ライバル関係?

桜太の日常
06 /07 2016
梅雨入りしたという桜太家地方
曇りや小雨のお天気が続いています

さてさて、更新の間があいてしまいましたが


お誕生日
こんなことやあんなこと(?)で、ちょこっと怠けてしまいました

これで何歳になったのか?
え-と と計算しなければ、自分の歳がわからなくなった
今日この頃(笑)
また一歩還暦に近づいたのは確かなかあさんです



百味ビ-ンズ
K姉夫妻からプレゼントと共に送られてきた
USJハリ-ポッタ-のお土産『百味ビ-ンズ』 笑
二人のメッセ-ジカ-ドつき

お誕生日がめでたい歳でもないけれど
祝ってくれる人が増えてきて
ちょっと照れくさい気分です

ところで


こっちおいで~
お祝いに来てくれたぽんちゃん
最近の桜太との関係ですが


こっち来て~



いいこいいこ
ころころと寝返りができるようになって
動きが活発になったぽんちゃんは、桜太に興味津々
さわろうとして、身を乗り出していきます

一方桜太は、そんなぽんちゃんにちょっと戸惑い気味

ぽんちゃんが来ると桜太がわんぎゃんいうのは
ぽんちゃんに対してではなく、ぽんちゃんママであるNちゃんに
かまってアピ-ルしているらしいことがわかってきて
桜太にとってぽんちゃんは、いわばライバル

一方 ぽんちゃんは、ママが桜太をなでなでしているのを
じっと見ていて
「ぼくもさわりた-い」
となるようで・・・

何度も手をのばしてくるぽんちゃんに


あ~
どうしていいかわからな~い
桜太なのでした

しまいには桜太がケ-ジに逃げ込んでしまい
ぽんちゃんはじじばばと遊びます


桃
この日初めて、庭をお散歩
袋をかけた桃や


ブル-ベリ-
色づいてきたブル-ベリ-
離乳食が始まったばかりなので、今年は食べられないけど
来年は食べられるといいね

そんなこんなで賑やかな週末を過ごした桜太家でした



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桜太かあさん、お誕生日おめでとうございます♪
紫陽花が咲く頃に、桜太かあさんは生まれたのですね。
いい季節ですね。
今年も1年、元気で楽しいことがたくさんありますように。

桜太ちゃんとぽんちゃんとの関係は、今も今後も本当に楽しみですね。
今は戸惑っている桜太ちゃんだけど、
とってもふたりは仲良しになるのでしょうね。
その段階が、ぽんちゃんの成長と桜太ちゃんの気持ちの動きとかが、
見ていて楽しく微笑ましくなっちゃいますね。

桜太かあさん、お誕生日おめでとうございます! 
USJのハリーポッターの百味ビーンズって、とっても考えられないようなものの味(ハナクソ味、ゲロ味etc)が入ってるアレですか?
若い人たちからもらって、食べたことがあります。
桜太君、ぽんちゃんとそろそろ遊べるようになりそうですね。
ライバル…我が家では最初からライバル君1号、2号、3号と呼んでます。

遅ればせながら 桜太かあさんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
いくつになってもお誕生日をお祝してくれたら 嬉しいものですよね

さてぽんちゃんと桜太君の関係は今後どうなっていくのでしょうね(^^♪ 今はまだライバル心もあるかもしれないし ぽんちゃんとどう接したらいいかわからなかったりしてるみたいだけど ぽんちゃんも大事な家族という事が段々とわかってくるでしょうし きっといい関係が出来ていくのでしょうね(^^♪ 楽しみです
引き続き 経過報告をお願いします(*^_^*)

桜太かあさん、お誕生日おめでとうございます!
私に一歩近づいてきましたね(^_^;)
ぽんちゃん大きくなりましたね!
桜太くんのことも理解してきているみたいだし、もうすぐ同じ部屋でいっしょ遊べるかもしれませんね(^^♪

お誕生日おめでとう!!
ぽんちゃん大きくなって!人の子供は
ホントに早いわぁ~~~。(笑)
桜太くんとも段々と距離が近づいているんだね。
来年には桜太かあさん自慢のお庭で
桜太くんと遊ぶのかな?
そんな風景を見るのが楽しみ。

桜太かあさんにとって元気で
平和で幸せな一年になりますように!!

お誕生日おめでとうございます!
忙しくも素敵な年になったのではないでしょうか^^
おうちゃんと ぽんちゃんの距離も近づいてきたような。
仲良く添い寝する姿が見れる日も近そうですね。

春桜 さま

ありがとうございます
この季節に生まれたせいか私は紫陽花が大好きなんですよ

桜太とぽんちゃんの関係は、私達も楽しみに見守っています
今回、ぽんちゃんが積極的に桜太を触りたがったのには
みんなで驚きました

藍 さま

ありがとうございます
百味ビ-ンズ、そうです いろんなヘンテコな味があるやつです
私は初めて食べました
説明書を見ながらおっかなびっくりです(笑)

そうなんです
凜ちゃん家でお孫さんのことを『ライバル君』と呼んでるのは
こういうことなのかな? と最近思っています

茶々ママ さま

ありがとうございます
子供達が成長して、それぞれにお祝いしてくれるようになって
嬉しいような なんだか照れくさい感じです

ぽんちゃんと桜太の関係は、私達にも予測がつかず 楽しみです
今のところ、ぽんちゃんは興味津々どんどん近づこうとするので
桜太はビックリ逃げ腰です(笑)

*はなママ* さま

ありがとうございます
なんだか最近自分の歳がよくわからなくなってきて・・・笑
祖母や母は、もっとおばあちゃんらしかった気がするんですが?(笑)

ぽんちゃんは心身ともにどんどん成長して、周囲のいろんなものを
触ったり掴んだり舐めたり・・・(笑) 桜太もおもしろいものの
1つなようです
おすわりしたり歩いたりできるようになったら、一緒に遊べるかも
しれませんね

OOOTAFUKU さま

ありがとうございます
ぽんちゃんはぐんぐん成長しており、赤ちゃんの成長の早さに
「こんなんだっけかな~」とびっくりしています
桜太との関係も遊びに来る度に近づいており、怖い物知らずの
ぽんちゃんに対して、桜太の方が戸惑い気味でおかしいです
庭で一緒に遊べるようになったらいいなと思います

asamichi さま

ありがとうございます
本当にいろんなことがあった一年間でした
桜太とぽんちゃんの関係も 会う度に変化してきています
ぽんちゃんの方が一方的に近づいていっている感があり
桜太が枕にされる日も近くやってきそうです(笑)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)