またまたライバルくんがやってきた

桜太の日常
06 /29 2016
火曜日は一日雨になった桜太家地方


夏富士
月曜日の夕方には、夏の姿になった富士山が見えたのですが
その晩から雨となりました


カッパで散歩
細い雨なので、それほど濡れないかと思ったのですが


びしょびしょ
桜太の足もかあさんの長靴もびっしょり


鼻にシミ
お鼻に雨のシミもできてしまいました(笑)


さてさて、毎度賑やかな桜太家ですが
先週末には、またまた桜太のライバルくんがやってきました


こっち来て~2
ぽんちゃん、6ヶ月になって
この日は記念に『日本平動物園』に行ってきたそうです
桜太にも もっとこっちに来いとばかりに
アウ-アウ-と呼びかけます
桜太は怖い顔になっていますが、アウアウと答えて(?)いるところです


こっち来て~
柵を倒さんばかりに乗り出していって、桜太を触ろうとするので
この後 桜太が、ぽんちゃんの手をペロペロしました
で、すぐにぽんちゃんがその手をお口に持っていくので
みんなで大慌て!!


避難
お手々をフキフキされても さらに触りにいくぽんちゃん
まだ力加減がうまくいかないので、ナデナデのつもりが
ベシベシッになるので
ぽんちゃん攻撃に備えて桜太は避難中・・・(笑)

力加減がうまくいくようになるまで
桜太にとっては『猛獣ぽんちゃん』ということにになりそうです


ところで、動物園でぽんちゃんがどんな反応だったと思いますか?

実は、暑さであまり動かない動物たちに
ぽんちゃんはあまり興味を示さず
一番喜んだのは、木でできたお馬さんに乗った時だったそうです(笑)

にっこり
↑ お馬さん



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

動物園の大物さんよりおうちゃんもが好きなんですね^^
あうあう対決思わず周りが笑顔になりますね ふふふ
もしかして もしかしたら
無垢な赤ちゃんとワンコは会話ができるのかも?!
今はまだ 可愛いちびっこ怪獣^^クンも
すぐにいい遊び相手になるんでしょうね~。
桜太おじちゃん頑張れ~(*^_^*)

小さい子って力加減知らないですからね~。
遊びのつもりでも結構痛いんですよね。
セラピー活動で保育園へ訪問しているんですけど、なぜかシッポが大人気で、突然シッポつかまれてさくらびっくりすることもしょっちゅうです。(^m^)

今は猛獣ぽんちゃんも、あともう少ししたら一緒にお散歩出来るようになりますね。そしたら桜太君、もっともっと大変だー。

可愛い♥

この時期のお散歩は本当に大変ですよね(/o\)
桜太くんのお鼻の雨シミ あるある です(*^_^*)

ぼんちゃんももう6か月になったのですね・・・桜太君も本当は一緒に遊びたいのでしょうけど 確かにベシベシやっちゃいますからね・・・
そのうちベシベシやられながらも 仲良く遊べる時が来るのでしょうね
(*^_^*) 楽しみですね

桜太くん、まだお友達とは認識してないのかな?
ポンちゃんはお友達だと思ってますよね。
赤ちゃんはポンポンのつもりがバシバシになったりするからちょっと危ないですよね(笑)
いつ一緒に並んで遊べるのか楽しみですね~!

asamichi さま

動物園の大きな動物たちを見て、ぽんちゃんがどんな反応をするか
期待していた大人達でしたが、ガラス越しにすぐ近くにいるライオンにも
たいした反応がなく、ちょっとがっかりなのでした(笑)
それよりも近くで触れる桜太の方が楽しいようで・・・
ぽんちゃん攻撃に耐えなければならない桜太です

patakko さま

さくらちゃん、セラピ-活動で保育園にも行くんですね
保育園児では行動に予測ができなくて大変でしょうね~
突然シッポつかまれたらびっくりしますね

ぽんちゃんと桜太が一緒にお散歩できるようになったら
どんなかな~と思います

茶々ママ さま

梅雨時のお散歩は、空とのにらめっこですね
雨の中のお散歩では、花全体が濡れて黒っぽくなることが多いのですが
この日はぽつんと丸いしみができていました

ぽんちゃんは、今桜太に興味津々です
パクパクする口やフサフサのシッポに触りたくて、グイグイいくので
桜太はタジタジです

*はなママ* さま

初めて会った時には、まだ寝ているだけだったぽんちゃんが
会う度に大きくなって、今では自分にベシベシしてくるので
興味はあるけど、どうしていいかわからないといったところでしょうか

これからどんな風に付き合っていくのか、とっても楽しみです

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)