5年越しの・・・

昨日から雲の多い天気の桜太家地方


雲
富士山にも雲


雲が多い
青空も見えるけど雲も多い
つい先ほどは、厚い雲がやってきて、急に大粒の雨が降りました
そして今は青空です


お散歩
でも、朝散歩は日差しが遮られて快適でした


さてさて、最近の桜太くん
突然克服できた(?)ことがあります


ク-ルダウン
それがこれ
ひえひえマットです(笑)

実はこれ、何年も前に買ったのですが
全然使わないのでしまい込んであったのです
いつ買ったんだっけ~? と調べてみたら
なんと2011年でした → → そのときの記事はコチラ
このブログが始まってすぐ、桜太くんがまだ玄関犬だった頃ですね
この時に「昨年買った」となっているので買ったのは5年前

この時は使っているんですが、その後使わなくなってしまったのです
もともと乗る時にグニュっとなるのが嫌だったようで・・・


きっかけ
それが、また使うようになったきっかけは
今年は猛暑だということで「使うといいのにな~」と
部屋の隅に出しておいたところ(でも使わず)
マッサ-ジの時にのび-っとしたら偶然頭がマットの上に・・・
それで気持ちの良さがわかったのではないかな~?


ひんやり
そしてその後は、ふと気がつくとこんな風に
利用しています

なぜ使わなくなったか
そしてなぜまた使うようになったか
本当のところは本犬でないとわかりませんが(笑)


おまけ

ゴ-ヤ
植えるのが遅くて成長が遅かったゴ-ヤ
やっと実が大きくなりました


収穫
今年のゴ-ヤ 初収穫
よくス-パ-で売っている長いゴ-ヤとは違う種類で
短くて丸いかわいいゴ-ヤ
長いゴ-ヤより苦みが少ないようです


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

桜太君冷え冷えマット克服出来て良かったねぇ~今年はまた特に暑そうだし大活躍間違いなしね(^^♪
ぐにゅってなる感じが苦手・・・わかる気がしますね(*'▽')
このマットいいですね・・・我が家も考えようかな・・・ぐにゅがダメで捨てちゃって 今はアルミみたいな冷たい鉄板もダメで・・・

ゴーヤはこれが本当の沖縄ゴーヤらしいですよ
たしかにあまり苦くないですよね(^^♪

桜太ちゃん、ひえひえマットの上で気持ち良さそうに寝ていますね。
うちのさくらは、ひえひえマットの良さを知っているようで、
桜太ちゃんと同じように、お腹をペタッっとひっつけて寝ています。

ゴーヤの緑がとっても綺麗ですね。
お料理を作るのが、楽しみになりますね。

桜太くんのはグニュとしてるだけで水で濡らさくてもいいやつですか?
昔、水につけて冷やすというのをかって、先代ワンコに嫌われ全然使ってくれず処分したこともあります。
そしてそれならと板のを買ったのですが、これは足が滑るので嫌だと使わず・・・
今、はなが使ってるのはその時のなので、もう15年くらい前のになります(^_^;)
桜太くん、混ぜ使えるようになったのでしょうね?
気持ちよかったのでしょうね(^.^)

茶々ママ さま

このグニュって感じは、人間が踏んでも嫌な感じですよね(笑)
涼しく過ごせるようにといろいろ考えても、本犬が気に入らず
なかなかうまくいきませんね~

この丸いのが沖縄のゴ-ヤなんですか~
長いのがなるより丸い方がかわいいな~と思って、我が家は
毎年このゴ-ヤなんです

春桜 さま

ずっと使わなかったのに、急に使うようになってビックリです
せっかくの道具ですから使って欲しいですよね
さくらちゃんは上手に使っているんですね
はるちゃんはどうですか?

毎年育てるゴ-ヤですが、日よけや目隠しにもなって
食べられるので一石三鳥なんです

*はなママ* さま

そうです、桜太のは中にジェル状のものが入っているので
おでこに貼るのと同じしくみだと思います
はなちゃんは、板のひえひえマットの上に寝ていますよね
先代わんこさんは使わなかったのに、その子によっていろいろですね
桜太はなぜか突然使うようになってびっくりです
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム