いいお天気です

桜太の日常
05 /19 2016
2日雨が続いた後、2日晴天が続いている桜太家地方


すっきり富士山
青空にすっきり富士山
昨日も今日も27℃越え


お花鑑賞
お散歩は、なるべく日陰を選んで
道端のお花を観賞?


お腹の調子が・・・
それでも前日(雨)の日との気温差が大きかったせいか
久々に「朝ご飯いりません」だった桜太
昼間、何回も庭で雑草を食べて養生した結果


のび~
夜にはのびっとふっか~っつ!!
夕飯は完食でした
やれやれ



おまけ

あじさい?
ふと庭の隅の紫陽花を見たら
一瞬 「あれ、もう花が・・・?」


夏つばき
よく見たら、紫陽花の上に張り出した「夏つばき」が
紫陽花の葉の上に落ちていたのでした
山紫陽花は、もう開き始めました
次は紫陽花の季節ですね



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今日も暑かったですね ここ九州も夏日!!でも夜になると冷え冷えです・・・
桜太くんも雑草で体調管理・・・
良かったです 無事治ったようで(^^♪
桜太君の寝顔 かぶりつきた~い(^◇^)

こちらも毎日暑いです。
はなは1日お気に御飯を食べてるような・・・
雨の日はだいたい食べないですね(>_<)
おうちゃんは復活してよかったですね(^.^)
もうすぐ紫陽花の季節ですね!
我が家にはないですが、ご近所の紫陽花を見て回ります(^_^;)

もう紫陽花の季節がそこまできてるんですね
ムシムシさが無ければ四季のあるのはいいなあ、と思うんですが。
今年はこれまで以上の暑い夏予報だそうで(@_@;)
もう~想像しただけでクラクラしちゃいます。
おうちゃんも桜太母さんも 暑さに気を付けて下さいね
おうちゃんは体調の良い悪いも
寝相で分かりやすそうですね^^

茶々ママ さま

お天気がいい日は、暑いですね~
そして、こちらも日が落ちると ぐっと涼しくなります
雑草、食べますね~ お腹の調子が悪いと、細くてとがった葉を
選んで食べています
そうして、夕方には回復することが多いです

わんこの寝顔には癒されますよね~

*はなママ* さま

ほんとうに、もう夏かと思うような日差しですね
桜太はだいぶ「食べませんの日」が減ったのですが
気温が急に変化するような時には、やはり食べなくなります
だいたい一日で復活するのですが・・・笑

紫陽花ってきれいですよね
私、大好きで いろんな種類を増やしたいな~と思っています

asamichi さま

今年の夏は、そんなに暑くなるんですか!?
なんだか年々暑くなっているような気がしますね~
asamichiさんもお気をつけくださいね

桜太は具合が悪いと 暑くても丸くなりますから
わかりやすいですね(笑)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)