ちょっとほっそり?

桜太の日常
07 /13 2016
先週土曜日は大雨洪水警報が発令された桜太家地方
町内ごとに行われる『天王祭』が中止になりました
梅雨時なので、毎年雨だったりかんかん照りだったりのお祭りですが
中止になったのはかあさんが知る限り初めてなのでは?
そして次の日は猛暑日・・・うまくいかないものです


暑いです
それからは、毎日暑くて
お散歩から帰るとタイルに寝そべってク-ルダウンの桜太です


びっくり
これは、いつも通る倉庫の前で
シャッタ-が急に開いたので、ビックリしているところ
よほど驚いたのか、何度も何度も振り返っていました(笑)


ご褒美
さて、これは見慣れた風景
シャンプ-後のご褒美おやつタイムです


抜け毛
換毛もそろそろ終わりかと思って
よ-くブラシをかけてから洗ったのですが


抜け毛
まだまだ抜けるようで
野生の狼・・・いや狸の換毛期みたいな姿に・・・

この後、天日干ししながらブラッシングしたら
シャンプ-中とあわせて袋にいっぱい抜けました


ちょっとほっそり
そのせいか、夕散歩の後ろ姿がなんだかほっそり?


すっきり
前から見ても、ほっそり・・・・う~ん どうかな?
でもシャンプ-前に量ったら、体重も少し減ったようなんです
今度病院でちゃんと量ってもらいましょう



おまけ

初収穫
庭に植えてある桃の木
毎年、梅くらいの大きさで落ちてしまっていたのが
今年初めて収穫できました
売っている桃よりだいぶ小ぶりですが
食べてみたら、甘くてなかなかよいお味でした



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

洪水警報でお祭り中止は残念でしたね。
桜太君、シャンプーしてすっきりしましたね。
より美犬になりました。
柴って、換毛の終わりがわかりにくいですよね。
終わったと思うとごっそり抜けたりします。
ダラダラ換毛、さくらも同じです。
桃、良いですね~
ここまで、鳥や虫にやられず成長したのは立派ですね。

桜太くん、前から見たら少し痩せたみたい?
いいな~!痩せれて(^.^)
はなは全く痩せません・・・
フードも減らしてるというか、いつもより食べないので痩せてもいいはずなのに、動かないからふとっているようです(^_^;)

お祭りが中止になるほどだったんですか・・・最近の雨は降り方が尋常じゃないですからね・・・('Д')
桜太君はシャンプー嫌いじゃないですか?
柴犬ちゃんの換毛期は本当に大変ですからね・・・
いつが終わりなのかよくわからない(-_-;)
ずっと抜け続けているような・・・('Д')

我が家も実家に桃の木がありますが 毎年綺麗なお花も咲くし実もたくさん付けるけど いつの間にか落ちて口に入ることがありません(ノД`)・゜・。いいなぁ~(*'▽')

yushipapa さま

毎年、お天気は気になるものの なんとかできていたお祭りなのですが
警報が出ては中止にせざるをえなかったようです
結果的には、ちょうどお神輿が出る時間には雨があがったので
役員さんたちは残念だったと思います

換毛、今年はだらだらとかなり抜けた感じです

桃の木は植えて4年目くらい
「桃栗3年柿8年」とはよく言ったものですね
今までは梅くらいの大きさで落ちてしまっていたのですが
今年は落ちそうもなかったので、果物用の袋をかけてみました

*はなママ* さま

少しは痩せたように見えましたか?(笑)
ハ-ネスがゆるくなったので、それは痩せたからなのか
毛(気)のせいなのか・・・病院での体重測定が待たれるところです(笑)
桜太もフ-ドは基本の量よりだいぶ少ないのですが、なかなか痩せません~

茶々ママ さま

九州は、今年大雨続きで大変ですね
こちらは梅雨にしては雨がすくなかったのですが
お祭りのこの日だけ大雨だったんです
しかも お神輿がでる予定だった時には雨が止むという
役員泣かせの展開でした~

家の桃の木は植えて4年ほどですが、今までは実がついても
梅の実くらいの大きさになると落ちてしまっていました
今年初めて、食べられるくらいに大きくなりました


桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)