オウタサマノ イウトオリ?

桜太の日常
07 /20 2016
桜太家地方、梅雨明けだそうです
なんだかあまりまとまった雨が降らない梅雨でした

火曜日は朝から蝉の大合唱
最高気温33℃の暑い日でしたが、3時過ぎから曇ってきて
涼しい風が吹いてきました
5時過ぎに一雨くる予報だったので、早めに夕散歩

と思ったら


無視です
全く行く気のないお方が・・・


行きませ-ん
桜太>まだ夕散歩には早いですよ

確かに最近は6時過ぎに出発だったから
4時半は早いですけどね


風が気持ちいいです
なんとか出かけてみたら
ほ-らね 風がきもちいいでしょう


くんくんくん
涼しい風に ご機嫌がよくなったようで
いつもより念入りにクンクン作業をする桜太でした


さてさて
夕散歩後は、ご飯を食べて一遊びし、その後まったり過ごす桜太ですが
人間の夕食が終わって、かあさんがお皿の片付けを終えた頃
スピスピと鼻を鳴らして、かあさんに「こっちへ来い」と・・・


お決まりの場所
桜太はお決まりのこの場所に寝転んで


なでなで
かあさんはソファ-に寝転んで自分をなでろとの命令(お誘い?)です
この場合、隣に座ってなでた方が楽なのですが
なぜかソファ-に寝転んで、手を伸ばしてなでなければいけません

オウタサマノイウトオリ

ひとしきりなでられた後は、自分の好きな場所に行って寝る桜太なのです



おまけ

はなちゃん
早朝散歩の帰り道、はなちゃんに会いました
「おばちゃ~ん」
走って来て、こんな風に喜んでくれる かわいいはなちゃんなのでした
嬉しいなぁ~


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あはは。
「オウタサマノイウトオリ」(^m^)
何気に桜太くんも俺様なんですね。
用が済んだら、ササッとその場を離れる。
なんて勝手なんだって思うけど、またそこが可愛かったりしますね。

元気いっぱいのはなちゃん。
確かに、こんな感じで向かってきてくれると嬉しいですよね~。

そうですね・・・こちらは本気の雨ばかりでした(-_-;)
桜太君いつものお散歩時間じゃないからへそ曲げちゃったね(*'▽')
桜太君面白いこだわりだね(*'▽')なんでソファに寝転がってじゃないとナデナデしちゃいけないのかしらね(*^-^*)

はなちゃん可愛いね こういうの嬉しいですよね(*^-^*)

ソファーの上から撫でろとは、なかなか面白い指向ですね。
これなら他の事されないと考えてたりして(笑)
散歩の時間をしっかり把握してるのは桜太君えらいですね。
さくらなんて、まったく気にしてないですよ(笑)

雨の予報が出ると、少々早くてもお散歩に行っておかないとね!
風があると気持ちいいですよね。
桜太くんもナデナデを要求するのですね。
はなは、ソファーの前に移動し、ドンと背中をむけて、それから顔をこっちに向けて、早くなでろ!って。
なんでも言うこと聞いてくれるからはなはいいね~。
桜太くんもぼっちゃまだから召使はいうことを聞かないとね(笑)

桜太かあさん(^^)/
お散歩行きたくないワンコもいるんですね(@_@)?
私の方はマーティサマノイウトウリに散歩に駆り出される毎朝夕です
夕方 私がちょっとノンビリして隙を見せるとサンポサンポサンポと強い視線と前脚で訴えられて・・・時間的に早かろうと結局は負けます(/_;)
ソファからなでて~という桜太くんの拘りもとっても面白いね~

patakko さま

桜太は何か訴えたいことがあると、じっとこちらを見つめて
キュンッとかスピスピッとか鼻を鳴らすのでついつい
「はいはい な-に?」となってしまいます
また、こちらの手が空いたタイミングでこれをやるんですよ(笑)
そして、自分が満足すると
「はい、もう結構」なんですよね~(笑)

はなちゃんのように嬉しいを全身で表してくれるのってかわいいですよね

茶々ママ さま

雨が多すぎて困っている所がある一方で、水不足になるほど
空梅雨の所があって、同じ日本でも平均的にうまくいくということは
ないんですね~

桜太はその日その時の気分によって、構っての要求が違います
夕食の後はソファ-でが多いですが、なぜこの形なのかはナゾです(笑)

はなちゃん、かわいいでしょう
最近よく会うので嬉しいんですよ~

yusipapa さま

いつから、なぜこの形になったのかはわからないんですが
夕飯後はソファ-の上から撫でてねが多いんです
確かにこの場合片手しか使えないので、もう片方の手で
いたずらされる心配がないからですかね~(笑)

そういえば桜太は、だいたいのお散歩時間がわかっているかもしれません
遅くなった時は、立ち上がってブルブルして
「そろそろ散歩ですよね」アピ-ルをします

*はなママ* さま

そうですよね~ 毎日お天気チェックしてお散歩です
夕方日が落ちる頃は、風が出て気持ちがいいですね

目の前にドンと背中を向けて座ってナデナデ要求
桜太もよくありますよ~
人間は召使いですよね・・・ハイハイわかりました~って(笑)

Aggonya さま

若い頃は、いつだってお散歩大歓迎の桜太でしたが
歳と共に「今日は気が進みません」の時が出てきました
そんなときも出てしまえば元気なんですけどね・・・
マ-ティ-くんは、桜太より先輩なのにいつも元気ですよね

ソファ-からやらココを撫でろやらオウタサマの要求は
不思議なことがいろいろあります

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)