拗ねてるのかな?

今日の天気予報は「曇りのち雨」の桜太家地方
雨になるのは夜になってからのはずだったのに
朝から時々パラパラ降ってきています

雨が降らないうちに庭の草取りをしようとしたら

紫陽花1
紫陽花がほんのり色づいていました


紫陽花2
こちらの紫陽花も
すっかり色づいた紫陽花もきれいだけど
こんな風に色づきはじめが好きなかあさんです


山紫陽花
前回真っ白だった「くれない山紫陽花」も
ほんのり紅色がさしてきました


ポ-ルセザンヌ
今年はあまり蕾がつかなかった『ポ-ル・セザンヌ』


草取りをしながら花を眺めたり、薔薇の花柄つみをしたりしていると
ついつい夢中になって、部屋に戻ったらお昼を過ぎていました


お-い
朝散歩から帰って、ご飯を出しただけで
放っておかれた桜太くん
「あらあら桜太くん、ごめんね~ 何してるの~?」


お-い桜太くん
「お-い 桜太くん」
呼んでもピクリともしないので、回り込んでみると


寝てるの?
ス-ス-寝息をたてて寝ていました

う-ん、だけど
やっぱりちょっと拗ねてる・・・のかな?



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~!いろんな紫陽花が!
お庭でこんなにいろんなお花が見れたら、植物園行かなくていいですね(^.^)
桜太くん、拗ねてる間に眠ってしまったかな?
起きたら、忘れていてくれればいいですよね(笑)

いや~~。
桜太くんまで「シカトです。」になっちゃったかと
心配しちゃった。(笑)
でも柴犬は密かに拗ねている事があるから
要注意・・・後でオヤツでご機嫌とらないと。(笑)

ばんざいポーズで寝入っている桜太ちゃん、気持ちよさそうに
寝ていますね。犬って人間が近寄ると必ず目を開ける動物だと
思っていました。犬と暮らすまでは・・・。
声をかけても起きない時がありますよね(笑)

お庭のお花たち、とっても綺麗で素敵ですね。
花もですが、葉っぱの色の緑も濃くてきれいだなぁ~。

もうアジサイの季節になってしまいましたね・・・
季節は気に入らないけど アジサイはやっぱりきれいですよね・・・(^^♪
桜太君絶対怒ってますよ(笑)
きっとしっぺ返しがくるんですよ(*^_^*)
結構根に持って忘れないのが柴犬さんの良いところと悪いところですからね。。。おやつ用意して謝らないと・・・ヾ(≧▽≦)ノ
なんて脅かしてはいけませんね( ◠‿◠ )
桜太君はやさしいからそんな事ないかな(*^_^*)

(母さんてばボクの事忘れてるですよー…)
すねすねしたまま寝てしまったの?^^
ちっちゃい子みたいですね
そんなおうちゃんが可愛い(*^_^*)

*はなママ* さま

なぜか子どもの頃から紫陽花が好きで
庭のあちこちに植えて増やし中です(笑)
いつも庭仕事をするときには桜太も一緒に出してあげるのに
この日は洗濯物を干したついでに庭に出てしまったので
桜太を出すのを忘れてしまったのでした
その後、なでなでして許してもらいました~

ドラ さま

ふふふ らてくんの「シカトです」は、
ラブちゃんの頭のよさを感じますよね
桜太は単純なので、その点は大丈夫
ちょっと聞こえないふりをしてる感じはあったけれど
なでなででご機嫌はなおりました(笑)

春桜 さま

いつもの寝姿とはちょっと違ったので
寝息が聞こえた時は驚きました
でも、この後シャッタ-の音で起きたと思うんですが
タヌキ寝入りしてたんですよ~(笑)

庭は今が一番きれいな季節かもしれませんね
今年は特にサザンカなどの木の新芽が、いつもよりたくさん出ています

茶々ママ さま

ほんとうに季節の移り変わりが早いですね
紫陽花の季節・・・じめじめした季節はうんざりですが
この時期の花はきれいですね

庭に出してあげるのを忘れたので、絶対怒っていたと思いますが
この後のなでなでで機嫌はなおったようです
確かに柴犬さんには人間と同じような感情があると思いますね
気をつけないとです(笑)

asamichi さま

拗ねたり、怒ったり、甘えたり・・・
ほんとうに人間の子どものような感情がみえるので
ついついかわいいな~と思ってしまいます
年齢的にはおじさんなんですけどね~(笑)
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム