眠れませんよ

桜太の日常
05 /23 2016
いいお天気が続く桜太家地方
日曜日の最高気温は28℃
でも日陰に入ると風が爽やかな一日でした


監督です
草取りに忙しいかあさんを監督する桜太くんです
自分が外に出たいと言ったのに
しばらくすると(暑いので)お家に入りたくなります


シェ-ドガ-デン
毎年、夏限定で出現するシェ-ドガ-デン
今年も始めました~


山あじさい
開き始めた『くれない山あじさい』
最初は白いけれど、徐々に紅色に変化していきます


さてさて、ここのところ夜な夜な


眠いです
ベッドで迷惑そうな桜太くん
桜太>もう眠いんですよ~


まだテレビですか
半分寝てるんだけれど、明るくてうるさいので 寝られない・・・
というのも とうさんとかあさんがバレ-の試合を見ているから

いつもは、夕食が済むと とうさんが2階に上がるので
かあさんはテレビの音を極力小さくして、
桜太のいる部屋の照明を暗くするのですが・・・


寝ま-す
がまんできずに寝ては、大きな歓声でハッと起きる
のくり返し

たいへんご迷惑をおかけしておりますが
はらはらドキドキ、つい大きな声も出てしまいます

女子バレ-日本代表、リオオリンピック出場決定! よかったです

次は男子バレ-が始まるそうなので
桜太くんの眠れぬ夜はもう少し続きそうです(笑)
日本の男子バレ-だからね
桜太くんも応援しないとね


おまけ

おみやげ
こんな涼しげなお土産を持って
ぽんちゃん一家が来てくれました
寝返りができるようになったぽんちゃん
初のお泊まり旅行に行って来ました

今はお宿に『赤ちゃんプラン』というのがあるそうで
お布団や椅子を始めとする赤ちゃんグッズが用意され
赤ちゃん連れでのんびりできるのだそうです

お宿の他にも、道中のいろんな場所で
授乳室やおしめを換えるベッドなどが完備されていて
「ありがたいな~」と感じた旅だったそうです

確かに最近は公民館などの公共の施設にも
そういう配慮があるようになりましたね
でも、(自分の家の嫁を褒めるのもなんですが)
そういうことを当たり前と思わずに
「ありがたい」と感じられる心って大切だな・・・と思ったかあさんです



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

草取り大変ですよね・・・これから暑くなるし憂鬱です(-_-;)

さて桜太くん!!この際バレー一緒に応援しようよ(^^♪
オリンピックに出れるか出れないかの大事な試合だからね・・・(*^_^*) まぁとはいえ桜太くんにとってはだから何・・・?って話ですかね・・・ヾ(≧▽≦)ノ
もうしばらく我慢してあげてね(^◇^)

お宿に赤ちゃんプラン・・・知らなかった・・・(-_-;)
この配慮は凄いですね(@_@;)
赤ちゃんづれとなると 荷物もたくさんになるしいろいろ周りにも気遣わなければならないし・・・って考えるとどうしても あきらめてしまう方もいらっしゃるでしょうからね・・・
お嫁さんも そういった配慮を 自然に「ありがたいなぁ~」と感じたなんて 出来たお嫁さんです!!

むふふ^^
迷惑そうな眠そうな顔もまた可愛いおうちゃん^^
眠気には勝てずのおうちゃん
歓声にビックリ!?のお顔も見てみたい^^
(まだ続くですか~)なあんて言わずに
父さん母さんの楽しみにもう少し付き合ってあげてね(*^_^*)

途中で送信しちゃいました。
お嫁さんを 褒められる桜太母さんも素敵です。
そんな家族のところへ生まれてきたぽんちゃん
きっと優しい子に育つのでしょうね。
(動物にも優しい子になることも間違いナシ^^ですね)

桜太くんはバレーボルで眠れないのですね。
我が家は野球です。
とーちゃんが時々大きな声で「あっ!」とか「よっしゃー!」とか叫ぶので、その度にはなはむくっと起きてなにがあったのか?って不思議な顔をしています。

紫陽花もいろんな種類があるのですね!
くれない山あじさいって見たことないです。
色がかわるのが不思議ですね。2回楽しめますね(^.^)

赤ちゃんコースがお宿にあるのですね。
ありがたいですね。
いいお嫁さんですね(^.^)

我が家も桜太家とまったく同じような日々が続いておりましたよ。バレーボールの応援は熱が入りますよね。昔バレーをやってた私がやかましいんだと思います(汗)もっとも4柴はお構いなしで寝てましたけど…
赤ちゃん連れ旅行、今はなかなかいいプランがあるようですね。ぽんちゃん、早くも旅行を体験したんですね。お嫁さんもきっとリフレッシュできてよかったですね。
我が家の山アジサイ、枯れてしまったようです(涙)

茶々ママ さま

雑草って、取っても取ってもまた生えてくるので
きりがないですよね~ 

バレ-の応援には、ついつい力が入ってしまいました
あと少しでオリンピックにいけるのにハラハラドキドキでしたね

「赤ちゃんプラン」って私も今回初めて知りました
長男家族は、今回伊豆に行ったのですが、このプランがあったそうです
伊豆は、わんこに優しいお宿も多いんですよ

asamichi さま

いつもは夜早い時間からまったり過ごす桜太にとって
ここ数日は迷惑なはなしだったと思います(笑)
眠れないので、ケ-ジから出てきて「遊べ」と
迫ってきたりもしていましたが・・・

ぽんちゃんのママは、今一生懸命子育てを頑張っています
大変だけど頑張っているからこそ
心遣いに「ありがたい」と思えるのかなと思います

*はなママ* さま

はなちゃんのお家は野球なんですね(笑)
スポ-ツの応援って、ついつい夢中になってしまいますから
わんこにとってはいい迷惑ですよね

最近は紫陽花もいろいろな種類がありますね
山紫陽花は、普通の紫陽花よりも小さくて繊細な感じです

長男家族は伊豆に行ったのですが「赤ちゃんプラン」や
「ファミリ-プラン」などあったようです

藍 さま

凜ちゃんたちも同じだったんですね
バレ-の応援って、ついつい力が入りますね~
特に今回は、オリンピック出場がかかっていたのでハラハラドキドキでした
我が家は主人がちょっとバレ-をやっていたので
私が「え-?! 今のはなぜ相手にテンが入ったの-?!」といちいち質問して
うるさかったかもしれません(笑)

今は「赤ちゃんプラン」なんてものがあるんですね~
赤ちゃん連れの旅行って、わんこ連れの旅行と同じく(一緒にしたら叱られそうですが)
いろいろ大変なところがあるので、そういうプランは嬉しいですね

我が家も山あじさいが2種類あったのですが、冬の間に1つが枯れてしまいました
同じように管理していたんですけど・・・やはり繊細ですね

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)