ぱっくんキャッチ

かあさんの作品集
07 /16 2016
九州で大雨が続いたり、関東で突然の大雨だったり
雨がしとしとと降り続く梅雨のイメ-ジは
どこかにいってしまったような・・・

桜太家地方は、大雨だったのは先週のお祭りの日だけで(涙)
朝晩に少し降るけれど、昼間は日が出て暑い日が多いです


夕方の空
木曜日の夕方散歩
6時過ぎに家を出ても日没は7時なので
まだ太陽はこの高さ


夕方の空2
それでも、昼間よりは風が出て涼しく感じました


冷たい風はいやです
とはいえ、お散歩後は汗が噴き出すので冷房を入れると
冷たい風が当たるのはイヤ(?)な柴犬さんはこんなところに・・・

お散歩とお散歩直後のハイテンション以外は
のんびり寝ていることが多い桜太くんです

でも、この時だけは大張り切り
久しぶりに動画です


すみません、今確認したら動画が動いてない(?!)ので、
いったん削除します
今日はこれから地域の夏まつりに出るので(夜まで 涙)
帰って来たらもう一度やり直してみます


iPhone のスロ-という機能で撮った動画だったので
編集段階では動いていたのですが、うまく投稿できなかったようです
カメラでもう一度撮り直したので、今日もおやつを多めにもらえた
桜太くんでした(笑)


[広告] VPS


帰宅したとうさんのおやつタイム
大好きなパンのかけらをぱっくんキャッチです

でも桜太くん というよりとうさん
せっかく痩せた(ような)ので、おやつはほどほどにね(笑)



おまけ

かあさんの作品
かあさんの作品第21号

最近、紅茶教室だけだったので
久々のプリザ-ブドフラワ-レッスンでした



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桜太かあさん(^^)/
動画…そうでしたか(-.-)?こちらの問題だと思って、再確認しようと思った所です
桜太くんの動画はいつも楽しくてホノボノします
お忙しそうですが、気をつけてね~!
ゆっくり待っています!

もうお休みタイムですよーて感じに
ペッタンコになってるおうちゃん^^
ワンコにとっては バテる季節ですよね
おうちゃんぱっくんキャッチ上手です!
ビタミンカラーの花て大好きです。
赤やピンクも華やかで素敵ですが
昔から元気をくれるカラーです。

桜太君のぱっくんキャッチ、おやつがもらえるんですね。凜が「私もその方がいい」って言いだしそうです(笑)凜もキャッチする姿勢がそっくりでビックリしてしまいました。凜の場合はボールとかロープですけどね。iPhoneのスローはまだブログとかにアップしたことがないですが、普通の動画は簡単にアップできますよ。

桜太くんのところも雨が少ないのですね。
こちらも大雨というのは夜中に2回程あっただけで、まだましです。
桜太くん、おやつキャッチ上手ですね~!
でもとうさん、ちょっと多いのでは?(笑)

九州地方梅雨明けです!!
今日は外はジリジリと暑いようです(クーラーづけです・・・)
桜太君上手に暑さ対策してますね(^^♪
それにしてもパックンキャッチお上手(拍手)茶々も若い頃はとっても上手だったんですよ・・・(*'▽')
公園でいろんな犬友の方たちからいただくので 取れないと他の子に食べられちゃうから 上手になるんです(^◇^)

プリザードフラワー出来るっていいなぁ~

こんにちは
太陽が沈むのをみるとほっとしますね
散歩も汗だくですからやせるの期待してます
拍手コメントありがとうございました
うれしかったです

動画の桜太くんナイスキャッチですねぇ
上手~パチパチです
ゴル時々落とすんですよね
投げ方がいけないのかな

ブリザードフラワーなるもの
とても元気のでる色合いで夏らしいです
とても器用なのですね素晴らしい

Aggonya さま

iPhoneのビデオのスロ-という機能で撮ったぱっくんキャッチ
とってもおもしろかったのですが、お見せできなくて残念です
どこのお家でも同じだと思いますが、日々見せてくれる
わんこ達の表情は楽しいですね

asamichi さま

毎日暑いですね~
犬も人間も暑さにバテております
桜太はダラ~っとしているときと大騒ぎの時の差が大きく
ONとOFFがはっきりしています(笑)

元気な色でかわいいプリザの作品
一緒にレッスンを受けている3人で、先生の作品をお手本に
同じものを作るのですが、作り手によって出来映えが違ってくるのがおもしろいです

藍 さま

凜ちゃんとは似ているところがたくさんありますね
我が家では主人がボ-ルでもおやつでもキャッチをさせたがります(笑)
凜ちゃんもきっとおやつの方がいいですよね
でもみんなで大騒ぎになってしまいそう(笑)

スロ-で撮ったキャッチがすごくおもしろかったのでアップしたかったのですが
残念です
iPhoneにはスマホにはなかった機能があって楽しいです

*はなママ* さま

こちらもあまり雨が降らないうちに梅雨明けしてしまいました
いよいよ夏本番ですね

桜太は小さい時からキャッチ遊びが大好きで
おやつでもボ-ルでも上手にキャッチします
今回は取り直しのためたくさんおやつをもらえて
ラッキ-だった桜太です

茶々ママ さま

九州地方は大雨続きで大変でしたね
こちらは雨が少なかったですが、やはり梅雨明けだそうです

ところで、以前福岡の次男のところを訪ねたとき(1月)に
静岡より夕方遅くまで明るいなあと思ったのですが
iPhoneの機能で福岡と静岡の天気を同時に見られるようになって
日の出や日の入り時刻が35分以上違うことに気づきました
びっくりです

茶々さんもキャッチが上手だったんですね~
おやつ争奪戦・・・それは上手になるわけですね(笑)

プリザは花材の下ごしらえに手間はかかりますが
後は先生のお手本を見て、生花をいけるように差していくので
初めてでも意外とうまくできますよ(先生のようにはいきませんが)
茶々ママさん地方にもお教室があるのではないでしょうか

ゴルのママ さま

コメントありがとうございます
先日はこちらにもありがとうございました

日中暑かった日も夕方日の入り近くになると風が出て
少し涼しくるので、夕方散歩はほっとしますね
でも、帰宅後は汗が噴き出しますが・・・

ぱっくんキャッチ、桜太も時々落としては慌てて拾って食べています
そんな姿もおもしろかわいくて、ついつい余計にあげてしまいますね

プリザは生の花を薬品で乾燥させて、着色してあるそうで
実際にない色のものがあったり、同じ色でも微妙に違う色合いだったり
とっても楽しいんですよ

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)