いい場所を見つけましたよ

桜太の日常
05 /30 2016
土曜日は、小学校の運動会だった桜太家地方
一日中曇り空で、肌寒いくらいだったのに
日曜日は、前日がうそのような晴天で気温も28℃まであがりました


カマキリの赤ちゃん
薔薇の花柄つみをしていると、薔薇の葉っぱに
カマキリの赤ちゃんが・・・
中央の子の他にもこの写真の中だけで2匹(矢印)
よく見ると他の葉にも・・・
そういえば、昨年の晩秋に薔薇の枝についていた
カマキリの卵をそのままにしていたので
それがかえったのでしょう


ねじばな
芝生で毎年増えていくネジバナ
あちこちに生えているので
芝刈りの時に残すのが大変です(笑)


レッドドリフト
新顔のレッドドリフトと


アプリコットドリフト
アプリコットドリフトが咲きました
地面をはって伸びるタイプの薔薇です
うまく育つといいのですが・・・


さてさて、男子のバレ-ボ-ルが始まりましたね


またですよ
桜太>またはじまったですよ~
とうさんとかあさんがうるさいんです


いいこと考えました
でもね、いい場所見つけたんですよ~


ここならいいですよ~
ここなら灯りも消えるし、いい風が吹いてくるんですよ~

そうなのです、玄関には階段の窓から冷たい空気が
流れてきて涼しいのです
桜太なりに いい場所に移動して
明るすぎてうるさい夜の解決策をみつけたようです(笑)

まあ、今夜はとうさんが途中でみるのをやめちゃったので
早めに静かになったんですけどね


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

さすがおうちゃん(わんこ)^^
快適な場所探すのはお得意ですね
私はスポーツはやるも見るもだめなので
見てないんですが
男子バレーもイケメン揃いで人気あるそうですね
(頑張れニッポン)でもあるし
(頑張れおうちゃん)でもあるみたいですね^^

ワンコって涼しいところ探すのうまいですよね。
暑い時にはなが寝ている場所に行くとちょっと涼しいのですよ!
廊下は風が通るから涼しいのですが、そこに横になって寝られえるとすごくじゃまなんですけどね(^_^;)
お庭もお花が見頃ですね(^.^)

新顔の薔薇、地面をはって伸びていくのですね。
うまく育つことを願ってます。(^ー^)

桜太くんが見つけたいい場所は玄関だったのですね。
確かに、突然の歓声があがってもダイレクトに響かないし、明かりも消えてゆっくり休むことができますね。
そういえば、さくらも昨夜玄関で寝てました。
きっと涼しくて静かで快適なんでしょうね。

私ど田舎に生まれましたし 今もそのど田舎暮らしですが カマキリさんはどうもダメで・・・一度見てたら飛びかかられた事があって 依頼じっと見る事が出来ないんです(-_-;)

男子バレーちょっと厳しくなってきましたね・・・(-_-;)
やっぱり桜太君にも一緒にあつく一緒に応援してもらわないと!!
桜太くんよろしくですよぉ~

asamichi さま

ほんとうにわんこは快適な場所を探すのがうまいですね
どうしてそんなところにと思って、そこに座ってみると
なるほどということがよくあります

男子バレ-のイケメン選手、かなりの人気のようですね
でも実際見ているとどの選手もイケメンで、話題の2人が
わからなかったりします(笑)
最近の若い人はみんな美男美女ですよね

*はなママ*

確かに、桜太が選ぶ涼しい場所も人の通り道なことが多いです
しかも低く伏せた状態が涼しいらしいので、すぐには動かないですよね

庭は今、花と一緒に緑が鮮やかです
風も爽やかでいい季節ですね

patakko さま

地面を這う薔薇は、初めて育てるタイプなので
どんな風になるか楽しみです
ここのところ急に枝が伸びてきたんですよ

昼間、玄関の戸を少し開けておくと
よく玄関マットの上で寝ていたんですが
夜も涼しいということを桜太は知っていたようです
一緒に座ってみたら、冷たい空気が流れてきて涼しかったです
さくらちゃん家も玄関が涼しいんですね

茶々ママ さま

カマキリって、じっとこちらの目を見て(るように見える?)
臨戦態勢に入るので、ちょっとこわいですよね
相手が人間でも犬でも向かってきますからね

男子バレ-、残念でしたね~
技術が他の国に劣っているようには見えないんですが
身長とパワ-の差でしょうか・・・

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)