タロ-先輩を紹介します

お友達
07 /22 2012
丸くなる

桜太母>半袖では肌寒いと感じるほど涼しい日が続き、へそ天で寝ていた柴犬さんも
丸くなって寝ています。

さて今日は、ついに、このお方をご紹介することができ、嬉しく思います。


指導
じゃん!!
チワワのタロ-さんです。

タロ-さんは、4歳ほど先輩わんこですが、いつも元気いっぱい!!
桜太が、初めてタロ-さんに出会ったのは、まだ1歳になる前でしたが、
その日の光景は忘れもしません。
まだ、他のわんこに慣れていなかった桜太が立ち止まると、
小さいのにのっしのっしという感じで近づいてきたタロ-さん・・・
やおら前足を思いっきり伸ばすと、桜太の肩にポンッと置いたのです。
もちろん、その時、すでに桜太のほうが大きかったですよ。
でも まさに

「よおっ、チビ助! 俺の弟分にしてやるぜ!」

という台詞が聞こえたようでした。
桜太も理解したようで、怒るでも怯えるでもなく受け入れて、
以来、会うと寄って行って挨拶し、後をついて歩きます。


くんくん
桜太>こんにちは、タロ-先輩。お久しぶりです。
タロ->おうっ!! チビ助、元気だったか?


情報収集
タロ->ここの情報、ちょっとかいでみろ
桜太>クンクン なるほど


確認
タロ->わかったことを言ってみろ
桜太>これはですね、ごしょごしょごしょ・・・


情報収集2
タロ->おう、チビ助も一人前になってきたな。じゃあ、今度はこっちだ。
桜太>ハイですよ。



おまえデカすぎ
タロ->それにしても、おまえさ、またデカくなったんじゃないか?
桜太>そっ そんなことないですよ。


指導2
タロ->いいや、でかくなってるだろ! ホラ、俺がとどかないだろ!
桜太>そっ そんなこと 言われても・・・


ついて行く
桜太>大丈夫ですよ、体は小さくても先輩は先輩ですよ。オイラ、これからも
後をついていくですよ。
タロ->そうかい? そんなら、ついてきな!!


フフフ・・・見ていると とっても楽しい二匹です



長いお話におつきあいいただき、ありがとうございます。週末になると雑用に追われ、
自分の時間がなかなかとれない母さんです
昨日こそは、ゆっくりPCに向かえると思っていたのに、長年使っていた携帯を
スマホに換えに行ったら、お店が混んでいて、なんと手に入れるまでに6時間も
かかってしまいました
希望の機種自体は予約してあって、「入荷したので、来てください」と連絡が来たから
行ったのに・・・もちろん、ずっと店にいたわけではありませんが、午後いっぱい
無駄にしてしまったような 残念な気分です。おまけに使い方がよくわからず、
メ-ル一つ送るにも時間がかかります・・・使いこなす日はやってくるのか???




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
FC2 ブログランキング
ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うわー親近感★
タローって名前今はめずらしいらしく
子どもに「名前はタローだよ!」って
言うと「え!ハロー?」って良く言われます(~o~)
先輩タロー君頼もしいですね!

タロ-ままさま

タロ-をハロ-に聞き間違えって、なんだか楽しいですね(笑)
こちらのタロ-さんは、いつも本当に堂々としていて、相手がどんな
わんこでも動じないんです。私はいつも「チワワ先輩」とお呼びしています。

タロー先輩とのやり取り微笑ましいですね!
小さい犬でも、ちゃんと敬意を払う桜太くんも
とっても優しいですね〜。
うちのは先輩わんこに会うと興奮して
顔をなめるので、みな敬遠しているようです(T_T)

ぱん父さま

先輩わんこの顔をなめちゃうぱんさん・・・かわいいですね。親愛の情たっぷりのなめなめ攻撃に、先輩もたじたじですね。
タロ-先輩は、人間の私でさえ「先輩」とお呼びしたくなるほど貫禄があるんです。そういえば、吠えたり、声を出したりするのを聞いたことがありません。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)