体重を量ってきました

病院
07 /23 2016
梅雨が明けたというのに、曇り空続きの桜太家地方
風もあって、窓を開けておけば冷房いらずです


のび-
桜太>お昼寝も気持ちいいですよ~

な のんびり桜太くん
換毛でたっぷり毛が抜けて、見た目
「なんだか痩せたのでは?」 
との期待が持たれていましたが
先日、病院にフィラリアとフロントラインの薬を取りに行って
体重を量っていただきました
なんとっ

体重 12.45㎏

5月3日に量った時に 12.90㎏だったので450g減っていました
先生に「桜太くんにとって450g減は大きいです。努力の成果ですね」
と褒めていただきました

2014年の6月に去勢手術をして
1年で3㎏も増えてしまった体重(最高13.25㎏)
なかなか落ちなかったのですが、ようやく少しずつ減ってきました


お馴染みの公園
病院の帰りはお決まりの公園散歩


薔薇も咲いていました
春とは違って、伸び放題ですが
薔薇たちも咲いていました


新しい施設
公園の一角で工事中だった場所に
こんな施設ができていました
富士市には『かぐや姫伝説』が残っていて
『竹取塚』というところもあるんですよ

『竹取塚』のあるお家の方は、代々美男美女が多いとか・・・
そうそう そのお家の方が、かあさんの高校の古典の先生だったんですよ
た たしかに きれいな男の先生だった・・・ような(笑)
ものごし柔らかで優しい先生だったのは確かです


こんな看板が
そして玄関の前には、こんな顔出し写真パネルが・・・
右下にご注目!!
思わず写真を撮ってしまいました(笑)


おまけ

シェアマジック1
我が家の庭でも頑張って咲いている薔薇が・・・
シェアマジック


シェアマジック2
上から見た様子もきれいですが
横からみた このスッとした感じが好きです


不思議な花
そして、寄せ植えにしてあったこの銀色の不思議なこ
枝の先に丸い物がついて「これは蕾?」と思っていたんですが
この度やっと開花しました
ピンボケですが、丸くて不思議な花です



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桜太くん痩せたんだ~!
いいな~!うらやましい(^.^)
はなは3ヶ月ごとに0.06kgづつ確実に増えてます。
500gぐらい減ってほしいのだけど、今のままでは無理かな?(^_^;)
涼しいっていうのがうらやましいですね。
こちらはエアコンなしでは暮らせません(>_<)

桜太ちゃん、すごいね。
犬の450g減って大きいですよね。
うちの2柴は、体質なのかあまり太らないようで、
特にさくらに限っては、成犬になってから、ほぼ変化がありません。
自分の体重を減らすことでも大変なのに、犬の体重を減らすって、
考えただけで大変ですよね。

シェアマジックという薔薇。
ボリュームたっぷりで綺麗な色ですね。
本当、横からみると華麗な感じですね。
角度によって全然といっていいほど、違ってみえますね。

冷房いらず・・・うらやましい・・・(/o\)
毎日猛暑です 冷房づけの毎日で茶々さん大丈夫かと思う位です

桜太君少しスリムになったんですね(^^♪
茶々も一時期15K位あったことがあって どうやったら痩せられるか悩んだことがあったのですが 結局茶々の場合はおやつだったように思います
この田舎に引っ越してきて お友達もいなくなり 皆といっしょにおやつを食べる事もなくなり それに小太郎がおやつがまったく食べられなくなったからおやつを一切止めたんです そしたらどんどんスリムになってきました(^^♪ おやつはささみを湯がいたものとかがメインです。桜太君はおやつはどうですか?

バラとってもきれいです( ◠‿◠ ) 手入れが行き届いているのですね・・・虫とかつきませんか・・・
銀色の植物は?変わってますね。。。

*はなママ* さま

なかなか痩せなかった桜太が、ようやく少し減量しました~
でも9㎏くらいが適正体重と言われていたので、まだまだですね(笑)
桜太も続けて頑張るので、はなちゃんもがんばろ-

ここのところ涼しい桜太家地方、冷房をつけるのは
桜太だけで留守番するときくらいです(笑)

春桜 さま

去勢手術の後、急に増えてしまった桜太の体重は
おやつやごはんのトッピングを極力なくしてもなかなか減りませんでした
今回も減った理由はよくわかりませんが、努力は続けていこうと思います
さくらちゃんもはるちゃんも太らないってうらやましいです

シェアマジック綺麗でしょう?
花の直径は7㎝くらいでそれほど大きな薔薇ではないんですが
蕾から開いていく様子がとってもいいんですよ

茶々ママ さま

茶々さん地方、暑いんですね~
こちらはどういうわけか涼しい日が続いていて、冷房は桜太が
留守番するときだけです

茶々さんも体重が増えてしまったことがあるんですね
桜太家地方は、道が狭くて(交通量は多い)、わんこ仲間がゆっくりできる
公園などがないせいか、お互いおやつを持ち歩く習慣がないんですよ~
もともと家でも おやつやご飯はあまり食べる方ではなかったので
減量はなかなか進みませんでした
フ-ドをダイエット用のものに換えて、お肉などのトッピングを極力減らして
やっとなんとか減ってきました

薔薇は、虫も病気もありますよ~
桜太がいるので、あまり消毒薬は使えないですからね

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)