんのブログにも訪問させていただきましたが 凛ちゃんは5柴のママになっていたのですね(*^_^*)
兄弟犬がわかってるっていいですね・・・
これからも健康に気を付けて 元気に9歳のお誕生日を迎えてね これからもおばちゃんをたくさん癒してね(^^♪

春桜 さま

ありがとうございます
また1年、元気に頑張ります

ちびまるこゃんとかつおくん?! ドラエもんとピカチュウ?!  笑
ブログを通して、凜ちゃんという桜太の同胎犬と出会えた時は
私もそれくらいの衝撃を受けました
ブログってすごいな~と思った瞬間でした

ゴルのママ さま

ありがとうございます
今年もまた1年、元気に頑張ります

実は甘い物が大好きな桜太にとって、ケ-キは年に一度のお楽しみ
準備をしている段階からワクワクです(笑)

オリンピック、頑張る選手の応援に つい力が入ってしまいますね
しばらくは夜更かしが続いてしまいそうです

ドラ さま

ありがとうございます
そうそう、千早ちゃんより少しお兄さんですね
健康管理のことなど、私も同じ気持ちで千早ちゃんを見ています
人間でいうと中年のお年頃、これからも健康でいられるように見守りたいですね

それにはやはり人間自身が平和に暮らさないとですね

また1年元気に頑張りたいと思います

yushipapa さま

ありがとうございます
ほんとうに「もう8歳か~」という感じです
人間にしてみれば中年のお年頃ですが、行動はいつまでも
かわいいので(笑)これからも末っ子アイドルで頑張れそうです

ケ-キは年に一度のお楽しみ
とっても喜んでくれたようです

asamichi さま

ありがとうございます
ほんとうに、もう8歳です
ゆっくり歳をとってほしいな~と思ってしまいますね

確かに、今年はぽんちゃんの登場が桜太にとって衝撃の出来事だったと思います
そしてまだまだ「桜太の受難」は続きそうな気配です(笑)

桜太もasamichiさんに会いたいですよ~
こちらにお越しの際には、ご連絡くださいですよ

柴犬はな さま

ありがとうございます
8歳、はなちゃんに比べたらまだまだですね
はな姉さんのように、健康で穏やかにみんなに愛されるわんこを目指して
これからも頑張りたいと思います

*はなママ* さま

ありがとうございます
はなちゃんとはたくさん共通点があって
「もしかして血のつながりがあるのでは?」と思ってしまうほどです
はなちゃんも桜太も 健康で元気にすごしてほしいですね

ちょっぴり痩せた桜太ですが、痩せたら痩せたで「どこか悪いのでは?」と
心配になってしまう私です(笑)
ぽっちゃりでも健康が第一ですね!!

藍 さま

ありがとうございます
凜ちゃんも桜太も元気に8歳を迎えることができて嬉しいですね
ほんとうに不思議なご縁ですね
藍さんから連絡をいただいたときの驚きは未だに忘れられません

確かに童顔(?)で、歳より若く見えるきょうだいですね(笑)
ニコニコしているように見えるらしく、よく皆さんから声をかけていただき
幸せな子だと思います
これからも健康に長生きさせてあげたいなと思っています
またお会いできる日を楽しみにしています

patakko さま

ありがとうございます
桜太は、ごはんを食べる時もペロペロしながらのんびりしているんです
テレビのCMで見るような勢いのある食事風景をみてみたいと思うほどです
どうしてこんな食べ方になったんでしょうね~

sakuraさん、オイラはいつもsakuraさんが軽々と山を登る勇姿に憧れています
いつか山のてっぺんから雄大な景色を眺めてみたいものです
ただ飼い主が年よりなのがちょっと問題ですが・・・
あ、それと ちょっと太めなのも・・・ by 桜太
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム