寝姿いろいろ

桜太の日常
07 /03 2016
土曜日は、曇り一時雨で蒸し暑い一日だった桜太家地方


青空
でも、夕散歩の時には青空も少し


行く気なし?
夕散歩前には、こんな態度で
「お散歩行きません」 だった桜太も


ごきげん
歩いているうちに元気になりました

桜太>風が吹いて気持ちがよかったですよ


さてさて、今日は最近の桜太の寝姿特集


全開
これはお馴染み『へそ天全開寝』
暑くなるとよく見られる姿です


お鼻隠して
こちらは『お鼻隠して寝』
お尻がベッドの淵に乗っていて、頭の方が低くなっているんですよ~


ごめん寝
あら、これはにゃんこ界で有名な『ごめん寝』 ?


ごめん寝2
と思って反対側から見たら、ちょっとずれていました
お鼻を隠したお手々がかわいい(笑)


お天気の悪い日は、部屋で寝ていることが多い桜太
ふと見ると おもしろい寝姿でいることがよくあって
思わず写真を撮ってしまうかあさんです



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

(*^_^*)おうちゃんは寝姿で笑わせてくれますね~
パッカーンは涼しいのかな^^
おうちゃんの弱点はお鼻?
暑くて大事なお鼻が渇いちゃう?
暑くてやる気なし~のへタレ顔も可愛いの^^
これからグングン暑くなる(@_@;)
考えただけでゲンナリですよね
どうぞ お散歩もくれぐれも気を付けて下さい。

へそ天で寝てる時ってみんなあんな手になるのかな?
はなも同じ形で寝てます(^.^)
手を曲げてブラブラしてるのですよね。
おうちゃんはちゃんと自分のベッドで寝てるからいいですよね。
うちは玄関に置いてあるからか、最近はそこへは行かず好きなところで寝ています(^_^;)

ご無沙汰しております。
やっと退院してきました。
桜太君、完全に夏モードですね~
私の時は春で止まってるので、早送りしないと(笑)
入院中は、何度も温かいコメントありがとうございました。
まだまだ、通常とまでは行きませんが、ノンビリがんばります。
これからもよろしくお願いしますね。

うふふ、桜太君の寝姿、どんな格好をしても可愛いですね。寝姿の写真をついつい撮ってしまう桜太かあさんのお気持ち、よ~くわかります。我が家も急に暑くなって、みんなダラ~ンと寝てばかりです(笑)

asamichi さま

桜太の『毎度呑気な寝姿』には笑わされます
こちらがバタバタしているときでも 桜太はマイペ-スなので
フッと緊張がほぐれます(笑)

ほんとうに、これよりも暑くなるのかとゲンナリしますよね
asamichiさんもお気をつけくださいね

*はなママ* さま

へそ天で寝てる時の手っておもしろいですよね
上げたままで疲れないのかな~って心配になります
前に*はなママ*さんがはなちゃんの手をそ~っと下ろしてあげてたのを見て
あ~その気持ちわかるわかるって思いました(笑)

桜太もあっちこっち移動して、好きな所で(だいたいじゃまな所で)寝ていますよ

yushipapa さま

わ~ yushipapaさん
退院おめでとうございます!! よかったですね~
さっそくご訪問ありがとうございます

入院されている間に、すっかり夏になってしまいましたね
しかも今年は、今までにないほどの酷暑だそうですので
ゆっくりと体を慣らしてくださいね

こちらこそよろしくお願いします

藍 さま

ほんとうに桜太の寝姿には、毎回力を抜かれます(笑)
こちらが忙しい時に限って、へんてこな寝姿になっているような・・・
この暑さには、わんこたちもだら-んとなりますよね
留守番させる時には冷房が欠かせません

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)