季節はめぐる

桜太の日常
05 /15 2016
ここのところ晴天つづきの桜太家地方
風があって過ごしやすくはありますが、日差しは強いです


夕散歩
というわけで、夕散歩はお日さまが傾いてから・・・
空き地には、雑草がぐんぐん成長中


富士山
富士山の雪もあと少しです


ブラシの木
お散歩道で、こんな大きなブラシの木を発見


アンジェラ
我が家の庭で、今一番勢いがあるのはアンジェラ


フラウ・ホレ
フラウ・ホレも元気です


ミミ
みんなが「かわいい」と言ってくれるロ-ブリッタ-


桃の実
これ、桃の実です
植えて4年くらいなのですが、今まで実がなっても小さいうちに
落ちてしまっていたのが、初めて少し大きくなりました
一枝に1つに間引いて、今6個くらいなっています


みかんの実
これは、みかんの花が落ちた後、みかんの赤ちゃんです
たくさんなってはいるけど、これも大きくなるのはわずかです


あじさい
次の季節の準備も着々と・・・


ぐったり
気温の変化について行けない人間と犬は
夜にはぐったり(笑)



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桜太かあさん家のお花メッチャキレイ!!
凄いですねぇ~(^^♪ お花がいっぱいついてる!!
桃もみかんもあるんですか?いいなぁ~
実家に桃の木があって花もいっぱい付くし実もたくさんだから間引きして袋かけするも 毎年食べるに至りません(-_-;)
なんでかな?

本当にワンコって暑さにはとても弱いですよね・・・
今年はまたひとつ歳を重ねてるし 心配です・・・
私も暑いのはとても苦手・・・体調管理しなきゃ・・・デス

富士山の雪ももう終わりなのですね。
桜太くんのところのお花たち、全部見事ですね!
それに今年は桃やみかんもできるのですね?!
楽しみが多いですね~!
暑くなってきて桜太くん、お散歩嫌がりませんか?
うちは途中で座り込みをするようになしました。
年かな?(^_^;)

おうちゃんとパパさんでしょうか^^
寝姿がリンクしてますね~
共倒れてるふたりがいい感じですね^^

アンジェラ、葉っぱの枚数よりも花の数の方が多そうですね。
桜太かあさんのお庭のお花たちは、葉っぱの緑がとっても綺麗で、
お花がたくさんで、上手に育てられていますね。
お花って土に植えると誰でも育てられる・・なんて思っていたけど、
違いますね。育てる人で変わるものなのですね。

桜太ちゃんの横顔、笑顔でかわいいですね。

茶々ママ さま

今年は、薔薇の蕾がたくさんつきました
気候がよかったのか、肥料がよかったのか・・・
よくわからないけれど嬉しい薔薇初心者です(笑)
温暖でみかんの産地である桜太家地方では、
庭に柑橘類の木が植えられていることが多いです
きんかんに甘夏、みかん、レモン・・・グレ-プフル-ツや
デコポンを植えてあるお家もありますよ

急に気温が上がったり、また下がったり
体調管理が難しいですね

*はなママ* さま

富士山の雪がだいぶ少なくなりました
夏の富士山の姿まであと少しです

桃栗3年、柿8年といいますが
我が家の庭に植えた木たちは4~5年たって
ようやく実が大きく育つようになってきたようです
みかんは昨年2つなったのですが、桃はまだ食べられるまでに
なったことがありません
今年こそ大きくなってくれるといいな~

桜太は、歩き始めるとさっさか歩くんですが
出かけるまでにハ-ネスをつけるのに逃げまわったり
ストライキだったりします(笑)

asamichi さま

とうさんが近くにいる時は、いつ襲われるかわからないので
いつも緊張している桜太ですが(笑)、この時は二人とも
すっかりだらけていました~

春桜 さま

薔薇初心者の私は、毎年試行錯誤
アンジェラは、以前より支柱を換えてこの形にしたら
豪華な感じになりました
草花を上手に育てるのは難しいですね
これからの季節、害虫と病気との闘いです
春桜家の草花たち、すくすく育つといいですね
きゅうりはいつごろからなるのかな?

桜太が何かをクンクンするときのムフフって顔が
かわいいな~って思うんですよ(親バカ 笑)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)