暑いですね~

桜太の日常
07 /08 2016
木曜日の最高気温は34℃だった桜太家地方
全国的には、もっと気温の高かった地方もあるので
暑い~なんて言ったら叱られそうですが、やっぱり暑い~
しかも前の2日間が26℃だったので暑さがこたえます


真夏の富士山
頂上付近に少し残っていた雪もすっかり消え
真夏の姿になった富士山


日陰の小道
強い日差しの中、日陰を選んでのお散歩も
お気に入りの涼しい小道の向こうには
アツアツゾ-ンが・・・


やれやれ~
暑かったですよ~

家に帰り着くと 思わずタイルに寝転んでしまった桜太です


あと少し
まだ換毛が続いていて
太ももと首周りがこんな感じ・・・あと少しで夏仕様です


オシロイバナ
夕方散歩の途中に、通り沿いの家々に
こんなオシロイバナが咲いている道があります
黄色とピンクとその二色の混合
自然に種が飛んで増えたのか、みんなで分けて増えていったのか
住宅街の一本の道だけなので不思議です


ゴ-ヤの花
我が家の庭では
今年、うっかり植えるのが遅くなってしまったゴ-ヤ
ようやく雄花が咲き始めました

今年は胡瓜が豊作なのか?
あちこちからいただいて、毎日穫れたてを2本くらい食べています(笑)
ゴ-ヤもたくさんなるといいな~

今週は、いろんな仕事が舞い込んで大忙し
おまけに4年以上使っていたスマホが限界を迎え(?)
iPhpone に換えたら、デ-タの移行で手間取ったり
そもそも使い方がわからず悪戦苦闘・・・
実は昨年あたりから迷惑メ-ルが度々入るようになって
その都度対処してきたのに、まだたまに入って来て
dokomoのお姉さんにも
「これでも入るようならアドレスを変えた方がいいです」
と言われていたので、思い切って長年使っていたアドレスを変更
それが面倒の始まりだったのです・・・
もう少し扱いに慣れてから変更すればよかったと後悔中・・・

そんなわけで、皆様のブログ訪問が滞っておりますことをお許しください



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

急激な気温差本当にこたえますよね(/o\)
桜太君もまだ換毛期が終わっていないんですね・・・
茶々もいつまで続くの!って思う位で・・・なかなか継続してブラッシングさせてくれないからね・・・よく見たら足まで毛が浮いていて 取るとバサッって・・・(-_-;)
ゴーヤは我が家はもう実家でよく出来ているみたいで 母が食事に来るたびに運んできます(*^_^*)
スマホは私も最初はアンドロイドでしたが iPhoneの方が使えるきがしてiPhoneにしたのですが 最初はなんじゃこりゃ!!状態でした
しまった・・・変えなきゃ良かった・・・とか最初は思いましたが しばらくすれば慣れますよ 頑張ってくださいね 鳴れたらなかなか使えます
ただ もう2年になるしそろそろ6Sに変えようかと思ってるけど ラインとかの移行だったり いろいろ入れたアプリとか 考えると面倒で・・・おばちゃんは辛い!!

暑くなりましたね。今日は大雨でしたけど、桜太君の「アッチイ~」ってお顔でよくわかります。
アンドロイドからiPhoneに替えられたんですね。私は最初からiPhoneなので、アンドロイドからのデータ移行の大変さはちょっとわからないのですが、頑張ってくださいね。
iPhone3、5、6と3台目ですが、iPhoneを初めて見たとき、トリセツがなくてビックリしたことを覚えています(AppleはPCでもトリセツはほとんどありませんけど)

暑いですよね~
こちらも昨日より4℃も高くなり体がついていかないです(^_^;)
富士山も雪が被ってないと、富士山じゃない気がしますね。
あまりにもイメージが強すぎてね(^_^;)
スマホを変更するとなれるまで大変ですよね。
なので、変更するときは同じメーカーーにしています。
アンドロイドなので、同じのがあります。
今あ、iphoneに変えたら、もうわからないだろうなと思います(^_^;)

茶々ママ さま

毎日お天気が変わるので、体がつらいですね~

桜太も浮いている毛がボソッと抜ける状態が続いていて
ブルブルすると毛のかたまりがポンポンっと飛んだりしています(笑)

iPhone、ようやく少しずつ使い方がわかってきました
周りの人がみんなiPhoneなので、わからないことは聞いています
でも、まだいろんな機能があるようで、毎日ホホウと感心しています
スマホで便利に使っていた機能がないので、ちょっと残念なところもありますが
アプリを入れればできるのかな・・・頑張ってみます

藍 さま

暑かったり涼しかったり大雨だったり・・・毎日めまぐるしいですね
ほどよいお天気だった今日、桜太もシャンプ-しました

iPhoneに毎日悪戦苦闘でしたが、人に聞いたりネットで調べたり
ようやく基本的なことはできるようになってきました
そうなんです、トリセツがないのにはびっくりしました
充電器などの付属品も含めて、とっても小さな箱一つですもの(笑)
わからないことは若い人に聞いて、頑張って使いたいと思います

*はなママ* さま

暑いですね~ 毎日汗をふきふきお散歩しています

富士山の写真といえば、雪をかぶった姿なので、夏の富士山は
見慣れないかもしれませんね~
一見真っ黒ですが、光の加減で植物がはえている部分が緑色に見えます

家族や友人がiPhoneなので、iPhoneにしたのですが
なかなか慣れずに悪戦苦闘中です
人に聞いたり調べたりして、なんとか使いこなしたいと思っています

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)